うちを挟んだ両隣がめっちゃ仲良し!

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/02/25 17:05:12

8棟程並んだ建て売り住宅。2年前に入居
我が家と両隣は子供はだいたい同じような感じで(園児と2歳とか3歳児)男女います。
いつの間にか両隣がすごく仲良くなってて、家族ぐるみで両家とも車を出して外出したり 外食したりしてるみたい。
それはいいんだけど、家から出る時はバラバラに出て欲しい、、 休みの日の朝に外で子供たちがワイワイして パパさん達が「さあ行くか!」とか言う声が聞こえると 我が子が泣きます(子供同士は仲良いので)
キャンプに行くらしい日は早朝からボソボソ話し声しててなんだかこっちがソワソワ。

両隣共に、親も子も意地悪とか無視はないんだけど、、
うちの旦那はその辺の事はなんにも気にしてないようです。会えば普通に挨拶、たまに世間話くらいする感じ。

なんか、、、 マイホーム選び失敗かもです(T_T)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/02/25 17:09:28

    うちも同じ区画内(6軒)みんな3歳から低学年の子たちがいるんだけど、そのうちの三軒がめっちゃ仲良い。休みの日や夕方になるとどっかしらの家の前の道路で遊んでる。

    • 20
    • 2
    • 松永久秀
    • 21/02/25 17:10:11

    私からしたら、そういう家族の付き合いは、めんどくさい

    • 119
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/02/25 17:11:11

    子供が仲良しならよくない?そこは割り切ってこじれると厄介だしーって開き直る

    • 49
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/02/25 17:13:33

    子供は可愛そうだよね。

    • 37
    • 21/02/25 17:14:18

    意地悪や無視されてるわけでもなく子供同士中良しなら別に気にしない。みんなで連れ添って外食、キャンプなんてめんどくさいったらありゃしない(笑)むしろ誘ってくれなくてありがたい。

    • 88
    • 21/02/25 17:15:43

    ずっと仲良くいられるかはわからないよ。
    近すぎる距離感は
    デメリットもあることを知っておくべき。

    • 95
    • 21/02/25 17:16:31

    そんなの今だけだよね
    子どもが大きくなったら終わる
    トラブルでこじれてどちらかが主宅にすり寄ってきそう

    • 65
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/02/25 17:23:06

    >>7
    ね、みーんな一緒にーってのは、通常なら小学途中で終焉を迎えるw

    • 28
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/02/25 17:23:33

    どちらかの庭でバーベキューしないだけ有難い

    • 47
    • 21/02/25 17:24:31

    そう?家族ぐるみでの付き合いって嫌い。めんどくさいじゃん。何かしら揉め事あったら住むのも嫌になるし。だったら主の今の位置の方がラクだよ。

    • 46
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/25 17:25:07

    大丈夫
    もう少ししたら険悪になるから

    • 32
    • 21/02/25 17:25:58

    右隣の子だけ家に誘ってみたら?

    • 6
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/25 17:26:18

    家の近所にも入るな仲良し家族。 いつも一緒だよ。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 17:27:47

    >>6
    そうそう
    子供が小さいうちだけ
    そのうちなんらかのことがあっての距離置くようになるから
    マジで

    • 36
    • 21/02/25 17:29:28

    うちも6棟あって一軒小梨の家以外みんな日曜日は外に出て遊ぶから苦情がきたよ。

    • 15
    • 21/02/25 17:29:57

    両隣は親同士も気が合っただけのこと。
    それは仕方ないし、そんなことで主の子供に気を遣ってってのも違うと思う。
    一緒に出かけるなら一緒に出発なんか当たり前だしね。
    子供の為にどうにかしたいなら、主が積極的に仲間に入ろうとするしかないと思うよ。

    まぁ、私はオススメしないけど‥
    近い距離こそ浅い関係が理想よ。

    • 42
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 21/02/25 17:30:44

    うちも、似た状況だったけど、あっという間に険悪になったよ。
    今じゃ、お互い悪口…私は、両家とも良好関係。

    すっごくモヤモヤして、辛い時期だったけど、挨拶して我関せずが一番!
    辛いけど、長くは続かないから頑張って下さい!

    • 44
    • 21/02/25 17:32:19

    主の家挟んでるから仲良いんだよ。主のおかげ。でも何十年もその仲良しこよしが続くかな~

    • 25
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/25 17:33:50

    仲間に入ろうとしないで会ったら笑顔で挨拶
    で充分
    家は一生もんだから仲悪くなったらおしまいだよ

    仲間に入ってない主さんちは利口だと思う

    • 51
    • 21/02/25 17:34:06

    たぶん主宅を挟んでるから余計に仲良いのかもね。隣同士だと何かしら気になることや嫌なことあったりするから。

    • 20
    • 21/02/25 17:34:56

    親が付き合い悪いと、ただただ子どもが可哀想。
    両隣が悪いわけでもないしマイホーム選びを失敗したわけでもない。

    • 16
    • 21/02/25 17:34:59

    近いほど、嫌な部分しか見えない

    • 11
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/02/25 17:35:09

    そのうち些細なことで軋轢が生まれるのが目に見えるよ、その両隣のお家。
    うちも隣もその隣もお向かいも同じくらいの子がいるけど、近所の人とは挨拶くらいで敢えて深く付き合わないようにしてる。

    • 15
    • 21/02/25 17:38:02

    いや。いつまでも仲良くしていてくれと思う。だって私は関わりたくないもん。
    休みの日まで予定合わせてなんて、兄弟でもめんどくさいのに、無理だ

    • 20
    • 21/02/25 17:38:26

    >>16
    ソレ大迷惑道路族だしね!

    • 18
    • 21/02/25 17:39:57

    ここコミュ障がいっぱいいるんだろうね。
    そのうち両隣はトラブルになって離れてくとかすごい言われよう。笑 仲間に入れないからって見苦しすぎる。笑

    • 17
    • 21/02/25 17:42:04

    そのうち仲違いすると思う。
    単なるご近所が家族ぐるみでお付き合いするって相当ストレスだから。子供だけは仲良くさせておけば大丈夫だよ。

    • 14
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/02/25 17:42:27

    >>27
    近所と深入りしてないだけで、仕事もしてるし友達もいるけど?
    これだけでコミュ障と判断するなんて想像力欠如してますよ笑

    • 19
    • 21/02/25 17:42:36

    うわぁ、きついなぁ。子供が一緒に行きたがるのがかわいそうだよね。気遣いのない人たちだなぁ。

    • 17
    • 21/02/25 17:43:55

    なんで主がソワソワするの?w
    気にしすぎ。誘われたいの?

    • 8
    • 21/02/25 17:45:16

    >>30そこは気を遣うところじゃないような。。。

    • 14
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/25 17:47:31

    子供が大きくなる後数年で終わるよ。
    後少しの辛抱よ!

    • 9
    • 21/02/25 17:48:03

    最近 どうでも良くなってきた。挨拶か天気ネタを言っておけばそれで良い感じする。
    うちは そもそも 距離あったし 仲間に入りたいという時期もあって外がにぎやかになったら無理くり出た。時間ですぐ帰されたけど。今となってはそれが一番楽と気づいたわ。それから、外遊びは子供の気持ちを大切にして行く。開き直ってるよ私は。
    でも、うちのご近所さんはうるさい人いないし さっぱりしてるから毎日 感謝してる。っていうか兼業ママの割合が最近多いのよ。

    • 3
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 21/02/25 17:49:09

    子供が小さいうちだけだよ
    数年でバラバラに行動するようになるから主さんは今のうちに家族だけで楽しんで

    • 20
    • 36
    • 小早川隆景
    • 21/02/25 17:52:26

    うーん確かに、仲良くなるのは本人たちの勝手だけど、その中に入れなかった方は立場は辛いよね…気にしないようにするしか無いんだけどね。ウチも賃貸すんでたときに両隣じゃないけど、横並びで5軒くらいあるお宅の端と端仲良くなって、真ん中の我が家の前で大きな声で立ち話されるのが正直ほんと嫌だった。気を遣って外にも自由に出られない感じだった。
    なので今戸建てに越してきて今度は自分が仲良い相手ができて、同じ時期に越してきたけどそこまでじゃないお宅の眼前ではわいわいきゃっきゃしないように極力気をつけてるよ。

    • 11
    • 21/02/25 17:53:22

    子供が泣かないように自宅で楽しいことしなよ
    何歳だか知らないけど人と違うことなんてこれからたくさんでてくるよ
    その度に可哀想可哀想って思いながら過ごしていくの?

    • 10
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 17:54:24

    主さ、それはいいんだけどって言ってるけど、ハブられてるみたいで嫌なんじゃない?
    でも本当に近いご近所さんは、トラブルあると後が辛いよ。子どもがいるなら尚更。
    そのうち何かしらあると思うよ!

    • 8
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 17:55:26

    別に友達じゃなくご近所さんなんだから、気にしなくていいんじゃない?
    意地悪や嫌がらせ受けていたら失敗だろうけど…

    両隣だって、何かのきっかけで仲悪くなるかもよ。

    • 11
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 21/02/25 17:55:55

    これってその両隣が悪いわけじゃないのに、わからないように出ろって、もうそれだけで主が仲良くしてもらえないのがわかるわ。

    • 18
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 17:59:22

    子供は可哀想かも知れないけど、家を出るときは別々にってそこまで私だったら気が付かないし、私が第三者として主から聞いたらえっ?っと思う。これだけの事でマイホーム失敗って大袈裟な気がするけどな

    • 6
    • 21/02/25 18:03:00

    何が嫌か分からない。
    うるさいって事?
    両隣仲良くしないでって事?
    それはさすがにワガママすぎるでしょ。

    • 5
    • 21/02/25 18:03:37

    主宅も色々出掛けたらいいよ。友達ほしいなら近所じゃない友達作った方がいい。

    • 11
    • 21/02/25 18:05:46

    そうそう。
    うちのマンションでも同い年の女の子同士幼稚園も一緒で家族ぐるみですごく仲良しだったのに、小5の今は登下校も別々、全く遊んでない。端から見てるとびっくりするよ。

    そこは上のお姉ちゃんが性悪女に成長して陰でいじめの主犯っていうのも関係してるかも。

    • 0
    • 21/02/25 18:10:03

    家族ぐるみなんて今だけだよ。子供はいずれ他で友達を見つける。クラスが変わったり、部活が違ったり。中学生くらいから学力の差が見え始めて、高校はレベルの違いが顕著になる。お母さんも仕事始めたりして、一緒に出かけることもなくなるんじゃない?

    主のお子さんの気持ちを思うと、ちょっと可哀想な気もするけど…他の友達と遊んだり、自分の家族だけで出かければいいんじゃないかな。


    • 9
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 18:10:03

    両隣のどっちかは、内心面倒と思いながら付き合ってるかもよ。
    私は旦那さん派です。
    そんな密な付き合いは面倒。

    • 9
    • 21/02/25 18:10:37

    仲良くしてなくて正解だよ。後々面倒臭そうだし。

    • 16
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 21/02/25 18:12:33

    我が子が泣くなら主がアクション起こして一緒に行くなりしてみては。
    バラバラにって言ってもそれは無理があるでしょう、両隣だもん。

    • 3
    • 21/02/25 18:13:41

    程よい距離が一番よ
    家族ぐるみのお付き合いって子供同士がトラブル起こすと親同士も険悪になるからめんどくさいと思う
    そんな家族を何組か見てる
    でもお子さんの気持ちを考えると辛いですよね

    • 12
    • 21/02/25 18:13:48

    こんな事で・・・
    野中の一軒家でも探せば良かったね。

    • 2
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ