( NHK払ってる?払ってない? )

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 15:31:00

    払ってる

    なんだかんだでNHKを見てるから払ってるよ
    やっぱ地震とかあると真っ先にNHKにする。何でだろうねw

    • 1
    • 21/02/28 15:27:14

    払ってる

    カード支払いで。

    • 0
    • 21/02/28 15:13:33

    払ってる

    うちは旦那親と同居だから折半してる

    • 0
    • 21/02/28 15:13:22

    払ってない

    テレビ捨てたぜ!

    • 0
    • 21/02/28 15:11:32

    払ってない

    結婚してから18年、1度も払ってない。
    団地の頃はなぜか我が家にだけこなかった。
    今は一軒家。
    住み始めて10年、一昨年きたけど出掛ける直前で急いでて仕事が休みの土日に出直してって言ってるのに1度だけ説明を!ってしつこくてキレたら来なくなった。

    • 0
    • 21/02/28 15:06:30

    払ってない

    半々くらいなんだねーー
    ますます払う気なくした。

    • 0
    • 21/02/28 14:57:30

    払ってる

    断るの面倒だったし、2ヶ月で4千円ちょいだし、払ってるよ。
    Eテレ見てるし。

    • 0
    • 21/02/28 14:54:28

    払ってない

    まだ契約してないから。これから先もするつもりないけど。

    • 0
    • 21/02/28 14:53:16

    払ってる

    一応払ってる。

    • 0
    • 21/02/28 14:37:25

    払ってる

    契約しちゃってるからさ

    • 0
    • 21/02/28 14:36:42

    払ってる

    払ってる

    • 0
    • 21/02/28 14:35:22

    払ってる

    え!
    払ってない人半分くらいいるの?

    • 0
    • 21/02/28 14:34:33

    払ってる

    家建ててすぐに来た。
    年に数万で度々来られたり嫌な思いするなら払う。
    子供も私も見てるし。

    • 0
    • 21/02/28 14:30:23

    NHKたまには観るし、子どもたちもE寺のお世話になってるし、払ってはいる。
    でも、あれって払ってる人も払ってない人も観られるから払わない人が出てくるのかな。

    スカパーとかWOWOWみたいに、払ってる人だけ観られる仕組みにすればいいのに、そこがNHKの謎でもある

    • 1
    • 21/02/28 13:36:23

    払ってない

    中古の家買って2回くらいNHKきたけど、私じゃ決めれないって言ってる。

    • 0
    • 369

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 13:35:50

    払ってる

    だけど度々集金人が来るのはなんで?
    集金人にノルマがあるのか?

    • 1
    • 21/02/28 13:33:58

    払ってない

    引っ越してから4ヶ月払ってない!今後もあわよくば払いたくない

    • 0
    • 21/02/28 13:30:19

    何このアンケート結果。
    NHK訪問員に
    国民の八割強は払ってるって言われたよ。
    嘘じゃん。騙されたわ。

    • 0
    • 21/02/27 16:59:06

    払ってない

    NHKのやり方(色んな面で)が納得出来ない。

    観もしないNHKに払うなら,無料の日だけで我慢してるスカパーに加入した方が良い。

    • 1
    • 21/02/27 16:50:28

    払ってる

    あまり見ないけど払わなくてはいけない物だと思って払ってるよ。。。

    • 2
    • 21/02/27 09:00:07

    >>360納得できるシステムや企業であり必要だと思うなら払いますってことでしょ。

    • 3
    • 21/02/27 08:52:41

    払ってる

    夫が契約しちゃって払い続けてる…

    • 1
    • 361
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 08:48:59

    >>345
    ほんとそれね。
    年収400万円代の我が家は安月給から受信料むしり取られてるのに、都心のタワマンで優雅な生活してる知り合いはNHK来ないからって払ってない。

    でも払わないでいて裁判だなんだってなっても知識もお金もないから払い続けるしかない。
    貧乏とバカは払うしかない。悔しいけど。

    • 3
    • 360
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 08:33:12

    NHKみないのに支払っててスクランブルしてくれよっていうなら分かるけど、支払いもせずスクランブルにしてよって言う人ってどういう事??
    支払わないって即に選択してるのに。
    後ろめたいってこと??

    • 1
    • 359
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 08:09:20

    払ってる

    Eテレ毎日見てますし、払わないと申し訳ない。

    • 1
    • 21/02/27 07:50:55

    払ってない

    裕福だし払えるけど払わない。NHKのやり方が気に入らないから。スクランブル対応にしてくれたら自分から申し出て払うよ。

    • 7
    • 21/02/27 07:40:27

    払ってない

    家に来られても無視してる。
    間違えて出てしまったときは即座にモニター切る。

    • 5
    • 21/02/27 07:39:39

    払ってない

    貧乏母子家庭だからこんなのに金かけたくない
    払えるなら払う

    • 1
    • 21/02/27 07:39:04

    払ってない

    払う気ない

    • 3
    • 21/02/27 07:33:21

    払ってる

    引き落とし勝手にやめていいかな
    離婚して実家に帰るからとか理由作って

    • 0
    • 21/02/27 07:32:44

    払ってない

    月200円だったら払ってもいい。観ないけど

    • 4
    • 21/02/27 07:32:24

    払ってない

    テレビ捨てました。

    • 1
    • 21/02/27 07:30:00

    払ってない

    スクランブルかけてよ

    • 3
    • 21/02/27 07:27:32

    >>312高級マンションだと来ないから自主的に払ってない以上払わないよね。
    ママ友の家は芸能人もご近所の高級住宅街だけど来ないって言ってたよ。
    狙われて払わされてるのは庶民が多い。

    • 3
    • 21/02/27 07:27:07

    払ってる

    まだ独身一人暮らしだったとき、夜8時くらいに小太りのおじさんがやって来て、契約して払ってと言われたよ
    当時は一人暮らし初めてだったから言われるまま契約して払ったけど、あとから友達に言ったら「一人暮らしの女の家に夜に訪問するとか常識なさすぎ」って言われた、、たしかに。
    そのままずーっと契約してる
    ぜんぜん見ないのにBS料金。無駄に高いんだよなあ

    • 1
    • 21/02/27 07:24:05

    >>341
    払えと来た若い女性と大喧嘩したことがある。見てないから、本当に見てない、と言ったらキレて、私もキレて大喧嘩。あとは、払わないと法律に触れますよ、って言う人とか。払う気持ちが全くなくなった。しかし主さん酷いね
    納得出来ないね。おかしな話ね

    • 0
    • 21/02/27 07:11:43

    払ってない

    テレビ無いんで

    • 2
    • 21/02/27 07:09:53

    払ってる

    ひとり暮らしの時からずっと払ってるよ
    今はアマゾンプライムやNetflixもあってそれらに比べて高すぎると思ってる
    もっと安くしてほしい

    • 1
    • 21/02/27 07:08:36

    >>96お金持ちだから払わないんじゃないの?
    冷静に考えて無駄なお金は使わないし脅しには乗らないの。みんなが払ってるからー徴収が面倒くさいからー怖いからーで流されて払うのはお金貯まらない人やど庶民。
    お金持ちは万一裁判で遡って徴収されたってそれくらいの金額ポンと一括でだせちゃうしからね。

    • 8
    • 21/02/27 07:06:08

    払ってる

    払いたくないけど。

    • 2
    • 21/02/27 07:03:47

    払ってる

    一応、旦那公務員だし

    • 0
    • 21/02/27 06:57:45

    払わない人も多いことは知ってたけど、払わない立場なのに払ってる人を馬鹿にするのはおかしいよね。
    逆ならまだわかるけど。
    個人的には、払うも払わないも義務じゃなく自由にして、払う人にはもっと何かメリットがあって差別化がはかれればいいのになーと思う。

    • 8
    • 21/02/27 06:50:32

    払ってる

    ひとり親家庭で子供が自閉症、精神2級で色々あって入院してたけど今年退院してきて、TVが怖いって全然観てなくて、学校通えるまで働きに行けないのに、入院中は働いてたからまだ課税対象で支払い義務あり(´;ω;`)通帳でNHK受信料の引落しされてるの見るとわなわな震える。
    免除は重度障害者で非課税からなんて厳しい。
    昔引越してきたときNHKの人に待ち伏せされて忙しい&自転車の後部座席で子供が不安定でずっと泣いてる中、ひとまずも帰って貰えなくて契約させられた。その時も自転車倒れたらどうすんだとかイライラしてた。

    • 2
    • 21/02/27 06:29:07

    >>289
    何その、頭悪い考え方
    やばいな

    • 4
    • 21/02/27 03:14:32

    払ってる

    こんなに払ってない人がいることにびっくり。どうやって免除されてるんだろう。

    • 0
    • 21/02/27 03:13:54

    払ってる

    当然払う。
    払わない人、恥ずかしくないんだろうか。

    • 5
    • 21/02/27 02:52:12

    払ってる

    一軒家だし

    • 0
    • 21/02/27 02:01:00

    払ってる

    今月引き落とされていたよ~
    1万7千いくらかだったかな?

    • 1
    • 21/02/27 01:41:30

    払ってない

    そもそもTVやワンセグなどの受信機がない
    5年くらい前にTVが壊れて解約した

    • 4
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ