偉そうな幼稚園ママ、自信があるから?

  • なんでも
  • 島左近
  • 21/02/26 09:49:23

1つ下の学年だけどめっちゃ偉そうなママがいる。
挨拶は知り合いにしかしない、しても返さない。
マスクしてるからはっきりわからないんだけど、車運転してる時はマスク外してて見たところ30代前半くらいだと思う。
見た目はスタイルいい、美人の部類に入る。
高めの車かな?
駐車場で停めちゃいけないとこに詰めて停めてきて、おかげで私は出れなくなったから助手席側のドアから出たんだけど謝りもしない。
駐車場から幼稚園に向かう時、駐車場が狭いから歩行者がいると車が出にくいから止まって待ってあげても当たり前のように素通り。
大体の人はペコッて頭下げてくれたりするんだけどね。
逆に駐車場でその人が子どもと歩行中に、後ろから車が来て、その人のせいで渋滞しちゃってんのに端に寄らずに広がって歩いてたりする。
何でこんなに自信満々なんだろ?
私なら陰で何か言われるのイヤだから、謙虚な態度でいるけどなー。
同じクラスのママさんと話してたりするから、別に孤立してるわけでもなさそう。
自分に自信があるからこんなに態度がデカいの?
ちなみに他のママさんはこの人よりずっと綺麗な人が多いけど、こんな態度デカい人、見たことない。
みんなどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/26 14:32:51

    いるいるー!
    上も下も同い年だから毎回不思議でたまらないし先生にも偉そう。揉めた話とか結構聞くから関わらないよ。救いは性別が違う事。

    • 0
    • 21/02/26 14:11:11

    金持ちでも美人でも色々な人がいるよ。本当の金持ちは謙虚とかそんなのも人それぞれ。でもその人は明らかに関わらない方がいい人だと思う。周りが大人なだけじゃないかな。色々事情があって付き合ってるのかもしれないし。自分が嫌な思いをしないで付き合える自信がないなら関わってろくな事ない。幼稚園ママの中には、ゴタゴタを好んで巻き起こす人もいるし、自分が無理しないことが子供のためでもあるよ。関係ないなら興味も持たない事が1番。

    • 0
    • 70
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 14:05:23

    周りは普通にお付き合いしてる風で、ウラでは何言われてるかわからないね
    怖い

    • 3
    • 21/02/26 14:04:24

    それって自信がある人なの?
    ただ余裕がないだけの人みたいだわ。

    • 1
    • 21/02/26 14:02:22

    >>42
    アホ高校で高卒でいばっておかしいな。

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 14:00:15

    >>53
    それ変な人じゃん。

    • 0
    • 21/02/26 13:58:32

    自信満々ていうより非常識な人では??
    挨拶もしないししてもむしだし
    停めたらだめなとこに停めたり変な人だよね。無償化になってから今までいなかったような人が幼稚園に入ってきてるよ。

    • 7
    • 21/02/26 13:44:21

    ある一定数いるよね。そういう人。
    そういう人なんだよ。
    無視無視。

    • 2
    • 21/02/26 13:32:09

    >>60BMWではないなー。

    • 0
    • 21/02/26 13:31:59

    >>54
    私はしてる。
    なんか、誰かのお母さんなのか職員の人かとか一瞬では分からないからとりあえずペコペコしてる。

    • 2
    • 21/02/26 13:31:27

    >>54小学校と幼稚園は雰囲気違うんじゃないですかね?
    うちの幼稚園に関しましては、学年違ってもすれ違う人は大体みなさんされてる印象ですね。
    挨拶はこちらがしても無視されます。

    • 0
    • 21/02/26 13:31:17

    もしかして車BMW?

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 13:29:26

    うちの近くにも幼稚園があって
    デカイサングラスかけてドヤって感じの人を見かける

    あーぁ…関わりたくないタイプって感じ

    この前は車に乗ってたけどデカイサングラスして
    車の窓あけて道ふさいで、ぺちゃくちゃおしゃべりしてた

    • 6
    • 21/02/26 13:29:26

    >>53なるほど。それで自分を保ってるのか!納得。

    • 1
    • 21/02/26 13:28:27

    >>46たくさんかは知らない。
    先日朝の送迎で会った時、ママ友らしき人と楽しそーに駐車場でお喋りしてるのは見かけた。
    下の子チョロチョロしてるし、車出す時邪魔だった。

    • 1
    • 21/02/26 13:26:20

    >>45私も車のナンバー簡単だから覚えちゃった!車の色も特殊だからね。
    私はママ友には絶対悪口言わないし、ママ友も悪口言う人いないから聞けないんだけど、ほかのママ達の間で噂になってたらいーなー。
    でもそーいう輩は非常識扱い受けてるなんて気にしないし、我が道を進んでそー。

    • 0
    • 21/02/26 13:25:36

    違う学年でも挨拶していますか?
    小学校へお迎えにいってよくお母様方とすれ違いますが挨拶しようか迷う。
    態度デカイことはしてないんだけど…

    • 0
    • 21/02/26 13:25:31

    >>52
    イキがるというか、そういう態度してないと自分が下に見られたらって怖いんだよ

    • 4
    • 21/02/26 13:23:35

    >>43そーなのかもね、自信ないからイキがってるのかも(笑)

    • 1
    • 21/02/26 13:22:32

    >>49
    そう!そうだよ。
    うちの園にもいる。
    常に損得勘定で人選んでる。

    • 3
    • 21/02/26 13:21:43

    >>42本当の金持ちは謙虚だよね?
    成金勘違いは派手でイキがってるイメージ(笑)

    • 1
    • 21/02/26 13:21:28

    多分、このテの人は
    『自分にとって特か?』で
    付き合う人を決めているのでは。

    お近づきになりたくないタイプの人。

    気にする時間も手間も勿体ないと思うわ。

    • 8
    • 21/02/26 13:19:29

    >>41うん、挨拶もされたらするけど(されたことないけど)その場にいない人と思うよーにするね!

    • 0
    • 21/02/26 13:16:54

    >>37幸い接点がなくてよかった!
    けど狭い世界だから共通の知り合いがいたりするんだよね。
    だから自分も接点ない人にも分け隔てなく接してる。
    そーいうこと、思わないのかな?(笑)

    • 0
    • 21/02/26 13:14:24

    その人は実際ママ友たくさんいるの?
    他のママさんと話してるのを見るなら
    その時の雰囲気とかはどんな感じ?

    • 0
    • 21/02/26 13:14:18

    いるね、そういう人。園の駐車場なんて学年違う人にも見られてるのにね。白の〇〇(車種、ナンバー)本当に邪魔、とかって噂になってたよ
    その人結局、園、習い事、近所の周りの人から非常識な人認定されて周りから引かれてる

    • 4
    • 21/02/26 13:14:12

    >>35弱い犬ほどよく吠えるって言うしね!(笑)

    • 0
    • 21/02/26 13:14:07

    自信のない人ほどそう言う感じだよ

    • 1
    • 21/02/26 13:13:30

    >>38
    うちの地元にもいたわ、親が地主で偉そうなの。自分なんか底辺みたいな高校に入ってバカなのに、親が地主でそのあたりでは知られた名前だからって偉そうな女。

    • 3
    • 21/02/26 13:13:11

    ただのバカだよ。相手にしなさんな。
    皆が話すのは、そいつが話しかけてくるから子供の手前、無視する訳にはいかないからね。

    • 8
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 13:09:27

    >>38
    地主でも、威張っているのはたいした地主ではない。

    • 2
    • 21/02/26 13:08:30

    地元ママ+上の子が居て顔が広いと自分で思っちゃってる系

    • 3
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/26 13:07:18

    >>33
    あー、地主とかだと1人目でも偉そうだよね(笑)

    • 5
    • 21/02/26 13:06:58

    金持ちとか関係なく、どこにでも面倒くさいというかよくわからない人の1人や2人はいるよね。そういう人は精神的に子供なんだよ。
    まぁ幸い主さんは直接あまり関係ないようだから、気にしなくていいんじゃない?
    何かあってもそういう人なんだろうってことで。

    • 6
    • 21/02/26 13:06:27

    >>33なるほど!地元民っぽいからもしかしたらそーなのかも

    • 2
    • 21/02/26 13:06:07

    頭悪い人なのでは?
    弱いから虚勢張ってるとか

    • 2
    • 21/02/26 13:05:53

    >>30 挨拶は人間関係を築くのに必須だよね!

    • 0
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 13:04:58

    その母親もその幼稚園出身なんだよ

    • 2
    • 21/02/26 13:04:52

    >>23デブスでそれはイタイね。。でも過去を知ると優しくしてあげたくなる(笑)

    • 0
    • 21/02/26 13:03:12

    >>24 あなたよりいけてる人はたくさんいるのに、ほんとみっともないママだよね。

    • 0
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/26 13:01:35

    うちのマンモス園だと、
    中国人か、図太いかだよ。
    頭の回転はやくて、みんながついていくママさんは、肝座ってるけど、誰にでも挨拶はしっかりしてる。

    • 0
    • 21/02/26 13:01:07

    >>18たぶん第一子っぽい。
    うん、後出しだけど地元では金持ちの幼稚園みたいだから美人、高学歴、金持ちが多いけど、そういう人で非常識な人はなかなかいない。

    • 1
    • 21/02/26 12:57:43

    >>17 うん、他の方も言ってるみたいに日本人じゃないのかも。。

    • 0
    • 21/02/26 12:56:45

    >>16 ほんとに、日本人ではないのかも(笑)

    • 1
    • 21/02/26 12:55:52

    >>15 下に未就学児も一人連れて来てるから、たぶん第一子だと思う。

    • 0
    • 21/02/26 12:54:59

    >>12 たしかに!
    見た目は顔も含めシャープなんだけど、言われてみればエラ張ってたよーな。。
    横顔しか見てないからハッキリ覚えてはないんだけどね。

    • 0
    • 21/02/26 12:54:44

    自分イケてます!って思ってるあらわれだよ。
    バカな人と思っておけばいい
    どこにでもいる!

    • 3
    • 21/02/26 12:54:30

    まだ美人の部類ならましだよ!ブスでデブなくせにそういう偉そうなママいる。たぶん学生時代バカにされてきたからなめられたくなくて偉そうにしてるんじゃん?

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ