生活困窮者に10万円給付 21年度予算に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/02/26 09:47:34

立憲民主党は24日、2021年度予算案の組み替え動議の原案をまとめた。新型コロナウイルス感染拡大で困窮する低所得者への10万円給付など約35兆円を新たに計上する一方、予備費など約4.5兆円を削減する内容。他の野党にも共同提出を呼び掛ける。

経済困窮者に10万円支給 自民有志提言

 10万円給付は、住民税非課税世帯や新型コロナの影響で収入が激減した人ら約2700万人が対象で、2.7兆円を見込む。同党は「コロナ特別給付金法案」を別途、議員立法として提出する方針だ。(2021/02/24-20:28)組み替え

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/05 15:40:26

    まん防措置やってもコロナ拡大は押さえ切れないと思う。ロックダウンして人の移動を止めないと意味ない。

    オリンピック開催は面子立てるだけのためにやっているんだよね。オリンピック中止、ロックダウンして、思いきった給付金を出す。チマチマ出さずにね

    • 3
    • 21/04/05 15:33:45

    コロナでも死分け
    給付金でも死分け

    死分けされてるんだよ

    • 0
    • 21/04/05 13:59:22

    ないだろ
    低所得子育て世代に5万振り込まれるのに

    • 0
    • 21/04/05 13:56:02

    これって年収幾ら以下の家庭???
    まさかまた非課税世帯じゃないよね?
    今日、国会中継聞いてるけど・・そんな話出てないよ。

    • 0
    • 21/04/05 13:04:11

    パチンコと母親の中古ブランドバッグに消えます

    • 2
    • 21/04/05 13:02:58

    え?また?

    • 0
    • 21/04/05 12:50:30

    固定資産税やら自動車税やら授業料払うと一気に貧しくなるんですけど何にも保証はないよねぇ
    同じ時間働いてるのに収入はジリジリ下がってるのになぁ~

    • 2
    • 21/04/05 12:46:26

    またか…。
    国民全員に配りなよ!っていう政治家はいないの?
    全力で支持するんだけどな。

    • 1
    • 21/04/05 12:45:57

    またかぁ

    • 0
    • 21/04/05 12:45:49

    非課税世帯になったならまだわかるけど、元々非課税世帯なんて生活レベル変わってないじゃん。いい加減にしろよ。

    • 3
    • 177
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/05 12:45:33

    暮らしていけないから給付金クレクレ!って声をあげてた人たちよかったね

    • 1
    • 21/04/05 12:44:19

    >>155
    あ、それとは別のことなの?

    • 0
    • 21/04/05 12:41:41

    >>168
    ほんとだよ。。
    年収600あるかないかしかないけど多分貰えないよね?

    • 0
    • 21/04/05 12:40:57

    またかい
    母子家庭と非課税の家に?
    どちらでもないけど、次のボーナス数万だけ減るらしいけど数万減ったぐらいじゃくれないよね?!

    • 0
    • 21/04/05 12:40:17

    >>155まだもらえてないけど
    確実とかいうのやめて

    • 0
    • 21/04/05 12:38:11

    貧困世帯への1人50000はどうなったの?母子家庭の

    • 1
    • 21/03/27 15:50:13

    児童手当は高所得者のを削ろうとしたりさ
    1200万なんてあるように見えてないし税金やらで飛ぶ方が多いのに

    • 2
    • 21/03/27 15:48:32

    国民全員にまた配ればいいのでは?!
    限定するから不平不満がでる。

    • 12
    • 21/03/27 15:44:08

    これまだぁ。
    早く決まらんかなぁ。

    • 1
    • 21/03/27 15:14:01

    中間層世帯がバカを見る。

    • 17
    • 21/03/27 14:43:35

    >>31仕事すれば、その2倍3倍…のお金入ってくるよ。

    • 2
    • 21/03/25 20:20:53

    >>141 一ヶ月40キロ消費するし 食費は月10万以上だし 現物でも有り難いわ

    • 0
    • 21/03/25 16:11:49

    >>141
    お米券でも嬉しい

    • 2
    • 21/03/25 14:00:50

    10万はないでしょ

    • 0
    • 21/03/25 14:00:44

    10万はないでしょ

    • 0
    • 21/03/25 13:40:06

    >>154国公認の貧乏(笑)

    • 1
    • 21/03/25 13:38:57

    ひとり親2人親のやつとは別?なにこれ?

    • 3
    • 21/03/25 10:24:48

    >>39
    コロナで政治家様は310万貰って、国民は10万だけ。

    • 8
    • 21/03/25 10:21:54

    >>31
    コロナバブルだね

    • 0
    • 21/03/25 10:05:47

    はぁ?生活困窮者って何だよ

    • 3
    • 21/03/25 10:00:37

    >>55生活保護に落ちるんだよ。一生肩身の狭い思いするんだよ。

    • 0
    • 21/03/25 09:53:44

    第4波の入り口で又お金ないから買えません運動起こるの目に見えてる。ずっとお金くれって…言いそう。

    • 2
    • 21/03/25 09:14:29

    ひとり親と低所得ふたり親のは発表してるから確実にあるだろうけどこれに関してはないよ

    • 3
    • 21/03/25 06:45:32

    国公認の貧乏が何だって?

    • 2
    • 21/03/25 06:44:07

    4月から毎月旦那は五万円以上ずつ給料下がってて今年1月からは3ヶ月連続毎月前年比10万下がった。
    私はパートしてるけどもう結構きつい。
    給付金ないなら何かしらの税金引くのを辞めてほしい。
    大変なのは低所得者だけじゃないよ。
    議員の給料もガッツリ減らせよ。
    その分国の予算にプラスして国民への給付金に回せよ。
    あんたらにはボーナス出てるけどなんの成果にたいしてのボーナス?

    • 17
    • 21/03/24 11:59:51

    共働きの非課税って夫250万妻100万の350万以下の世帯収入だよね。
    暮らせるわけねーだろ!!子持ち舐めるな!て家庭が大半だけど。
    妻がフルパートで180~200万が多いのに、夫が250万てコロナより前からヤバい家庭。
    コロナで減収しても非課税までは会社が落とさないでしょ。
    国は節約給付にしたいだけ。国民を救済をする気がないのよ。

    • 7
    • 21/03/24 11:52:09

    >>113
    おお!ってことは2万人くらいしかいない年収なんだね!すごい!やっぱりどこぞの政治家か大手の社長さんかな、うらやましい。

    • 1
    • 21/03/24 11:43:00

    地方にも感染急増しているから又緊急事態宣言出すのかな??チマチマそんな政策がダメなんだよ。感染緩和見て政策決めるのはもう遅れた策なんだよ。何も役に立たない。古くさい日本の政治、法律見直せ。

    • 4
    • 149

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 10:23:28

    >>145
    恐らく夫婦だとお互いが学生レベルのアルバイトじゃないと無理だよ。

    普通の子供がいる世帯で非課税なんて滅多にいないよね。

    • 3
    • 21/03/24 09:20:47

    バカだろ。こんなやつらコロナ関係ないわ

    • 5
    • 21/03/24 09:18:35

    所得も減ってないし課税世帯だし、私は関係ないんだな‥10万円のお代わりほしかったなー

    • 8
    • 21/03/24 09:10:30

    生活困窮者って・・・収入いくら以下なの?
    それとも申請するとか。

    • 1
    • 21/03/24 09:08:36

    >>138
    ダブルで貰えるってこと?
    例えば・・子供3人なら65万貰えるの?
    凄いね! 

    • 1
    • 21/03/24 08:38:20

    >>141米は実家でつくってるからいらない

    • 0
    • 21/03/24 08:28:06

    え?また?

    • 1
    • 21/03/24 08:25:56

    米でいいよ!
    現物支給しなよ!!

    • 4
    • 21/03/24 08:24:21

    >>135通らなかった?
    どこに書いてある?

    • 0
    • 21/03/23 22:06:01

    >>137
    うちの父親が嘆いてたよ…
    中途半端な小金持ちは税金ばっかりで苦しいって。

    • 3
    • 21/03/23 21:56:01

    決まったとして一人10万ならひとり親や低所得のふたり親はまた貰えたのかな?

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ