近所で夜のおむつ買ったらママ友に見られて小5の子供の夜尿症バレた

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 21/02/25 17:44:54

普段はネットで買うんだけど買い置きが無くなってて仕方ないから近所で買ったら見られてたみたい
後からおむつ買ってたけど誰が使うの?一人っ子でしょ?って聞かれて甥っ子のだよって言った
なのに他のママ友からおむつしてるの?って聞かれた
どうも言いふらされてるみたい
どうやって否定すればいいんだろう
小学生用のおむつだから甥っ子のって言ってもバレたのかも
これどうやって否定しよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田慶次
    • 21/02/25 17:45:57

    もう一度否定するしかなさそうだね

    • 6
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/02/25 17:46:18

    もう一度否定するしかなさそうだね

    • 1
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/02/25 17:47:07

    まだ子供用で使えてるの?
    大人用のSサイズ買えば自然だよ。
    うちの子は障害児だけど小2から大人用だよ。

    • 6
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/02/25 17:47:27

    布おむつも併用したら?

    • 1
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/02/25 17:47:43

    甥っ子で通すしかない。
    それにしても、わざわざオムツしてるの?なんて普通聞いてくるか!?
    うちも夜尿症だったから苦労はよく分かるよ。

    • 27
    • 6
    • 武田勝頼
    • 21/02/25 17:49:21

    スピーカーママ友に見られたんだね。
    普通見なかった事にするよね、ってか誰が使うの?なんて普通聞く?
    ウザ過ぎそのママ。
    子供の間で広められたら可哀想だから何聞かれても否定すればいいよ。

    • 25
    • 21/02/25 17:49:27

    言いふらしてるとか嫌なママ友だね。
    他のママ友から聞かれても甥っ子のだと言い通せば良いよ。あと言いふらしたママ友とは関係を切る。

    • 16
    • 21/02/25 17:50:46

    何その人。
    普通なら見えたとしても何も無かったようにするよね。
    性格悪っ。

    • 15
    • 21/02/25 17:51:08

    >>3小柄だから使えるよ

    • 0
    • 21/02/25 17:51:42

    そんなでりかしーないひといるんだ

    • 2
    • 21/02/25 17:52:32

    >>5書かなかったけど
    おねしょしてるの?とかどれくらい夜におしっこ量でるの?とかまで聞かれた

    • 0
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 21/02/25 17:53:23

    やだねー、そのママ友。
    好きに言わせておけば?

    で、そのうちそのママ友もいるところでわざと、甥っ子のおむつ買ったら見られてたらしく、変なふうに言いふらされたんだよねー。

    妄想で言いふらす人ってやだね。
    と言ってやる。

    • 4
    • 21/02/25 17:53:40

    >>6夜の11時過ぎにこそっと買いに行ったのに見られちゃった

    • 1
    • 21/02/25 17:54:12

    >>11
    興味本位で聞いてきてるなら、腹立つね。
    それとも、そこの家の子も夜尿症で悩んでるとか?
    違うよね?
    夜尿症、アラーム療法やってる?
    うちはそれが良かったよ。
    最後の方は薬も飲んだけど…。

    • 5
    • 15
    • 小早川隆景
    • 21/02/25 17:54:22

    甥っ子のって言ってるのにしつこいのよねぇーーー!ぐらい言っても平気

    • 4
    • 21/02/25 17:54:37

    >>13
    11時過ぎにおむつ買いにいくって何時に寝てるの?

    • 2
    • 21/02/25 17:55:03

    >>7どうもラインとかでも何人にも言ったみたいなの

    • 1
    • 21/02/25 17:55:08

    そんなこと言いふらすなんて
    中学生?

    甥っ子で通せばよい。

    • 6
    • 21/02/25 17:56:08

    >>16次の日の朝に予定があったから早めに寝たら
    寝てすぐにおねしょしちゃったから次の日に買おうと思ってたおむつを急いで買いにいったの

    • 2
    • 21/02/25 17:56:35

    いっそのこと、ちょっとした病で入院予定ありってことにする。

    • 1
    • 21/02/25 17:56:48

    >>14笑いながら何年おむつしてるの?とか言われたから違うと思う

    • 2
    • 21/02/25 17:57:14

    なんで言うんだろうね。やな人だね

    • 2
    • 21/02/25 17:57:26

    >>14何年生までアラームしてたの?

    • 0
    • 21/02/25 17:58:08

    >>13
    えっ?
    これ釣りじゃないよね?
    本当ならそんな時間に偶然ママ友に合うってありえない

    • 3
    • 21/02/25 17:58:09

    >>17
    自分が同じことされたらどう思うかっていう大人なら当たり前にできる思考が出来ない人なんだね。
    今後は無視しとけばいい。

    • 1
    • 21/02/25 17:58:12

    そんなひどい話あるんだね、、、、
    防災用?備蓄用に買っておいてるんだよーとかは?大きい地震が来たりしたらトイレも使えなくなったりするしさとか??

    • 4
    • 21/02/25 18:00:23

    他のママ友にはまだおねしょしてるって聞いたよって言われたし
    どうしよう

    • 1
    • 21/02/25 18:00:52

    >>23
    3年生の時に一度アラームで治ったんだけど、5年生で再発した後は眠りが深くなって、アラームでも起きなくなったから、薬と併用する事になった。半年くらいで治ったよ。

    • 0
    • 21/02/25 18:01:26

    >>24会ってないよ
    他の物見ずにおむつだけ買って帰った
    店の中ですれ違わなかったのに

    • 0
    • 21/02/25 18:02:41

    >>28それまで使える紙パンツってあったんですか?
    うちの子夜尿症で心配です
    男の子?

    • 0
    • 21/02/25 18:03:08

    ひっどーい

    隠すともっと詮索されるから正直に言って子供が可哀想だから言いふらさないで欲しいよって言っちゃえば??

    • 2
    • 21/02/25 18:03:35

    言いふらしてるママ友もありえないけど、それを聞いて主に聞いてくる他のママ友もありえないね。

    • 4
    • 21/02/25 18:03:50

    >>24夜の11時に店がやってないってどんな田舎なの?

    • 1
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/02/25 18:04:01

    登場してくる全てのママ友がおかしい。普段から見下されたりしてない?付き合いやめよっ!!

    • 1
    • 21/02/25 18:04:59

    >>30
    男の子。
    高学年になってからは、割と体格も良いほうだし、子ども用おむつは無理になり、大人用のSSっていうおむつをネットで買っていたよ。
    Sだと大きくて横漏れしたりするから。
    アラームの時は、オムツだけだと反応しないから、パンツ履かせて、パンツのチンの部分に端子をくっつけて、その上にオムツを履かせていたよ。

    • 1
    • 36
    • 立花誾千代
    • 21/02/25 18:05:34

    少し病気があって医師から買い置きを勧められたとかは?

    • 1
    • 21/02/25 18:05:57

    >>26今からそうやって言って辻褄あわなくなったらどうしよう

    • 2
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 18:06:52

    >>11
    これに対してなんて答えたの?

    • 0
    • 21/02/25 18:07:06

    主さん、勝手にトピお借りします。

    夜尿症のお子さんがいる方、旦那さんまたはあなたも子供の頃は夜尿症でしたか?

    • 0
    • 21/02/25 18:07:16

    >>25見られたママ友子供のシモの話よくしてくるから話を広められたのかも
    前は子供のチンの話してる時もあったし

    • 1
    • 21/02/25 18:08:27

    >>33
    やってるよ
    時間的な事を言ってる
    日中ならスーパーとかで偶然合うのは普通にあるけど夜の11時に偶然ママ友も同じ店にいるのもなんかねって思ったの

    • 2
    • 21/02/25 18:08:55

    >>39
    私は幼稚園の年長までおねしょしていた。
    夜尿症ではなかったと思う。
    でも、膀胱容量は小さくて、トイレが近かったよ(今でも近い)

    • 2
    • 21/02/25 18:09:44

    >>35うちの子ちんちん下向きにしてる事多いんだけど上向きにしないといけないの?
    ちんちんをアラームと直接つくんじゃなくてパンツ越しってこと?

    • 1
    • 21/02/25 18:10:44

    >>41営業してるんだからたまに見られることだってあるでしょ

    • 2
    • 21/02/25 18:11:48

    >>40
    ゲッ、普段からシモの話するとかすごい下品な人なんだ!普通なら誰も話したくもないし、聞きたくもないのに中学生男子かよって感じだね。

    • 3
    • 21/02/25 18:12:34

    >>43
    ちんちんは下向きで大丈夫。
    パンツのちんの先あたりの場所に端子のクリップを挟むっていう意味。

    • 0
    • 21/02/25 18:13:22

    オムツを買ったところを見たとしても普通なら聞き辛いし、確信の話じゃなければ人に言ったりもしないよ。そのママ友、程度が低くてヤバイね。嘘でもなんでも面白おかしく話す暇な人達の集まり離れるのが良いと思う。

    • 5
    • 21/02/25 18:14:32

    生理の量が多くて
    夜用でも不安だし
    パンツタイプのナプキンだと枚数少ないし
    夜寝る時に漏れるの不安だから
    オムツの両サイド切ってナプキンと重ねて使うんだとでも言っておく。
    自分のために使う事にしておく。

    • 8
    • 21/02/25 18:15:41

    こんなプライベートな話言いふらすなんて
    信じられない。
    甥っ子のだから詳しく知らないって言うしかないかな。

    • 7
    • 21/02/25 18:17:43

    私だったら甥っ子なんて言わないで、自分の生理の時使ってるとか言うわ
    甥っ子も迷惑

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ