超ムカつく話聞いてよ

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 21/02/26 20:08:01


レジの女がまあ態度が悪くてもうそこの店には行かない


クレカで支払おうとしたら暗証番号もわからないから、サインでっていったら


フルネームでっていわれて、初めてフルネームでかけといわれたから驚いたけど
フルネームでかいたけどさ
フルネームで普通書く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花道雪
    • 21/02/26 20:11:10

    カードの裏に書いてあるのと同じに書くよ

    • 14
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/02/26 20:12:36

    別トピで不足をふぞくって言ってる人?

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/02/26 20:14:01

    暗証番号って主がわからないってこと?

    • 5
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/02/26 20:15:49

    うん、カードの署名はフルネームやね。

    • 20
    • 5
    • 伊達成実
    • 21/02/26 20:16:53

    当たり前だよ、フルネームで書くよ。
    カードの裏に名前書いてあるとおり。
    裏に名前書いてないカードは使えないよ?

    • 22
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/26 20:17:36

    主は日本人デスカ?

    • 7
    • 7
    • 北条氏康
    • 21/02/26 20:18:15

    普通はフルネームで書く。

    • 17
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/02/26 20:19:35

    >>2
    だれそれ

    • 0
    • 9
    • 尼子晴久
    • 21/02/26 20:19:40

    先に主の方が態度悪い客だったと予想

    • 16
    • 21/02/26 20:19:45

    自分のカードの暗証番号わからないとか大丈夫なの?

    • 11
    • 21/02/26 20:20:24

    >>7
    え!そうなんだ
    私苗字だけ書いてた

    • 0
    • 21/02/26 20:21:04

    >>9
    私は客だ

    • 0
    • 21/02/26 20:21:38

    >>10

    ネットでしかクレカ使うことほぼないからわかんない

    • 0
    • 21/02/26 20:22:29

    クレカはフルネームだよ。
    昔レジで、旦那のカードを使おうとしてたおばちゃんが、署名してくださいって言われて、名前が違うから使えないって言われて困ってた。

    • 2
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/26 20:24:28

    フルネームじゃなくても、大丈夫だよ。

    ただカード裏と同じサインで。
    もちろん本人のみ。

    • 2
    • 21/02/26 20:25:59

    >>13カード規約に書いてあると思うよ。カード到着したら裏に名前を書くようにって。私はレジしてたとき カード裏に記名してないクレカは使えないからその場でクレカに名前書いてもらうようにと言われたよ。
    レジの人、カードの裏見るでしょ?カード使うなら「わかんない」じゃダメなんだよ?知らないなら現金使いなさい。

    • 7
    • 21/02/26 20:27:07

    フルネームだよ。
    カード裏の署名が漢字で書いてあるなら漢字で、ローマ字で書いてあるならローマ字で書くんだよ。

    • 2
    • 21/02/26 20:27:08

    サインは、カードの裏に書いてあるやつと同じだったら何でもいいんだよ。
    私は、英語で書いてる。

    • 3
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 20:34:31

    逆にこれって釣りなの?って思ったわ

    • 7
    • 21/02/26 20:35:05

    店員むかつくね!
    カードの署名で調べたら、カードの裏の署名と同じだったら大丈夫って書いてる。
    カードの裏にニックネーム書いてたら、それと同じ署名したらオッケーみたい。

    • 2
    • 21/02/26 20:36:10

    >>16
    いや店員さんカード見ませんでしたけど?
    次からそうする

    • 0
    • 21/02/26 20:36:32

    >>14
    そうなんだね!
    初めて知った

    • 0
    • 21/02/26 20:37:16

    >>20
    タメ語だったのがムカついたわ

    • 0
    • 21/02/26 20:37:52

    クレカ署名と同じのを書かなきゃだよ
    主がフルネームにしてたならフルネーム

    でも普通の人はサインならフルネームを書くよ

    • 4
    • 21/02/26 20:38:54

    暗証番号くらい憶えてたほうがいいよ、いろんな意味で。

    • 3
    • 21/02/26 20:38:57

    >>13
    いやー自分のクレカの番号わからない方がありえない

    • 5
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 20:40:28

    本当にクレカ持ってる?

    • 2
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 20:40:58

    と言うか暗証番号調べた方がいいよ。
    日本ぐらいだからね、サインで買い物できるゆるゆるな国。
    たまに客でICチップ付きクレカのくせに
    暗証番号ないんで。
    って言う奴なんなの?
    つけてないわけなくない??

    • 1
    • 21/02/26 20:42:29

    >>24

    まず私カードの裏にも名前変えてない!店員さんもカード見てこなかったの

    • 0
    • 21/02/26 20:43:10

    >>25
    今回の事で調べる
    ありがとう

    • 0
    • 21/02/26 20:44:56

    逆にフルネームでしか書いたことない。

    • 2
    • 21/02/26 20:45:29

    フルネーム以外、何があるの?
    名字だけ?それとも下の名前だけ?
    えっ?ウソでしょ?
    普通にフルネームだよ。
    カード裏に書いてあるのそのまんまだよ。
    ひらがなならひらがな、漢字なら漢字、ローマ字ならローマ字でだよ。

    • 2
    • 21/02/26 20:47:06

    >>32

    私苗字だけだと思ってた

    • 0
    • 21/02/26 20:48:14

    >>29
    カードの裏に署名してなかったら、使えないからね普通。

    • 3
    • 21/02/26 20:48:36

    主が無知で常識なさすぎる。暗証番号わからないとかフルネームで書かないとかあり得ない。不審者すきるよ。

    • 8
    • 21/02/26 20:48:37

    怒りに任せてトピたてたけど

    店員さんがタメ語だったのと、レジの前に私が立ってたのに普通にスマホに夢中で私がすみませんと言ったらやっとレジに進んだのがムカついたのも原因です(笑)

    • 0
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/26 20:49:51

    私逆で苗字だけにしてたらフルネームで書いてくださいっていわれてわざわざ書いたよ。裏の署名の意味ないよね。

    • 0
    • 21/02/26 20:50:31

    クレジットカードに書いてある名前がフルネームじゃないならフルネームじゃなくても別にいいけど、カードにフルネーム書いてあるならフルネームで書く
    カードと同じ名前を書くのが常識じゃね?

    • 1
    • 21/02/26 20:51:07

    >>36でもフルネームで書くのは当たり前だよ。

    • 2
    • 21/02/26 20:52:01

    >>24
    本当は名前書いてないと使ったらダメだし、自分の無知さ加減ふりかざしてブチブチキレるのやめな。

    • 3
    • 21/02/26 20:52:09

    当たり前だろ
    いまの世の中

    • 1
    • 21/02/26 20:53:46

    サインして~って言われたらフルネームで書くよ。

    • 1
    • 21/02/26 20:53:54

    は?本人確認ってフルネームでしょ?
    主、若いのかな?

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 20:55:28

    >>36
    店員がタメ語ってどんな?
    ○円だよーサインはフルネームでかいてーって感じ?

    • 1
    • 21/02/26 20:58:03

    無理してカード使うなよ笑

    • 3
    • 21/02/26 20:59:21

    最近のクレカは暗証番号を登録するけど以前はなかったよ
    数年前に作ったカード会社から暗証番号の登録のお願いがきたけどあえてしなかった
    簡単に暗証番号登録したりすると漏洩する世の中だからね
    暗証番号は登録してませんと言うとフルネームのサインで通る

    • 1
    • 21/02/26 20:59:41

    フルネームが普通だと思ったけど

    • 8
    • 21/02/26 21:04:58

    >>40
    ブチブチ(笑)
    おけ

    • 0
    • 21/02/26 21:06:17

    >>43
    多分ママスタ民の中では若い方w

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ