警察官と結婚出来るなんて最高だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 298
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/26 19:09:53

    従兄が東京で警察やってる。
    奥さんと子どもたちに、いつ何があっても
    覚悟しておいて
    と言ったらしい。
    知らないところで命懸けの仕事もあるみたい。

    • 0
    • 21/02/26 18:38:48

    警察官 平均年収
    で、検索。
    キャリア以外とは結婚なんてしたくないー

    • 2
    • 21/02/26 18:35:35

    >>295
    はやく籍いれたいわ。

    • 0
    • 21/02/26 16:58:49

    警察官、大変そうだよ。

    • 0
    • 21/02/26 14:36:40

    >>244
    半分近くは職場結婚。
    同僚の場合もあれば、事務職員さんもいるし。

    • 0
    • 21/02/26 14:11:24

    明智警視には興味ある。

    • 1
    • 21/02/26 14:10:13

    警察官と結婚したからってすごく得することは何もないんだけど、夫の場合はお給料も中くらい、3交代勤務だから平日家にいること多いし、子どもの送り迎えやよく家事もしてくれるから助かってる。でも周りの警察官の奥さんの話聞くとモラハラ夫が多い傾向ではある。

    • 3
    • 291
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/26 14:01:17

    転勤多くないですか?
    近所のパパは単身赴任してたけど
    娘さんみんなパパを見て怖がるそうです。

    • 1
    • 21/02/26 13:58:07

    >>266
    仮にも人が亡くなって弔う場でしょ?
    映画やドラマじゃあるまいし。
    不謹慎なかきこみ。

    • 4
    • 21/02/26 13:48:56

    高卒か東大卒か

    • 0
    • 21/02/26 13:47:25

    >>23
    もっとあげればいいのにね。
    世の中公務員にあげすぎとか叩くけど足りないと思うわ。

    • 0
    • 21/02/26 13:34:45

    少し前は自衛隊じゃなかった?

    • 0
    • 21/02/26 13:27:54

    息子には警察官と教師にだけはなって欲しくないな

    • 4
    • 21/02/26 13:23:06

    昔警察官の友達に合コン頼まれて何回かしたけど、既婚者もよく来てたよ。警察官てだけでもてるんだろうね、とにかく遊び人が多かった。

    • 2
    • 21/02/26 13:11:54

    >>266
    そうなんだ。
    立派に職責を果たした方に対する弔いをきっちり行うあたり、遺族としても少しは救われるのかな。

    • 1
    • 21/02/26 12:55:05

    >>270
    誰かから教えてもらったの?
    それ多分見栄はってるよw

    • 2
    • 21/02/26 12:55:01

    >>281
    マラソンくらいするやろ。

    • 2
    • 21/02/26 12:51:10

    >>267
    50前後で休みの日や空いてる時間は走ったり運動してるの見かける。
    奥さんが仕事の時子供の面倒とかも見てるし、時間に余裕ありそうだけど。

    • 0
    • 21/02/26 12:47:36

    >>279
    広場であったママの旦那が、確か31で、550ていってた。

    • 1
    • 279

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 12:45:06

    >>270
    そんなに貰えないよ
    大手企業の高卒工場勤務より少ないよ

    • 2
    • 21/02/26 12:44:25

    >>260

    青島聞こえるか

    • 0
    • 21/02/26 12:42:54

    >>270
    ないよ

    • 0
    • 21/02/26 12:40:54

    >>274
    それ初任で1000万オーバーやん
    常識的に考えなよ

    • 1
    • 21/02/26 12:37:04

    >>272
    警察官1年目で

    • 1
    • 21/02/26 12:34:42

    >>270
    えーそんなもらえんの?
    まあそれなら責任増やしてまで上に行こうとは思わないかもな

    • 3
    • 21/02/26 12:32:26

    >>270
    年取ってる?

    • 0
    • 21/02/26 12:29:29

    お金の面ではいいだろうけど
    ワンオペになるの覚悟してね。
    相当苦労したの聞いてるから。
    親戚がそうだったからよく知ってる

    • 2
    • 21/02/26 12:26:23

    警察官のペーペーは三交代勤務だけど
    給与は手取り40万くらいあるよね?
    賞与は200万

    • 1
    • 21/02/26 12:25:19

    私は無理。
    体育会系の人は合わない。

    • 1
    • 21/02/26 12:23:38

    マジで?うちの旦那一応警察官!
    といっても、、、
    毎日柔道やってるだけだよw

    • 1
    • 21/02/26 12:23:22

    >>265
    三交代大変だと思う。寝れない。

    • 0
    • 21/02/26 12:21:40

    >>263
    職務中に亡くなった警察官の葬式も
    カッコいいよー!

    • 2
    • 21/02/26 12:21:33

    >>257
    そうなんだ、私の知り合いは転勤は県内だけで家から通えるし、夜勤や出張ない日は定時で帰ってきて時間もたっぷりあるみたいだわ。
    自治会やらの役員もやってるし。
    ワンオペではないな。協力的な旦那さんだし。
    まぁ交番勤務とかだからかも。

    • 0
    • 21/02/26 12:17:58

    >>258
    準キャリアは警視まで昇進試験なしで自動的に繰り上げるんじゃなかったかな!?
    そんで32歳で警部になったはず。
    間違ってたら誰か訂正しといてね(笑)

    • 0
    • 21/02/26 12:16:54

    警察官の結婚式、素敵だよね~
    知り合いに警察官が何人かいて、結婚式何度か出てるけど本当かっこいい。
    特に夫婦共に警察官のカップルは最高だったなー

    • 1
    • 262
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 12:14:08

    昇任試験は学力だけじゃなく、適正検査もある筈。
    高卒、大卒どうこうっていうよりも全ての事に臨機応変に対応出来なかったら落ちる。
    巡査部長の昇任試験はまず、柔道か剣道で初段以上じゃないとダメだった筈。

    • 1
    • 21/02/26 12:13:11

    >>260
    すごい。

    • 0
    • 260
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 12:11:54

    >>258
    キャリア警察官はまた別。官僚と同じ。
    短い間だけど警察学校へは入る。

    新卒でいきなり警部補になってそのあとスピード出世して、警部になって、警視、警視正になっていく。

    • 0
    • 21/02/26 12:10:17

    何ヶ月も前から希望出すんだよ。父親にはそうしてもらって、孫の発表会に来てもらってるよ。1ヶ月前は遅すぎて、運動会に来れなかった。一度だけ

    • 1
    • 21/02/26 12:08:03

    キャリアは警部とかは試験受けずに昇進するよね。
    準キャリアはどうなの?どこまでが試験なしで昇進確定なんだろ。

    • 0
    • 21/02/26 12:05:37

    知り合い結婚したけど大変そう。
    休みが不定期だし、夜勤もあるし。ワンオペな上に子どもの行事も確実に休みが取れるかわからないって言ってた。転勤もあるし。

    • 0
    • 21/02/26 12:05:00

    >>254
    学力高くない人の中での難しい試験だからね
    学力高くない人の中の頭いい人が警部になるらしい。

    • 0
    • 21/02/26 12:04:10

    >>247
    多いね

    • 0
    • 21/02/26 12:02:30

    >>249
    高卒程度の学力の人が、たくさん落ちるように作られてる試験って、世間一般的にも難しいって言うの?

    • 0
    • 21/02/26 12:02:20

    警察官は大卒もいるよ。
    頭が良かった人は結構早く出世出来るとか。
    30代前半で警部補にはなれるんじゃない?
    姫川玲子みたいに。

    • 0
    • 21/02/26 12:02:09

    >>247
    うん、モテモテ。

    • 0
    • 21/02/26 11:58:25

    >>249
    高卒程度の学力しかない人しか受けない
    試験の難易度って…

    まあ、その中の人にとっては難しいってのは分かるよ、うん。

    • 0
    • 21/02/26 11:57:17

    >>249
    その昇任試験の難易度が低いってことでしょ
    高卒対象の試験なんだから

    • 0
    • 249
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 11:55:51

    >>230
    昇任試験に合格しないとなれないよ。落ちる人多い。
    受ける時は上司の推薦が必要。

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ