小室哲哉とKEIKOが離婚成立 泥沼から3年

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/02/26 17:55:28

音楽プロデューサーの小室哲哉(62才)とglobeのKEIKO(48才)の長きにわたる離婚問題がついに決着だ。2月26日に離婚が成立したことが、女性セブンの取材により分かった。

【写真】地元・大分でキャッチされた、最新のKEIKOの姿。タイトなデニムをはいて、マスク越しに笑顔も見せていた。元気そうで、順調な回復ぶりがうかがえる。
 別居生活を続けていた夫婦は今週、約3年ぶりの“再会”を果たした。だが、そこはかつての愛の巣などではなく、法廷だった。

「おふたりは調停には出廷したようですが、会話をしていないだけでなく、顔すら合わせていません。KEIKOさんが小室さんと会うことを拒否したそうです」(KEIKOの知人)

 ふたりの夫婦生活は、まるでジェットコースターのように浮き沈みが激しいものだった。

 世間を驚かせた電撃婚は2002年。以後、公私を共にし、夫婦で日本の音楽シーンを彩ってきた。2011年にKEIKOがくも膜下出血で倒れると状況は一変。一命はとりとめたものの事実上の活動休止に。その間、夫の小室が献身的に妻を支える日々を送っている──と思われていた。

 2018年1月、『週刊文春』が、小室が看護師のAさんと数年来にわたって不倫関係にあると報じた。小室はすぐに釈明会見を開き、KEIKOが「高次脳機能障害」であると語った上で音楽に関心を持たなくなったこと、「夫婦として、大人の女性としてのコミュニケーションが日に日にできなくなった」こと、「小学4年生の漢字ドリル」をやっていることなどを明かし、介護で心身ともに疲れ果てていると涙ながらに告白。Aさんとの男女関係は否定した上で、騒動の責任を取る形で、突然の引退を発表した。
 この会見によって小室への同情論が巻き起こったが、不貞行為をした側が擁護されるという不思議な現象は長続きしなかった。

 同年7月、今度はKEIKOの親族が『週刊文春』の取材に答えた。小室の会見は嘘ばかりで、KEIKOのプライバシーを悪し様に語ることで「論点をすり替えた」と主張したのだ。

「そこから、小室さんがKEIKOさんに生活費を渡していなかったことや、KEIKOさんの実家に多額の借金があったことなどまで明るみになり、その後、離婚調停に発展したのです。離婚成立まで長引いたのは、金銭関係の話し合いがこじれていたためでしょう。

 結局、小室さんの涙の会見は何だったのか? 夫婦間のことは他人には分からないことも多いのでしょうが、小室さんがKEIKOさんに対し、誠意ある対応をしていなかったような印象を受けましたね」(芸能記者)

 不倫報道から3年。これで夫婦は正式に別々の道を歩むこととなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 16:55:23

    >>266
    お鼻の都合じゃない?

    • 0
    • 21/03/06 14:16:32

    右側の人って、ムスカ大佐だよね?

    • 0
    • 21/03/02 10:15:51

    >>250
    看護師の子供、いじめられるかもね
    今は保育園だからいーけど

    • 2
    • 21/03/02 10:13:09

    >>253
    不妊症だったら?それでもそんな事言えんの?

    • 1
    • 21/03/02 10:10:00

    小室哲哉のコメント何なの?お前は再婚するからHappyだろうが、KEIKOの事は他人事みたいやな。
    許せねぇ

    • 3
    • 21/03/02 08:33:46

    回復してるならメディアに出そうなものだけど

    • 3
    • 265
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/01 21:06:20

    うーん…

    不倫略奪女、ざまぁ。

    • 2
    • 21/03/01 20:53:56

    >>263
    それしか考えられないよね。Twitterのリプ見たら何回でもいいよーとか気を遣ってる人?もいる

    • 0
    • 21/03/01 20:44:43

    >>262
    ちょっと前の記憶を喪失するみたいなこと報道にあったように思うんだけど、投稿したこと忘れちゃって同じこと投稿したりするってことなのかなぁ。

    • 0
    • 21/03/01 17:29:21

    >>260
    でも鬼滅のケーキ3回も投稿してるのがちょっと気になるなぁ

    • 1
    • 21/03/01 17:21:33

    YouTubeでKEIKO 肉声って検索すると2015年の声が聴けるけどやっぱり後遺症はあるよ。話し方がおかしいもん。
    そして子供っぽい...

    • 1
    • 21/03/01 17:09:15

    >>255
    久々見てきたらいつからか普通に投稿されててびっくりした!
    以前はおやすみなさいだけだったからいつのまにか見なくなってたんだけど、近年すでに状況は変わってたんだね。

    • 0
    • 21/03/01 12:20:58

    真麻がけいこと連絡取ってるってね。
    全然普通らしいじゃん。
    小室、嘘つきw

    • 8
    • 21/03/01 12:20:54

    >>253
    ぶっ飛んだこと言うね
    クモ膜下出血の後遺症の前に年齢みてないの?

    • 1
    • 21/03/01 12:08:26

    KEIKO大好き
    私の青春

    • 6
    • 21/03/01 11:26:24

    keikoが元気そうで本当によかった。子供の頃から聞いてきて大好きな歌声。またいつか聞きたい。

    • 7
    • 21/03/01 10:28:48

    >>248
    Twitterたまに更新してるね

    • 0
    • 21/03/01 09:36:25

    >>206
    法事に揃ってミニスカート?痛い姉妹。うちの高校生の娘の方がきちんとした服装だわ。

    • 7
    • 21/03/01 09:35:46

    KEIKO子供産むのはもう無理なの?
    なんだか気の毒

    • 2
    • 21/03/01 09:35:04
    • 0
    • 21/03/01 09:33:04

    >>206
    姉、年齢相応の服着たらいいのに。

    • 9
    • 21/03/01 09:30:51

    KEIKOはずっと小室の事が好きだったって何かの記事で見たわ。Asamiや朋ちゃんと婚姻や付き合ってる時から、ずっとチャンスを狙ってたのかな?でも今度は自分が同じ目にあったね。でも今付き合ってる看護師は、闘病中の嫁がいる男性を奪ったりしたら、KEIKOの二の舞になるよ。

    • 16
    • 21/03/01 09:22:15

    kEIKO小室とくっついて
    ドヤ顔で朋ちゃんのI’m proud歌った時から大嫌い。
    朋ちゃん小室に棄てられてボロボロに病んでたのに、良くあんな残酷な事できたもんだわ。
    因果応報だよ。

    • 28
    • 21/03/01 09:06:37

    小室が言うほど深刻な病状(小学生ドリルやってるとか大人の女性として意思疎通出来ないとか)じゃないだろうけど、人前に出られるまでにはなってないんだろうね。それが見た目なのか、受け答えなのか分からないけど。復帰するならとっくにもっとTwitterとかインスタとか始めるんじゃないかな。

    • 3
    • 21/03/01 08:59:07

    小室哲哉って惚れちゃいけない男だね

    • 11
    • 21/03/01 08:58:53

    もう結婚するな

    • 2
    • 21/03/01 08:56:57

    オーディション時の舞台から落ちてーっていうシンデレラストーリーみたいなのから始まり、絶頂期私は最強無敵みたいな勝気な雰囲気、その後から現在にいたるまで…
    芸能人ってアップダウンが激しすぎて一般人のメンタルでは務まらないね…

    • 5
    • 21/03/01 08:28:51

    詐欺師嘘つき

    • 3
    • 243
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 08:28:14

    >>235
    ホラー

    • 4
    • 21/03/01 08:18:04

    >>225ほんとそれ。離婚について理解できてるのかな?って思ってたけど、ちゃんとしててびっくりした。回復したのかな?

    • 2
    • 21/03/01 00:30:11

    この頃女神みたいに可愛い

    • 0
    • 21/03/01 00:17:06

    KEIKOの病気は仮病だと思ってる

    • 1
    • 21/03/01 00:10:30

    2012年のKEIKO

    • 1
    • 21/02/28 23:49:06

    悠仁と結婚してたら違う人生だったのかねー

    • 12
    • 21/02/28 23:46:29

    よっぽどの馬鹿じゃない限り、小室と結婚したらこうなる結末はわかってたと思うんだけど。まさか私は大丈夫とでも思っていたのかな。今の看護師だってあと何年だろうね。

    • 21
    • 21/02/28 23:40:41

    >>235
    !??

    • 2
    • 21/02/28 22:09:03

    >>232
    プライド?根性?avex a nation 2008年の方がビックリした。

    • 1
    • 21/02/28 22:05:22

    略奪婚だからこんな男と分かってて結婚したんでしょ?

    • 11
    • 21/02/28 22:01:12

    >>231
    おっさんに見えた

    • 2
    • 21/02/28 21:58:36

    >>231
    これでよくテレビに出ようと思ったよね。

    • 3
    • 21/02/28 21:37:45

    >>228
    おかしいか。病気前から鼻いじりまくってるからヤバいね。この時なんて顔もパンパン。

    • 5
    • 21/02/28 21:28:53

    >>180
    歌手はしてたよね。ドラマのナオミの主題歌歌ってたよね?結構声も良くていい歌だった記憶!

    • 2
    • 21/02/28 21:23:56

    >>211
    薬やってる時は太らないだろうよ!食べないだろうし。今薬やめたから普通に食べれるんじゃない?だから太る。

    • 0
    • 21/02/28 21:21:55

    >>227
    いや。やっぱりちょっとおかしいよ。一時期よりかはまたマシにはなってるけど。それになんか奇跡の一枚みたいにたまたまよく撮れたのかも。

    • 0
    • 21/02/28 21:11:34

    >>226
    2008年頃かな。リハビリしてる画像の時は鼻が綺麗になってる。

    • 0
    • 21/02/28 21:08:25

    >>224 これ今?腕の良い整形の先生に直してもらえないのかね。

    • 0
    • 21/02/28 21:06:37

    >>207
    小室が当時、後遺症が重いみたいなこと言ってたの。globe当時のことも忘れてるみたいなことも言ってたはず。そして何年も経ってから、今は小学四年生のドリルで勉強してるけど、まだ大人の女性としてのコミュニケーションは取れないって言ってたから世間のイメージではKEIKOの後遺症はよっぽど重いんだなって印象だった。
    それなのに今回の離婚のKEIKOの直筆コメントがあまりにも後遺症を感じさせないからビックリ。

    • 5
    • 21/02/28 20:57:50

    KEIKO.....

    • 0
    • 21/02/28 20:53:32

    小室は女を不幸にするプロだね

    • 15
    • 21/02/28 20:51:37

    >>129
    恩を仇で返してるね 才能あるのにクズすぎる

    • 4
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ