はんにゃ川島の妻、エレベーターで同じ子連れママからの塩対応に涙「なんでそんな酷い言い方…

  • ニュース全般
  • 山中鹿之介
  • 21/02/25 11:17:03

はんにゃ川島の妻、エレベーターで同じ子連れママからの塩対応に涙「なんでそんな酷い言い方するんだろう」
2/24(水) 14:29配信

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良(39)の妻・菜月さんが24日までに自身のブログを更新。ベビーカーを押して乗り込んだエレベーターでの悲しいエピソードを明かした。

 菜月さんは「悲しいとき~」のタイトルで記事をアップし、家族で買い物に出かけたことを報告。その上で「私はベビーカーでエレベーターに乗ろうとしたんですが…先にベビーカーを押したママが入っていき 次に私が乗ったら『もう乗れない、乗れない!!』 そして手でシッシッ!とされ『乗れないから』と言われました」と同じ子連れの母親から追い払われたことを明かした。

 コロナ感染防止のためエレベーターの定員は通常より少なくなっており「死角になっていて見えなかったんですが先に男性が乗っていたみたいで 定員オーバーだったんだなぁとわかりましたが…なんかめちゃくちゃ悲しくて泣きそうになってしまった」と菜月さん。

 「そういうこと時々あるけど だいたい年配の方で 同じくらいの子をもつママに言われたのは初めてで」とし、「ベビーカーだからエレベーターを使わないと上がれないってわかってるはずなのに なんでそんな酷い言い方するんだろう。普通に言ってくれたらわかるのに。って泣けてきた」と吐露した。

 そして「些細なことなのに頭の中をぐるぐる回り悲しい気持ちが続いてます。みんなはそういう時どうやって気持ち切り替えてる?」と問いかけていた。

 菜月さんは川島と2015年2月に結婚。同年6月に第1子女児、昨年2月に第2子男児が誕生した。

報知新聞社

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/02/25 11:22:06

    そもそも他のベビーカーが乗ってたら入らないな

    • 47
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 11:23:27

    その言った人は日本人なのかなー?!
    多分チュンだと思うよ。

    • 22
    • 3
    • 毛利隆元
    • 21/02/25 11:24:23

    抱っこしてベビーカー折りたたんでエスカレーター

    • 7
    • 4
    • 直江兼続
    • 21/02/25 11:25:16

    >>2
    ちゃんちゅん

    • 1
    • 5
    • 伊達成実
    • 21/02/25 11:25:16

    どんなエレベーターなのかわからないけど駅の細めのやつに無理やり乗ろうとしてきたベビーカーにはやった事ある。
    空間認識力のない人っているんだよね。

    • 29
    • 6
    • 佐竹義重
    • 21/02/25 11:25:30

    この人ウザイよね。

    • 17
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 11:25:59

    シッ!シッ!は失礼だな。

    • 55
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 21/02/25 11:27:24

    シッシは無いわな!しかも同じ子連れ!そんな親で育つ子供も非常識に育つよね。せめて言い方があるのに!誰も譲ろうとしない世の中なのも問題だと思う。優先エレベーターでも譲らないで我先に乗る人たくさん居るもんね!

    • 32
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/02/25 11:28:28

    ベビーカーのママってキツいよね
    ママ友だった人はわざと周りの人の足踏んでやるって言ってたし
    でも自分がちょっとベビーカーだ明日当たられたらめっちゃイラついてたな
    その人が性格悪いだけか笑

    • 17
    • 21/02/25 11:28:42

    他にベビーカー入っていったら、なんとなく狭い感じになるから、私なら乗らないでどうぞー、と言って次を待つかな。。。

    • 34
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/02/25 11:29:01

    >なんでそんな酷い言い方するんだろう。普通に言ってくれたらわかるのに。

    ってさ、相手にしてみたら「なんで乗りこもうとするんだろう?見たらわかるのに。」だよね。

    • 59
    • 21/02/25 11:30:24

    >>11
    普通に言えばいいじゃん

    • 32
    • 21/02/25 11:32:21

    乗ろうとしてシッシッされてもこの人が叩かれるの?言い方があるでしょ。嫌な親増えたね~

    • 42
    • 21/02/25 11:33:15

    この方はどうなのかわからないけど、めちゃくちゃ大きなベビーカーでグイグイ入ってくる人いてびっくりした。病院入ってるビルで年寄りと、私は足怪我して整形帰りで譲らなかったのが気に入らなかったんだと思うけど、睨んでて怖かった。(多分小児科帰り)
    大体年配~って言うけど、ベビーカーママさんでもキツいの結構いるよ…

    しっしっ!ってされるのは酷いね。

    • 30
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/25 11:36:15

    >>13
    主は日頃からこの人のアンチでもしてるんじゃない?
    全く知らない人の話として聞いたら叩かれるような内容じゃないし
    下の方に「この人ウザいよね」って子供のイジメみたいなコメントもあるし

    • 10
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 21/02/25 11:41:35

    >>12
    無駄な発声だよ。ちゃんと見て動けって話。

    • 3
    • 21/02/25 11:43:12

    中国人じゃない?平気でシッシッとか非常識なことするか、

    • 19
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 11:43:57

    それかこの川嶋の奥さん、私は芸能人の妻!みたいな調子こみで言ってたとしたら腹立つわ笑

    • 5
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/25 11:45:21

    シッシッって書いてるけど、実際はどんなジェスチャーでどんな表情かわからないよね。

    それよりなにより無理やり乗ろうとしないで欲しい。 入ろうとする前にちゃんとエレベーター内を見よう!

    • 28
    • 21/02/25 11:47:17

    ママの敵はママ(笑)

    • 25
    • 21/02/25 11:49:14

    シッシッてやった感じ悪い人って主なんじゃね

    • 14
    • 21/02/25 11:52:09

    最近はんにゃ二人ともテレビでは見かけないな。YouTubeとかかな?この時は旦那さん居なかったのかなー

    • 0
    • 21/02/25 11:53:11

    >> 『もう乗れない、乗れない!!』 そして手でシッシッ!とされ


    育ちも頭も悪いんだな。
    子供も同じように育つだろうな。

    • 23
    • 21/02/25 11:55:17

    メディア使うのがウザい。

    • 25
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/25 11:56:24

    シッシッってしたのかも知れないけど、今の現場でベビーカー押してるのに他人と同じエレベーターには乗らないよ
    本当にシッシッだったのか、その場にいないから何ともだけど。。。
    悲しかったんだね。可哀想だね。。。。。

    • 3
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/02/25 11:58:24

    ベビーカー押して奥に入ると、降りる時に前の人に申し訳ないなー、と思っちゃうから、人がある程度乗ってたら絶対乗らない。

    • 5
    • 21/02/25 12:01:46

    これ読む限りでは菜月さんは大人しく引き下がって、悲しい、モヤモヤしてるーっておとなしめの印象だけど、芸人の奥さんって負けず嫌いの気の強そうなイメージが凄くあって。(しっかりしてる)宮迫の嫁の話のせいかな(笑)

    この方はブログしていて芸能人か何か?

    • 15
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/25 12:06:27

    貴方も全国に発信してるじゃんって感じ
    旦那に聞いてもらえればそれで良くない?
    悲しいより嫌な感じーっていいたいだけに思えるなー

    • 17
    • 21/02/25 12:10:29

    ベビーカーが先に乗ってたら見送って先頭で待てばよろし

    • 6
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/25 12:12:14

    こんなことでいちいち泣いてたら生きてけないけどー。
    しっかりしてください。

    • 8
    • 21/02/25 12:12:33

    相手の頭もイカれてんな

    • 4
    • 21/02/25 12:14:42

    言い方は大事よね

    • 9
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 21/02/25 12:15:49

    シッシ!は、人としてどうかと。

    • 15
    • 21/02/25 12:18:32

    気持ちをどう切り替えるかを皆に聞きたいんじゃなく、この出来事を話して共感してもらってスッキリしたかったんだろうな。
    否定とかアンチじゃなく、シンプルな感想。
    だから問いの答えは既に出てるね。

    • 8
    • 21/02/25 12:19:08

    どっちも緊急事態宣言下にベビーカーに乗るような小さい子連れ回さなければいい
    気強ママVS気強ママって感じ

    • 8
    • 21/02/25 12:19:13

    先にベビーカーの人がいるのに乗り込んだほうもほう
    ブログを見ると川嶋さんのベビーカーは無人
    ベビーカーを折り畳むことをせずエレベーターに乗り込んだでしょうね
    相手も、犬猫じゃないだから、シッシッは酷いです
    でも、第三者から見ると、お互いに自分優先の考え、どっちもどっち
    悲しい?怒り?がおさまらず川嶋さんは世界に配信ですね

    • 6
    • 21/02/25 12:21:41

    今の時代は同族に冷たくされてももう仕方ない。時代がもう違う。今は子供いても他人の子供なんか可愛くないし他人でしかない時代、助け合うより如何に自分の方が上に立つかが重要。今は些細な事でもすぐキレて事を荒立てようとする親がめっちゃ多いし。自分は悪くない!とにかく悪いのは相手。そういう時代。

    • 4
    • 21/02/25 12:25:10

    >>35
    病院もスーパーも行くなってか

    • 4
    • 21/02/25 12:25:50

    どうでもいいけど、はんにゃの川島って家族養えるほどどこで稼いでるの?
    テレ東一本?

    • 4
    • 21/02/25 12:27:31

    >>12
    そもそも見てないし、気にも止めてないでしょ。

    毎回人に言わせる?
    他人に物言うのは、気疲れするものだよ。

    失礼極まりないとは思うけど、荒療治の良い機会だと思うけど。

    • 2
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 21/02/25 12:27:48

    しっしは、作り話ぽい

    • 10
    • 21/02/25 12:29:15

    >>37あなた心が貧しいね

    • 1
    • 21/02/25 12:30:30

    次のエレベーターに乗ればいいだけの話やん

    • 4
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/02/25 12:32:25

    >>37
    あなたみたいな考え方は疲れるよ。

    • 1
    • 21/02/25 12:32:50

    >>「そういうこと時々あるけど だいたい年配の方で 同じくらいの子をもつママに言われたのは初めてで」
    自他共に認めるおばさんだがそんなことしないしそんな言い方しないわ
    ちょいちょい地雷踏むタイプなんやな

    • 8
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/02/25 12:33:45

    しっしはひどいね。私ならベビーカーがいるなら乗らない、待つわ。

    • 2
    • 21/02/25 12:36:07

    「だいたい年配の方で」は無くてもよかったかな(笑)

    • 19
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 21/02/25 12:36:10

    そんなにきにすることか

    • 4
    • 21/02/25 12:36:21

    >>43でもさ同じ目にあったらあなたも真っ先にここにトピ立てに来ると思うよw
    私でもムカつくしそうするわw

    • 4
    • 21/02/25 12:37:08

    おばちゃんの方が優しいけどな~。
    そしておばちゃんはどんな隙間にも入り込む。
    しっしは嫌だけど、普通に入ろうとせず待てば良かっただけだよね。

    • 1
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ