アポなし訪問されたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 19:55:29

    それってホン〇ダでしょ?知り合いのホ○ダがそれで疎遠にした。

    • 1
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 19:50:20

    >>34
    子供同士で遊ぶ計画して親も来ちゃうのかぁ、その可能性もあるね‥。
    やっぱり色々な面で非常識なんだよね。

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 19:48:04

    >>33アムウェイ!(´⊙ω⊙`)
    怖いな!

    • 0
    • 21/04/19 19:42:20

    昔、うちの子が小学校で子ども同士が約束してきてうちに来たら「私もおじゃましまーす」ってあがってきて唖然とした。
    他にも問題たくさんあって転勤で東京に引っ越してホッとした。
    なのに、この春休み、インターフォンなってでたら「遊びにきましたー」って約束もしてないのに。
    仕事あるからと断ったけど、本当に非常識でびっくりした。
    アポなしのこともコロナ禍で東京から来たことも。
    二度と会いたくない。

    • 2
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/19 19:37:25

    アムウェイママにされた
    上げなかったけどね

    • 1
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 19:31:09

    レスありがとうございます(><)

    上の子が小学生になり、クラスが離れたから家に来なくなったよ!
    そのぶんラインは毎日来るけど。笑

    • 0
    • 21/04/19 19:03:18

    今度から前もって連絡してね
    とハッキリいい家にあげます

    • 1
    • 21/04/19 18:26:25

    別に疎遠されても構わないならハッキリ言ってしまえば良いよ。

    • 2
    • 21/04/18 16:57:53

    私にも近所に似たようなママ友いたから
    はっきり言ったらシカトされてるわww
    分かりやすく面倒な人だよw
    他のターゲット見つけたみたいで、今度はそこんちにしょっちゅうアポ無し訪問してるよw

    • 2
    • 21/04/18 13:11:41

    散らかってるから掃除しないとだわー!
    またねー!
    って帰る。それでも『大丈夫だよー!』って言われたら、いやいや私が大丈夫じゃないわー笑。って言う。相手の子が勝手に入ってきたら外に出して、本当無理だからさー!って真顔で言う。

    • 5
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/18 13:06:46

    小学校に行ったらもっと来そう。

    • 1
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/08 17:30:51

    ありがとう~。

    あまりにもしつこかったらはっきり言う!

    • 0
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/08 16:10:26

    やる事いっぱいある、じゃーねー 

    こんな感じで良いのでは?
    それでもまた来たいようなら、
    ハッキリ言ってもいいと思う。

    • 3
    • 21/04/08 15:21:29

    用事ある フリして 出掛ける!

    • 3
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/08 15:18:12

    そうですよね、非常識な人にははっきり言ったほうがいいか‥!
    怒らせてもほっとけばいいのか!

    • 0
    • 21/04/08 12:17:14

    やめてって言えば?非常識な人とは角たてていいと思うけど。

    • 5
    • 21/04/08 12:10:28

    じゃあまたね!でok
    子供連れてこられる事もあるけど、アポ無しは無理だから家に上げないよ。
    子供がトイレ借りに入るのですら嫌だった。しかたないからまあ許容範囲だけど、子供が勝手に家に上がり込んでも叱らない親とかどうかしてる。と思って、疎遠にした。

    • 0
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/08 12:00:51

    角が立ってもいい。無神経な人は角立てないと理解できないし、どうせ無神経な人とはいつか疎遠になる

    • 5
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/08 11:56:09

    >>18すごく、その言葉言いたい!
    しかし相手が感情的というか泣いたり怒ったり忙しい人で。笑
    子供のために付き合ってる感じです。

    小学校で別のターゲット見つけてくれたら良いのですが。

    • 1
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/08 11:51:27

    えー!そんな人いるのwありえない非常識。

    私だったら関わりたくないからハッキリ言っちゃうかも。
    アポ無し訪問とかまじやめて。こちらの都合を考えてよ。非常識だよ。って。

    • 5
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/08 11:46:20

    ありがとうございます!
    散らかってるからまたね!って言ったら
    大丈夫大丈夫うちより綺麗でしょーって
    下の子が玄関の中に入ってきてました、、、
    今は春休みでコロナもあり来なくなりました!

    今年から一年生ですが下の子が同級生なので
    また来る可能性あります。笑

    • 0
    • 21/04/07 23:57:09

    アポなしなら「散らかってるから無理。絶対嫌ー今日まだ掃除してないし」で終わり。

    • 2
    • 21/04/07 23:52:28

    バスで見送ってからって事は朝だよね?
    わざわざ違うバス停から来るって凄いな
    用事あるからまたねー!と言ってさっさと家に入れば良いんじゃない?

    • 3
    • 21/04/07 23:48:56

    何回もあるけどサラーっと流してる

    おはよーいい天気だね~
    またね!
    ってドア閉める

    冷たいかなワタシ

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/04/07 23:31:45

    ターゲットが変わるまでべったりされるのかぁ
    嫌だな

    • 7
    • 21/03/20 22:03:54

    いまから掃除するからまたねーってドア閉める

    • 5
    • 21/02/25 21:25:55

    >>8その人が初めてのアポ無し訪問者で。笑

    田舎なので家の行き来が普通なのかなって思ってました‥(><)
    線引きですね!ありがとうございます!

    • 1
    • 21/02/25 21:23:24

    >>7なるほど、丁重に断ることができますね!

    • 0
    • 8
    • 島津豊久
    • 21/02/25 21:22:08

    主もフレンドリー過ぎなのかもよ
    他人にちゃんと壁作りなさいよ

    • 5
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/25 21:19:36

    ごめん、頭痛いから
    ごめん、お腹痛いから
    ごめん、寝不足だから
    をローテーションで

    • 5
    • 21/02/25 21:17:01

    ありがとうございます。

    旦那が車で仕事に行っていることを知っている為、「在宅してるから」が使えません‥

    バス停もママ友とは別で、ウチのバス順の方が後です。
    それでも自転車で「買い物行くついでに寄ってみたー」と来ます。

    • 0
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/02/25 20:27:46

    これから出掛けるから!

    • 3
    • 4
    • 大谷吉継
    • 21/02/25 20:25:26

    じゃあね、用事あるからバイバーイでいいよ

    • 2
    • 3
    • 足利義輝
    • 21/02/25 20:23:13

    非常識な旦那の女友達でありました。
    私は当時マックで働いていて、朝7時から16時まで働いていたんですが、22時に私が風呂に入り出てきたら、『いまから5分後に来るから』と旦那に言われ、毎回こんな感じである日突然やってきます。
    来たらだいたい22時半から夜中1時まで帰りません!!!非常識すぎるよね?
    しかも週1できたから、私はぶちぎれてマックも辞めて家出しました。非常識だからそこまでしてやっと理解したらしい。

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 21/02/25 19:42:45

    コロナ禍だし、在宅で夫がいることに出来ない?何の仕事とか聞かれたら「それは言えないなー!」と笑顔でかわす。

    はい、わたしがやりました。

    • 1
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 19:39:48

    角が立とうが「じゃあね」で放置して家に入って鍵閉めるだけ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ