セルフレジの方が楽だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐竹義重
    • 21/02/25 17:26:51

    後ろ並ばれるとストレスだけど、断然セルフレジ派だわ。
    レジの人とのやり取りすらめんどくさい

    • 4
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 17:27:10

    あまり並ばないなら有人レジの方が楽かなー。
    待ってればいいだけだし。

    でも接客悪いところはなるべくセルフレジ行くかな。

    • 4
    • 3
    • 斎藤道三
    • 21/02/25 17:27:11

    行きつけの店、値引き商品がある場合はセルフレジは使えませんって買いてある。
    大抵使えない。

    • 0
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/25 17:27:12

    半額の物レジ通す時ちゃんとやってるのにシールをかざして下さいって言われ続けて結局店員さん呼んだ事あるなー。

    • 6
    • 5
    • 古田織部
    • 21/02/25 17:30:15

    商品流すの早いからか商品を戻してくださいってよく言われるのが腹立つ

    • 14
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/25 18:09:36

    セリアが5点までセルフレジ使えるんだけど、超簡単で感動したわ。使えるのはSuicaとか交通系ICのみだけど。

    • 1
    • 7
    • 石田三成
    • 21/02/25 18:13:40

    マイバスケットにしてから有人レジの方が楽に感じる。
    ぼーっとしてる間にカゴに入れてくれるし、そのまま帰れるから楽。

    • 10
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/02/25 18:14:35

    形の歪な商品を入れたり、肉のビニール袋をとったりするのに時間かかるから、大量買いするときには普通のレジにする。どうにも袋詰めがヘタだわ私。

    • 2
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 21/02/25 22:00:57

    私もセルフがすきー、セルフあるなら絶対セルフ!接客業だからか…仕事終わってまで人と会話するのがめんどくさい、割引券使う時は有人レジじゃないと使えないからどんどん溜まっていく笑

    • 2
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 22:04:50

    セルフレジ2回経験あるけど、店員さん何回も来たからもう2度利用しない
    申し訳なさすぎる

    • 1
    • 21/02/25 22:05:23

    気持ち的に楽

    • 4
    • 21/02/25 22:07:38

    いつもセルフだよ。楽。

    • 1
    • 21/02/25 22:27:08

    セルフが楽かなーと思ってたけど、案外エラーが多いし、ピッとする反応も遅いから最近は有人レジを利用する方が多いかも。
    アルコール買う時とかも面倒だしね。

    • 1
    • 21/02/25 22:28:40

    割引のやつ買いやすくなったし自分でやるほうが楽

    • 0
    • 21/02/25 22:29:43

    駄菓子が軽過ぎて反応しない(笑)
    商品を置いて下さいって何回も言われてイライラー。

    • 4
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 22:32:11

    >>15
    上のとこの台に置いてもダメ?
    少し経つとスキップバッグっていうボタン出てくるけど遅いよね…。

    • 0
    • 17
    • あかさたな
    • 21/02/25 22:34:46

    セフレって読んじゃった(笑)アホな私

    • 1
    • 21/02/25 22:34:59

    私はマイバスケットだし有人レジの方が楽~

    • 1
    • 21/02/25 22:36:45

    >>18私もー。マイバスケだとお店の人が全部やってくれるからわざわざ無人に行かないわ。

    • 1
    • 21/02/25 22:36:50

    自分でやる意味って、他人に触って欲しくない以外に理由がみつからない

    そんなの給料が発生する店員がやるのが当然

    • 1
    • 21/02/25 22:37:09

    バーコードがぐちゃっとなってたらイラッとするけど。まぁ、セルフだわ。

    • 2
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 22:38:24

    >>17
    新しい略しかただね(笑)

    • 1
    • 21/02/25 22:38:31

    買う量が少ない時はセルフ、量が多い時は有人レジに行っちゃう。

    • 1
    • 21/02/25 22:38:42

    少量で空いてたら子供が喜んでやるから好きだけど、量が多いとめんどくさいから行かないよ。

    • 3
    • 21/02/25 22:39:30

    気を遣わずに、マイバッグセットできるから。
    セルフも店員の人がモニターでレジを通したものを確認できるようになってるので、通りすがりの仲間に声をかけて指さしてしゃべってたりするのも見かけます。

    • 0
    • 21/02/25 22:40:02

    UNIQLOのは好き

    • 3
    • 21/02/25 22:40:47

    >>16うまい棒とか10円の干し梅とかなのよ。
    重さがないから店員さんが来て手打ちでやってくれるよ。
    有人レジが激混みでセルフレジ行くけど、だいたい後悔(笑)

    • 0
    • 21/02/25 23:12:14

    >>15
    うちも子ども達が買うけど、軽いから入れる時に軽く押しながら入れるよ。
    そしたらほぼ言わないよー

    • 0
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:16:39

    >>27
    えー、それはめんどくさいね…。
    それはもうチャレンジするのやめて一番最後までとっておいてスキャンする前に店員さん呼ぶのがいいかもね…。

    • 0
    • 30
    • セルフ好き
    • 21/02/25 23:38:15

    断然セルフ!
    小銭ジャラジャラ出しても気兼ねナシ!

    • 0
    • 21/02/26 00:33:57

    >>24
    コロナ禍から代表者1人だけになってるけど
    無視してるんですね

    • 0
    • 21/02/26 00:35:17

    >>31
    意地悪だね。
    子供を預けられない場合だってあるでしょ。
    まさか車においてこいとでも?

    • 2
    • 21/02/26 00:36:33

    支払いだけ、自動精算がいい。

    • 0
    • 21/02/26 00:40:37

    >>20
    アホがいる

    • 1
    • 21/02/26 00:42:49

    セルフ苦手
    ピッピッが上手く反応しない…下手なんだよね。
    あれレジ打ちの仕事してる人は早いんだろうね。
    セルフレジで手際よかったら目立ちそう!

    • 2
    • 21/02/26 00:43:31

    >>32
    子供に堂々とスキャンさせて預けられない?
    厚顔無恥?

    • 0
    • 21/02/26 00:46:58

    >>36
    なんでそうなるの?
    申し訳なさそうにしてさっさと帰れってこと?
    やりたいやりたい騒いだらそれはそれで怒るくせに。
    他人なんて放っておけば?

    • 0
    • 21/02/26 00:50:06

    愛想悪いおばさんに当たって気分悪くなるより自分でした方が良い

    • 2
    • 21/02/26 00:52:27

    私もセルフ派。
    セルフレジの場所が広いからベビーカー通り易いし、直接袋に入れれるからサッカー台に移動しなくていいし便利。
    小銭でもたもたしても気を使わなくていいし。
    ただ使えないクーポンがあるのが残念。

    • 0
    • 21/02/26 00:52:33

    >>35
    レジやってるけど、セルフレジは台に高低差あるからやりづらいよ。
    スキャンは早いかもしれないけどたぶん目立つと言うほどではないと思う。

    • 0
    • 21/02/26 00:54:08

    >>35
    スーパーのレジ打ちしてたけど、重さで感知?してるからやりづらい。打った商品置く前に反対の手に商品持ってたい。

    • 0
    • 21/02/26 01:12:21

    >>35
    アホ回答

    • 0
    • 21/02/26 01:13:43

    >>37
    お前も他人なんかほっとけば?

    • 0
    • 44
    • アホまるだし
    • 21/02/26 01:22:13

    >>43
    自分から絡んで行って他人のことほっとけって笑

    • 1
    • 21/02/26 01:24:52

    自由にできるからいいよね。
    肉や魚は袋に入れて欲しい派で、入れないレジの人だとイラつくし。
    牛乳横にして下の方に入れる人も後で袋に入れる時のこと考えてねーなってイラつくし。

    • 2
    • 21/02/26 01:27:59

    >>44
    自分から絡んできて他人なんかほっとけだってー
    >>24松信豚吉
    >>32尼子晴久
    >>37尼子晴久

    • 0
    • 21/02/26 01:29:19

    >>46
    どうしたの?
    大丈夫?

    • 0
    • 21/02/26 01:29:54

    >>47
    どうしたの?
    大丈夫?

    • 0
    • 49
    • アホまるだし
    • 21/02/26 01:31:44

    >>46
    最初に絡んでいった人が言うことじゃないと思うよ笑

    • 0
    • 21/02/26 01:33:29

    >>46
    よくこんなめんどくさいことするねー
    おつかれっ

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ