訳あって実親に世話になってる場合、娘が見たがってる番組を見せてって言うのおかしい?

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/02/26 12:29:10

訳あって子供と一緒に先月から実家で戻り実親に世話になってます。
母が見たい番組と中学生の娘が見たい番組の放送時間が同じ。
娘が見たがってる番組を見せてと頼んだら、何でそこまでしないといけないの?って言われた。
父は見せてもいいんじゃない?って言ったけど母が嫌だって。
娘が見たがってる番組はジャニーズの番組で配信がない番組。
母が見てる番組の方が配信とかあるけど、母は配信で番組見たりしない。
録画レコーダーあるけど古い機種で、録画中は録画中の番組しか見れない。
家にもう一台テレビ置きたいって母に言ったら世話になってる身でそんな事言うの頭おかしいって言われて反対された。
娘はその番組がどうしても見たいって母に頼んだら、わがまま言うな、そんなに見たいならお父さん(夫)のとこ帰りなさいって言った。
夫のところに帰りたくないけど、娘が見たい番組見れない見れないって毎週その番組の放送日に言ってちょっとどうしたいいのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 19:56:07

    お母さんジャニーズ嫌いなんじゃない
    私も嫌いだから、出てたらチャンネル変えるもん

    • 1
    • 21/03/09 19:51:46

    子供が幼稚園か低学年ならともかく、中学生なら言い聞かせたら?
    というか、安いレコーダーかテレビでも買えば?
    実家のテレビは両親のものでしょ。

    • 0
    • 21/03/09 19:49:33

    自立しなよ

    • 2
    • 21/03/09 19:48:34

    >>160

    居候の孫に空き放題されそうな挙げ句に文句言われる母親可哀想

    • 1
    • 21/03/09 19:46:54

    居候だから黙ってて

    • 2
    • 21/03/09 09:52:41

    スマホないの?

    • 1
    • 21/03/07 02:25:50

    パソコンないの?

    • 1
    • 21/03/05 07:07:06

    スマホでみる

    • 1
    • 21/03/04 15:29:03


    iPad買う

    • 0
    • 21/03/04 13:53:01

    まあ、お母さんも楽しみにしてるのだから、中学生の方が我慢すべきだったと思うけどね。

    • 1
    • 21/03/04 13:50:23

    申し訳ないけどお母さん大人気ない。

    • 2
    • 21/03/04 13:47:49

    タブレット買いなさい

    • 1
    • 21/03/03 23:29:52

    居候だから黙ってれば。世話になる上に好きに過ごさせろってそりゃキレられても仕方ないわ。
    テレビくらいでって思うかもだけど、そのくらいでってなるくらい主親子が負担になってる証拠でしょうね。
    いつまでも居座ってないで早く生活の基盤を自分で作ってあげたらいいと思います。

    • 4
    • 21/03/03 23:24:51

    祖父母って、無条件で孫に甘いのかと思ってた。

    • 1
    • 21/03/03 23:22:14

    >>152

    普通は親の家に居候しないよ。

    • 3
    • 21/03/03 23:21:31

    姉が買った椅子がどうたら書いてた主だよね?

    • 0
    • 21/03/03 23:17:43

    世話になってるってお金も出してない、上げ膳据え膳なんじゃないの?
    まさか、テレビも自分で買う気つもりもないんじゃ?

    もしちゃんとしてるなら、実家を出ていった方がお互いの為に良い。お母さんもストレス、娘さんもストレス溜まるだけだし。

    ところで家を出た理由は?

    • 0
    • 21/03/03 23:11:53

    みんなへん

    • 0
    • 21/03/03 02:31:06

    それ母親が変だよ
    普通は孫が見たい番組見せるよ
    変な親持って可哀想

    • 1
    • 151

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 02:18:23

    自分らが出ればいいだけ。
    実家にいつまでも世話になってるから、仕方ない

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 148

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 09:33:33

    スマホで見せたら良い

    • 1
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 03:29:04

    仕方ない

    • 0
    • 21/03/01 16:24:09

    自分達の立場が分かってないんだね。
    早く引っ越ししなよ。そうすればゆっくりテレビ見れるよ。その方が1番いいよ。

    • 6
    • 21/03/01 09:42:08

    今時テレビで喧嘩とか…昭和か

    • 6
    • 141
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/01 08:32:49

    録画レコーダーを主が買って新しいのにすればいいんじゃないの?

    • 6
    • 21/03/01 08:22:35

    >>135
    他にも買えば良いって人いるのに、何で病気認定までして私のこと叩いてくるの?
    そうやって私を叩いてくるあはたは、どんなアドバイスしたのよ?
    私のこと叩いてる暇があるなら解決策出してあげなよ。

    • 1
    • 21/03/01 08:14:11

    テレビなんて買ったらずっと居座る気満々みたいじゃん。嫌なんでしょ。
    悩みがテレビかー。何で家出してんだか。
    離婚になるだろうから無駄遣いしない方がいいよ。

    • 1
    • 21/03/01 08:10:08

    主甘ったれてんなぁ。
    居候の身なら我慢したら?させたら?
    母親から
    > わがまま言うな、そんなに見たいならお父さん(夫)のとこ帰りなさい

    って言われるくらいだから、大したことじゃないのに中学生の子連れて来てるんでしょ。

    • 1
    • 21/03/01 07:54:03

    配信っのがよくわからないけど充電ポータブルのTV買ってあげたら?
    TV線にも繋げられるし車でも見られる。

    ちなみにこれ災害時にも助かったわよ。

    • 3
    • 21/03/01 07:47:18

    よっぽど嫌なんだろうね。
    テレビくらいで「なんでそこまで」なんて台詞出てくるってすごいね。他にもすごい我が儘言ってるの?じゃなきゃそんな台詞出てこないよね。とくに我が儘も言ってないのにその台詞なら実母なんかの病気なんじゃない

    • 1
    • 21/03/01 07:19:06

    >>127買うことにも反対されてるって言ってるじゃん。
    買って解決できるような簡単なことなら最初から問題にならないでしょ。
    だからずっとおかしいって言われてるんだよあなた。

    • 0
    • 21/03/01 01:05:23

    なんだ、主来てないんじゃん

    • 0
    • 21/03/01 00:54:41

    主さん、まさか生活費渡してないとかじゃないよね?

    • 3
    • 21/03/01 00:48:07

    有無を言わせないで主さんがレコーダーを買って娘が見られるようにする。それか他のデバイスでテレビ見る方法ない? 主さん母は相手にするの面倒そうだから

    • 4
    • 21/03/01 00:42:18

    孫に見たいテレビも見せない糞姑恵美子みたいだな。

    • 1
    • 21/03/01 00:36:56

    スマホでTV見たらいいやん
    見れないの?

    • 3
    • 21/03/01 00:35:23

    >>126
    私もこのテレビ買うのがいいと思った。のちにも邪魔にはならないし、安いからこれ買ってあげたらいいんじゃない?

    • 2
    • 21/03/01 00:33:13

    >>124
    すぐ病気にしたがるのもママスタ民だよね。笑

    • 0
    • 21/03/01 00:31:26

    >>125
    もう1台買えば良い、って言ってるじゃん。
    ママスタ民、普段金持ち自慢しかしないくせに今回はどうしたの?

    • 0
    • 21/03/01 00:27:54

    家に1台しかないの?

    ホームセンターとかに1万円とかのポータブルテレビないかな?
    転勤族だから父がコロナ前たまに何日か泊まりに来てたんだけど、子供達が好きなテレビ見たりゲームで使ったりしてるから父がニュースとか見たい時それで見てたw

    • 5
    • 21/03/01 00:18:20

    それに里見さん何も解決策提示してないよ。

    • 1
    • 21/03/01 00:17:10

    里見落ち着いて。
    ちょっと他人との意思疎通が難しい病気なのは皆んなに十分伝わったから!

    • 0
    • 21/02/28 23:48:03

    >>115
    じゃ、あなたは何が正解でどんな解決策提案したの?

    • 0
    • 21/02/28 23:45:25

    >>119
    テレビ1台ごときにマリーアントワネット?
    車がもう1台必要だから新車が欲しいって話じゃないよ?
    普段、金持ち自慢しかしないママスタ民、今回はどこ行った?笑

    • 1
    • 21/02/28 23:43:27

    >>120
    え?
    娘と孫を快く迎えてくれる親は暇人で依存体質なの?笑
    みんな随分冷たい家庭環境で育ったんだね。
    だからママスタには性悪が多いわけだ、納得した。

    • 2
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ