小室哲哉とKEIKOが離婚成立 泥沼から3年

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/02/26 17:55:28

音楽プロデューサーの小室哲哉(62才)とglobeのKEIKO(48才)の長きにわたる離婚問題がついに決着だ。2月26日に離婚が成立したことが、女性セブンの取材により分かった。

【写真】地元・大分でキャッチされた、最新のKEIKOの姿。タイトなデニムをはいて、マスク越しに笑顔も見せていた。元気そうで、順調な回復ぶりがうかがえる。
 別居生活を続けていた夫婦は今週、約3年ぶりの“再会”を果たした。だが、そこはかつての愛の巣などではなく、法廷だった。

「おふたりは調停には出廷したようですが、会話をしていないだけでなく、顔すら合わせていません。KEIKOさんが小室さんと会うことを拒否したそうです」(KEIKOの知人)

 ふたりの夫婦生活は、まるでジェットコースターのように浮き沈みが激しいものだった。

 世間を驚かせた電撃婚は2002年。以後、公私を共にし、夫婦で日本の音楽シーンを彩ってきた。2011年にKEIKOがくも膜下出血で倒れると状況は一変。一命はとりとめたものの事実上の活動休止に。その間、夫の小室が献身的に妻を支える日々を送っている──と思われていた。

 2018年1月、『週刊文春』が、小室が看護師のAさんと数年来にわたって不倫関係にあると報じた。小室はすぐに釈明会見を開き、KEIKOが「高次脳機能障害」であると語った上で音楽に関心を持たなくなったこと、「夫婦として、大人の女性としてのコミュニケーションが日に日にできなくなった」こと、「小学4年生の漢字ドリル」をやっていることなどを明かし、介護で心身ともに疲れ果てていると涙ながらに告白。Aさんとの男女関係は否定した上で、騒動の責任を取る形で、突然の引退を発表した。
 この会見によって小室への同情論が巻き起こったが、不貞行為をした側が擁護されるという不思議な現象は長続きしなかった。

 同年7月、今度はKEIKOの親族が『週刊文春』の取材に答えた。小室の会見は嘘ばかりで、KEIKOのプライバシーを悪し様に語ることで「論点をすり替えた」と主張したのだ。

「そこから、小室さんがKEIKOさんに生活費を渡していなかったことや、KEIKOさんの実家に多額の借金があったことなどまで明るみになり、その後、離婚調停に発展したのです。離婚成立まで長引いたのは、金銭関係の話し合いがこじれていたためでしょう。

 結局、小室さんの涙の会見は何だったのか? 夫婦間のことは他人には分からないことも多いのでしょうが、小室さんがKEIKOさんに対し、誠意ある対応をしていなかったような印象を受けましたね」(芸能記者)

 不倫報道から3年。これで夫婦は正式に別々の道を歩むこととなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 21/02/26 18:04:00

    KEIKOが幸せになりますように

    • 71
    • 2
    • 山本勘助
    • 21/02/26 18:06:43

    この男は何回結婚、離婚を繰り返すの?
    自分の年を考えろ

    • 61
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/02/26 18:07:10

    通帳に記載できないくらいあると言っていたのに。。計画性はないみたいね。誰かしっかり管理してくれる人がいればまた違ったかも。

    • 13
    • 4
    • 毛利勝永
    • 21/02/26 18:08:49

    人を不幸にするのが好きな男

    • 40
    • 5
    • 本多正信
    • 21/02/26 18:09:56

    結局keikoは今どうなの?普通に戻ったのかな?

    • 20
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/26 18:18:46

    今までの女の恨みがKEIKOに行ってしまった感じがして嫌
    華原朋美もこんな奴と結婚まで行かなくてまだ良かったよ

    • 57
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/02/26 18:20:49

    これを機にまた歌ってほしい

    • 6
    • 8
    • 本多小松
    • 21/02/26 18:21:34

    昔グータンで、
    小室さんは女の趣味が悪いって笑ってたよね。
    それ見て嫌いになった。
    音楽は好きだから残念

    • 20
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/02/26 18:22:54

    KEIKOも略奪結婚だったもんね。因果応報のお手本みたいな人だったね。

    • 48
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/02/26 18:23:47

    全然知らなかった。小室が介護生活していると思っていただけに、離婚でビックリした。夫婦にしかわからない事って沢山あるからね。離婚して、新しい人生はお互いに幸せになってもらいたい。

    • 2
    • 21/02/26 18:27:27

    小室哲哉って、誰も愛せないだろうな

    • 33
    • 21/02/26 18:29:39

    朋ちゃんもアサミもKEIKOも散々な目にあったのに、まだこんな男と一緒になりたい女がいるんだね
    次は自分に不幸が襲いかかると思うと怖くないのかな

    • 52
    • 21/02/26 18:32:22

    IKKOに見えて「え?!えっ?!」ってなった。

    • 8
    • 21/02/26 18:36:17

    KEIKOが倒れる前、
    「小室が詐欺の金銭トラブルを起こしてKEIKOに別れを告げたけどKEIKOは別れずに小室を支える道を選んだ」
    っていう事件があった記憶なんだけど知ってる人いる?

    あの頃、KEIKOは小室に別れを告げられても別れなかったんだよね?!

    • 13
    • 21/02/26 18:36:23

    >>12自分だけは特別だと思うんだろね。
    そう思わせるほどの魅力がこの男にあるのかな?詐欺で捕まったこともあったよね

    • 19
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/26 18:37:16

    同じ天才でも秋元康と大違い。

    • 7
    • 21/02/26 18:37:59

    なんだかなぁ~
    まあ当然の結果なんだろうけど、なんだか後味の悪い離婚。

    • 12
    • 21/02/26 18:39:48

    KEIKOも結構酷いことしてきたし同情はできないかな

    • 30
    • 21/02/26 18:40:08

    なんか人の人生って決まってるのかな
    自業自得だけど、なかなかの波乱万丈だよね小室

    • 14
    • 21/02/26 18:40:17

    小室ってろくなやつおらんな。
    関わった女みんな不幸になってるし。

    • 39
    • 21/02/26 18:42:24

    小室哲哉はサゲちんだね
    音楽の才能はあるけど人としてはダメダメ

    • 19
    • 21/02/26 18:43:08

    今までの女性ってみんな略奪婚でしたよね。

    Asamiはデキ婚で離婚でシングルマザーに
    なっちゃったし。

    もう小室は結婚しないですよね?

    • 19
    • 21/02/26 18:43:19

    >>9
    確かに。

    元カレの、ゆずの北川も離婚しそうじゃない?
    元サヤに戻ればいいのに。

    • 3
    • 21/02/26 18:43:57

    才能はあったのに女グセと金の管理ができなかったんだよね。
    TM時代のファンだから切ないよ…先生…

    • 21
    • 25
    • 小早川隆景
    • 21/02/26 18:43:59

    テレビで大々的に結婚式中継まで
    したのに、離婚だなんて。

    • 22
    • 21/02/26 18:47:06

    小室さんって女性を不幸にするよね

    • 28
    • 21/02/26 18:54:38

    この男ってなんなん

    • 10
    • 21/02/26 18:55:44

    >>20
    だね!笑

    • 5
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/26 18:57:02

    なんか風合いが変わっちゃったお!?

    • 2
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 18:58:38

    不倫相手の父親は、結婚するならするで早く離婚してほしいって言ってたよ。だから再婚するんじゃない?

    • 7
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:58:47

    音楽の才能あってよかったなこの人

    • 8
    • 21/02/26 19:00:20

    Keikoって、ゆずの北川と付き合ってた時あったよね

    • 14
    • 21/02/26 19:01:46

    O型男は嘘付き。これに限る。

    • 14
    • 21/02/26 19:01:52

    >>29
    小室、華原朋美とハリセンボンの春菜混ぜた感じになってる

    • 5
    • 21/02/26 19:02:52

    他人を踏み台にして略奪婚した二人だしなー。
    どっちもどっち。

    • 20
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 21/02/26 19:07:23

    小室哲哉はもう結婚したら駄目だよ。
    結婚相手(付き合った相手)を不幸にしてばっかりじゃん。
    けど、ダメ男だからダメ男好きの女が寄ってくるんだろうな。
    KEIKOは親族が面倒見るのかな?大変だ。

    • 26
    • 21/02/26 19:07:32

    雑誌によるとkeikoの実家にまで世話になっていたのに病気になった途端酷い仕打ちしてたよね
    お金への執着が凄いらしいし、無関係になってよかったんじゃないのかな

    • 21
    • 21/02/26 19:11:18

    >>14数億レベルのやつだよね? コレで音楽業界一度引退したよね?

    • 5
    • 21/02/26 19:13:21

    歴代女性との関係を見ても、天国から地獄へ突き落とす感が怖い

    • 31
    • 21/02/26 19:18:16

    >>14 ケイコ(の実家)とavexの松浦も肩代わりしたよ。松浦は小室さんにはお世話になったからと言ってて、その件に関してはまあ松浦も優しいなと思った。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 19:20:00

    元気になる点滴してくれた女性とは続いてるのかな?
    この夫婦が離婚しようが何しようが、どうでも良いけど小室が会見で「KEIKOが小4の漢字ドリルやってる」って言ったときに、こいつの性根をまざまざと見たって感じだわ。
    絶対に関わってはいけない人。

    • 46
    • 21/02/26 19:24:21

    後遺症もない?ようだし、またKEIKOの歌声聴きたいな。

    • 21
    • 21/02/26 19:26:30

    どっちもどっちだよね。小室さんは、ケイコにもケイコの実家に支えてもらった恩はあるけど。だいぶケイコも小室さんのおかげで、良い思いをしたわけだし。
    小室さんに関わった人は、みんなそうじゃない?全然関係ない私達でさえ、小室さんのおかげで楽しませてもらったし。

    • 11
    • 21/02/26 19:31:24

    いい曲沢山あるし楽しい思い出沢山あるから
    小室さんもアーティストも皆元気で幸せで居てほしいのに残念過ぎる。やっぱりお金が沢山有りすぎると不幸も寄ってきてしまうのだろうか。KEIKOもこんなことになるとは思わなかったろうけど、体調戻ってきてるならそれが一番だよ。

    • 16
    • 46
    • およおよおよお
    • 21/02/26 19:33:09

    >>40
    松浦にもお金返してないから、松浦が怒ってるらしいよ。アレをバラすしかないって。多分小室が株とかやっててお金持ってるの分かってるっぽいw

    • 12
    • 21/02/26 19:36:31

    >>29
    これいつの写真?ケイコ、あんだけ鼻を隠してたのに。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 21/02/26 19:36:35

    >>36
    看護師の女も振られそう

    • 14
    • 21/02/26 19:39:47

    >>34
    凄い!ピッタリ当てはまってますね。
    とてもわかりやすいです。

    • 0
    • 21/02/26 19:40:12

    小室哲也の印税って今もエイベックスに入ってるんだよね?なんか、楽曲の権利を売ろうとして、出来ませんよみたいなトラブル。

    • 4
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ