プリキュア系にでてきそうな名前をつけたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/28 14:19:15

    自分が子どもなら、友達に「なんでその名前なの?」って聞かれた時に、「お母さんがプリキュアからつけたんだ。」って言いにくいわ(笑)

    親は馬鹿なのかと思われそうで。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 09:31:18

    お婆さんになってその名前だと嫌だわー

    • 2
    • 21/02/27 09:27:26

    ちゆ める 以外は普通にかわいい。

    • 0
    • 21/02/26 19:21:50

    ちゆ、める、とかは個人的にはキラキラネームに入るけど、それ以外は周りに普通にいる。
    逆に旦那さんはどんなのがいいって言ってるの?

    • 1
    • 21/02/26 15:51:53

    らぶちゃんは?

    • 0
    • 21/02/26 15:40:17

    めるちゃん実際にいるけど本人嫌がってる。女子高生。
    あと、ちゆに似た響きの姉妹いるけど何回聞いても覚えられなかった。ちゆと同じように、日本語でなんのイメージもわかない言葉の並びなんだよね。
    らる、らゆ、るら、みたいな名前の姉妹よ。これは可哀想だと思うわ。

    • 2
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 15:31:44

    >>12
    全く一緒。
    ちゆ、める、ねね以外はどれも可愛いと思う!

    • 0
    • 21/02/26 15:29:36

    ちゆ、める、ねねは個人的にはなしかなー・・・・
    他は別にそこまで抵抗はない。
    あ、でもねねは秀吉の正室の「寧々様」いるからそんなにキラキラじゃないか。

    • 0
    • 21/02/26 15:26:53

    つぼみ、はな、つばさ、すみれは可愛い

    • 0
    • 21/02/26 09:24:49

    ちゆは変じゃね?

    • 3
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/02/26 08:56:41

    みるきぃ とかキュアにつくほうかと思ったら意外と普通で拍子抜けした。

    • 2
    • 8
    • 高橋招運
    • 21/02/26 08:52:56

    可愛い名前ほど本人が追い付かないとキツいよね。
    プリキュアなんて作られてるんだからさ。

    ただ、この中でメルだけは絶対やだ。

    • 1
    • 21/02/26 08:41:56

    古風な可愛さがあって良いね。
    すみれは、亡くなった祖母の名前。
    また昔風の名前が、流行ってるんだね

    • 0
    • 6
    • 前田利家
    • 21/02/26 08:39:34

    植物系の名前付けとけばいいんじゃない?

    • 2
    • 21/02/26 08:34:40

    次女は、長女が命名。ほのか。初代プリキュアから名前いただきました!

    • 0
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/02/26 08:32:48

    歴代のプリキュア調べてみたら?
    私は「りっか」って付けたかった。
    却下されたけど。

    • 0
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/02/26 08:30:39

    出てる名前既に多いよ

    • 1
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/02/26 08:25:55

    はな、くるみ、つばさ、すみれ、ねねって同級生に居る名前。
    プリキュア系とか全く感じない。

    • 4
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/26 08:20:08

    すみれ可愛いじゃん。女の子だったら付けたかったわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ