お友達をからかう我が子 その理由を聞いた

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 21/02/26 19:48:42

私 どうしてやめてと言われてもやめないの?
子 楽しいから。〇〇(いじってる相手)の気持ちを考えるより楽しい気持ちが勝っちゃうの。
私 そうなんだ。楽しいことだもんね。辞めろなんて嫌だね
でも、〇〇は嫌がっている。貴方がズルズル(その子は花粉症でよく鼻をかんでます)って何度も呼ばれたらどう?
子 嫌だ。
私 だよね~。〇〇も同じように嫌なんだよ。
子 でも、〇〇は嫌だって言わないしヘラヘラして喜んでるみたい。なのに突然きれるから意味がわからない。
情緒不安定~って言うともっと怒るよ。
俺と話してて楽しそうだよ。

ダメだ、全く話が通じない。どうしよう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利勝永
    • 21/02/26 19:51:31

    本気で叱りなよ。
    楽しいことだもんね。辞めろなんて嫌だね←こんな事言ってる事自体信じられない。

    • 53
    • 2
    • 真田信幸
    • 21/02/26 19:51:32

    楽しいわけ無いじゃん、馬鹿なの?ってキレるわ。
    てか、楽しいことだもんねって返す主に薄ら寒さ感じたわ。この親にしてこの子ありって。

    • 25
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/02/26 19:52:00

    主が肯定するからじゃないの?
    普通はおかしい!怒るって事は嫌がってるんだよ!ってキツく教えると思うんだけど。
    そうなんだ、楽しい事だもんね。って、私はびっくりした。
    他人からかって喜んでる我が子に言える言葉ではないよね?
    あんた他人に言っていい事と悪い事の区別が付かないの!?って、私なら言っちゃうわ。

    • 18
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 21/02/26 19:52:19

    そこで般若または能面のような表情で淡々と説教するところです。

    お互い5時間、正座したまま。

    それでも応えないと思うけど。

    いずれ大きくなって、自分に返ってくる時に、あー、自分はなんてバカなことを昔したんだろうって思う時が来るから大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/02/26 19:52:20

    殴れば?

    • 9
    • 6
    • 滝川一益
    • 21/02/26 19:52:56

    サイコパス

    • 7
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/26 19:53:06

    そうなんだ楽しいもんね、とか言ってる場合じゃないよ
    相手が嫌がることはするな言うなで突き通さないと

    • 19
    • 8
    • 石田三成
    • 21/02/26 19:53:57

    これが世にいう叱らない育児?信じられんわ。絶対まともに育たない。

    • 5
    • 9
    • 滝川一益
    • 21/02/26 19:53:58

    >>1 まずは子供の言うことをうんうんと聞いてあげるのが大切じゃないですか? その後にお説教ですよ

    • 0
    • 21/02/26 19:54:15

    主の対応おかしくね?
    「そうなんだ。楽しいことだもんね。辞めろなんて嫌だね。でも…」

    叱らない育児ってやつ?笑
    だからあの育児方針は失敗作だといくらいったら。

    • 14
    • 21/02/26 19:54:41

    蛙の子は蛙。
    親子で病院に行きなよ。

    • 10
    • 21/02/26 19:54:54

    そういう子はいずれ嫌われて、自分が損するよ、と損得で教えるといいらしい。
    学校に協力してもらって、クラスみんなの前で叱ってもらうとかね。
    全校生徒の前で怒られた子もいる

    • 1
    • 21/02/26 19:55:49

    主もしかしてチャレ○ジしてる?
    子とのやり取りがしまじろ○の母そっくり!

    • 4
    • 21/02/26 19:55:51

    なんか共感しつつみたいな感じでほんわか母親気取って叱ってるというよりはただ会話してるだけみたい。ふざけてるの?子供悪いことしてるって自覚ゼロじゃん。やっぱり親が親なら子も子だからねー手遅れ

    • 8
    • 21/02/26 19:57:03

    そうなんだ。楽しいことだもんね。辞めろなんて嫌だね

    え?どういう事?ドン引きなんだけど

    • 9
    • 21/02/26 19:57:12

    >>13 え、してないよ?

    • 0
    • 21/02/26 19:58:02

    うわぁ、嫌な親子
    「そうなんだ。楽しいことだもんね」って主さんバカなの?

    • 15
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 19:58:16

    ヘラヘラしてとか情緒不安定とかいったい何歳の子が言ってんの?そんな大人が言うような単語使ってんのに友達の気持ちがわからないの?チグハグでなんか気持ち悪いね、
    これがいわゆるサイコパスの思考なの?

    • 6
    • 21/02/26 19:59:05

    お友達と言うからにはまだ低学年?
    今のうちに締めとかないとそのうち息子が干されるよ
    主もっと危機感持ちなー

    • 1
    • 21/02/26 19:59:15

    >>17 まずは子供の言うことを肯定し受け止めないと。
    もう大きい子ですから、ガミガミ言ったらふてくされて部屋に行っちゃいますよ

    • 0
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/26 20:00:42

    サイコパスじゃない?

    • 7
    • 21/02/26 20:00:43

    子育て失敗。手遅れ。

    • 5
    • 21/02/26 20:01:05

    ダメだ、主に全く話が通じない。どうしよう

    • 16
    • 21/02/26 20:01:43

    共感のしかたがおかしくない?
    楽しいんだ。だからやめられないんだね。でも相手のきもちは?ってなるならまだ分かる。

    でも、人をからかうことを楽しいことだって部分に共感したらやってる事を許容してるように感じる。

    • 11
    • 21/02/26 20:01:58

    >>20えっ子供大きいのに話通じないの?ヤバいね。こりゃ親子で病院行きだわ

    • 14
    • 21/02/26 20:02:34

    相手の子が嫌がってるからだけじゃなく、からかうのはダメだって言ってよ。
    別の事だけど相手のお母さんがそういう対応しててモヤモヤした。それでやめるならいいけど、うちの時もやめなかった。

    • 4
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 20:02:36

    >>9
    相手の気持ちをうんうんと聞いてあげるのはいいことだと思うけど、楽しいことだもんね。辞めろなんて嫌だねって肯定するのはおかしいよー
    子も混乱しない?

    • 10
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 21/02/26 20:03:08

    なんか親子共にズレてる

    • 12
    • 21/02/26 20:03:34

    言っとくけど中学生だよ??
    ズルズル以外にも変なあだ名付けてるらしいし、困る。
    係の仕事もその子に丸投げしてるらしいし

    • 0
    • 21/02/26 20:03:34

    ワロタ
    子育て下手すぎ
    大きいならもう無理だね

    • 7
    • 21/02/26 20:04:22

    >>20肯定は違うよ。
    子どもの言い分を聞くのは分かる。その先に説教と書いてるけど、どこに説教があるの??
    大きい子どもっていくつ?

    • 2
    • 21/02/26 20:04:32

    >>20
    何でも肯定すりゃいいってもんじゃないよ。
    主もバカなの?その結果がその息子と思うと納得ではあるが。

    • 5
    • 21/02/26 20:04:38

    >>9ダメなことはダメって言うに決まってる。間違っていることを肯定してどうするの?

    子どもが人をころしてしまいました。
    子→だって楽しいんだもん。
    主→うんうん。楽しいんだもんね。ころしちゃだめなんて嫌だね。

    本当こんな感じよ?あなた言ってる事。

    • 17
    • 21/02/26 20:05:13

    >>20
    子供の気持ちを受け止めることと、子供の(間違った)言い分屁理屈を肯定しまうのは、真逆だよ。善悪はきちんと教えなくちゃだし、叱り飛ばしていい事例。

    • 6
    • 21/02/26 20:05:22

    小学生どころか中学生かよ
    ダメだこりゃ
    親がコレだもん

    • 11
    • 36
    • いちご大福
    • 21/02/26 20:06:09

    >>29 中学生なの??
    うちの子たち高学年と中学生だけど周りはこんな子いないよ

    • 4
    • 21/02/26 20:06:27

    これは精神科に行ってもいいレベル。

    • 7
    • 21/02/26 20:06:32

    >>20主、アホちゃうか。言っていいことと悪いこと区別ついてないガキを肯定してから説教とかアホ過ぎる。
    まずあんたの性格治さないと子は一生治らないしボッチ確定。

    • 5
    • 39
    • リン冬ママのことです
    • 21/02/26 20:06:36

    子を育ててる母親でも「いやだって言わないから~」って言う人いるもんね

    • 0
    • 21/02/26 20:06:57

    肯定してから諭す案件
    ガツンと叱る案件
    一緒にしちゃダメ

    • 8
    • 21/02/26 20:08:22

    私なら虐待と思われてもぶん殴ってもう絶対そんな名前で呼んだり人をバカにするような態度とるなって強制する。
    自分がどう思うかとか聞いたり言い聞かせるのも大事かもしれんけど話してわからないからって保留になんかできないので本人が納得しなくてもソッコーでやめさせるのが先。

    • 4
    • 21/02/26 20:10:19

    >>20
    大きいなら話せばわかるはずよね?我が子が嫌がることをわざと言ってやられてる子と同じ気持ちにさせれば?ヘラヘラしてたり突然キレる理由は説明したのかな?

    • 0
    • 21/02/26 20:10:44

    >>29
    人がやめてって言ってるのに楽しいなんて言ったら
    それ人としておかしいよ?病院行こうってなるわ

    • 7
    • 21/02/26 20:10:44

    子育て失敗するとやっぱそうなるんだね
    参考になる

    • 6
    • 45
    • 織田信長 
    • 21/02/26 20:11:29

    叱らない育児の成れの果て

    • 9
    • 21/02/26 20:12:48

    突然切れるのは本当は嫌なのを我慢してるから。我慢できなくなって爆発しちゃうんだよ。

    • 8
    • 21/02/26 20:13:41

    >>29
    うちにも中学生いるけど中学生で理解出来ないってやばくない?

    • 7
    • 21/02/26 20:14:22

    うちの子のクラスにも小学生低学年レベルのイジリをしてくる悪ガキ3人組がいるけど嫌われてる。

    • 3
    • 21/02/26 20:16:28

    私 そうなんだ。楽しいことだもんね。辞めろなんて嫌だね
    ↑なんで1度肯定するんですか?

    • 9
    • 21/02/26 20:17:52

    >>29
    更にやばい。
    主の対応から園児にでも言い聞かせているのかと思った。
    私なら殴って「いい加減にしろよ。このクソが」だね。

    • 6
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ