中学生の勉強って、放っておくのが正解なの?

  • なんでも
    • 16
    • 黒田官兵衛
      21/02/25 16:09:11

    提出物が全滅の時に、テストで良い点取っても内申に影響する。内申に影響すると高校選びの選択肢が狭まる、とか身に沁みないとわからないんじゃない?
    頭ではわかってても実感できないというか。
    それで本当に中学は成績落ちて高校をランク下げなきゃいけなくなったら、高校入ってから自覚するとか?
    一声二声「今日の課題は~!?やりなよ~」って声掛けて、あとは任せれば?
    無理強いしても反発しかないんでしょ?
    それ癖付いたら厄介だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ