【東京】 美容師が客の顔をランク付け 美容室「navile原宿」店長は謝罪、本人は謹慎処分

  • ニュース全般
  • 長宗我部盛親
  • 21/02/25 10:50:45

東京都内の美容室で働く男性美容師が、スマートフォンのスタッフ予約アプリ「minimo」で主に女性客に顔写真を送らせ、ランク付けして可否などを判断していたとして、この美容室が釈明に追われる騒ぎになっている。

美容室の店長によると、一般客ではなく撮影モデルなどになるメニューでのことだったという。 ただ、この美容室は、「不適切表現」があったとしてオーナーのツイッターで謝罪した。

■Sランクは「全て無料」、Dランクは「カットのみ」
顔のランクには、トップの「s」から「A」「B」「c」「D」まであった(ランクの表記は原文ママ)。
sは「全て無料」で、A、B、cは、カラーやトリートメントに違いがあり、Dは「カットのみ」と書かれていた。

このminimoでのやり取りは、2021年2月16日にツイッター上で報告され、利用客と見られる女性は、 ありえないことだと怒りを露わにしている。

男性美容師は、渋谷区内の美容室「navile原宿」のスタッフで、経験4年の「人気No.1」とうたい、問い合わせの段階で顔が分かる写真を送るよう求めた。それを見て施術を行うか決めるとし、 あるメニューでの予約に当たっては、先述のランク条件を挙げ、「かなり審査レベルは高い」とした。 女性による投稿は、1万件以上もリツイートされ、様々な意見が寄せられている。厳しい声の方が多く 「酷すぎ...」「むしろ顔に自信が持てない子をかわいくしてこそ美容師でしょ」「同じ美容師として悲しい」
などと書き込まれている。

美容師が客の顔をランク付けした理由について、次のように説明した。
「今回の行動の意図を確認したところ、本人のSNSにおいて、本人が注力したいと考えているヘアスタイルに 関する投稿を増やすために行ったものであるということを確認致しました。また、Instagramのコメント欄への 本人によるコメントも、PV数を上げるためのものであることを確認しました」

2021年02月24日20時31分 J-CAST

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 15:43:43

    >>121
    これ何?モデル客じゃなく通常のお客様にもやってたかんじ?

    • 0
    • 21/02/28 14:03:00

    >>72
    カルテ開示して欲しいw

    • 1
    • 21/02/28 13:45:08

    この人のインスタ見たけど自演が凄すぎて怖い

    • 1
    • 127
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 13:41:49

    >>74
    なんでこんなシワシワなんだろ。
    元デブなのかな。

    • 0
    • 21/02/28 13:41:45

    潰れたらいいのに。何様?

    • 1
    • 21/02/28 13:38:45

    >>122
    Twitterでも、店畳んで田舎に帰れ!ここ東京だよ?って言われてたw 代表が言われてたけど、、

    • 2
    • 21/02/28 13:34:46

    >>120
    何この下品なやりとり。

    • 2
    • 21/02/28 13:27:16

    美容師ってアホがなる職業のイメージだっはたけど、やっぱり本当だね。
    こういう勘違いしている人こそ都会のサロンでイキってるよね。

    • 6
    • 21/02/28 13:20:14

    東京の美容師とか109の店員とかって9割は田舎から出てきた人だよ。
    こいつも元々田舎者なんでしょ。都会のイケメンは、こんなレベルの低い田舎の中学生ヤンキーみたいに人の外見のこと言わないしそんな服装しない。

    • 4
    • 21/02/28 13:10:54

    • 0
    • 21/02/28 13:10:32

    • 0
    • 21/02/28 13:07:35

    酷いな、人の顔をランク付けなんて。でも今自分もネットで顔晒されちゃって色々言われてるから、やっぱり因果応報ってあるんだね。

    • 3
    • 118
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 13:05:29

    こういうのこのお店じゃなくても一般客にもやってそう

    • 3
    • 21/02/28 13:04:45

    >>74ホリケンみたいな肌質

    • 0
    • 116
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 13:00:24

    まあでも広告だから、それはわかるよ。

    でもお客様に聞こえたり、公にしたらダメだ。

    • 6
    • 21/02/28 12:58:29

    >>72 どんな事書いてあるの?髪型可愛くしても不細工なままとか?

    • 0
    • 21/02/28 12:53:40

    ホットペッパー見てきた。
    最初代表と勘違いして、このイケメンなら納得・・・と思ったけど、間違いに気づいてお前かーい!って感じだった。

    • 1
    • 21/02/28 12:44:43

    >>74 Dだな

    • 2
    • 21/02/28 12:43:18

    >>109
    各SNSですごい言われようだから忙しくなるね、訴えたらいいよ(笑) お客さんの顔ランク付けしたらネットで叩かれましたーって

    • 1
    • 21/02/28 12:41:21

    >>109
    やってることこの美容師と変わらないよね

    • 0
    • 21/02/28 12:40:47

    コロナで大変な時にやってくれるよね~w

    • 0
    • 21/02/28 12:38:06

    この人がしたことは酷いけど

    ママスタ民の誹謗中傷ひどいね。訴えられますようにw

    • 2
    • 21/02/28 12:36:58

    >>74
    ださっ。こんなやつにランク付けされてると思ったら更に腹立つ。
    三浦春馬みたいなイケメン美容師なら、ま、仕方ない、、、って思える。私はね。

    • 1
    • 21/02/28 12:36:41

    美容師で賢い人に会ったことないわ。当たり前だけど

    • 5
    • 21/02/28 12:36:31

    美容師で賢い人に会ったことないわ。当たり前だけど

    • 0
    • 21/02/28 12:31:12

    顔でランク付けしてやるからには可愛くします、って言ってるけど、ブスこそ安く可愛くしてやれよ 笑 何お客さんの元々の顔のレベルに頼るなバーカ。腕悪いのか?笑

    • 3
    • 21/02/28 12:30:54

    これだから美容師はって言われるのよ

    • 2
    • 103
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 12:25:47

    >>74
    三浦翔平をボコボコにぶん殴って、シワ加工して芋に寄せた感じ。

    • 4
    • 21/02/28 12:24:14

    >>74
    何この芋

    • 3
    • 101
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 12:23:54

    >>74
    かつら被った木梨憲武に見える

    • 14
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99

    ぴよぴよ

    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 09:41:34

    >>65そうだよね。参考にするのって無意識に、ブスより美人の髪型だもんね。その美容師のセンスとかよりも。

    • 0
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 09:30:05

    >>74
    おま言う

    • 3
    • 95
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 09:05:30

    これ一方的に採点じゃなくて採点されるのわかって女も送ってるんじゃないの?
    勝手に採点ならムカつくけどさ。

    • 2
    • 94
    • 長宗我部信親
    • 21/02/27 08:54:39

    >>72そうだよね。カルテなんてほぼ悪口

    • 2
    • 21/02/27 08:51:22

    さすが3B、頭悪すぎて笑う。

    • 5
    • 21/02/27 08:27:43

    >>74
    ありがとう。

    にしても、デコジワすんごいね
    猿?

    • 6
    • 21/02/27 08:25:43

    民度低いなトンキンはw

    • 1
    • 90
    • 長宗我部信親
    • 21/02/27 08:21:16

    どんなイケメン美容師かと思ったら…豚みたいな男だった。

    • 10
    • 89
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 08:17:58

    こいつとは別で自分が担当した客なのにヤリモク髪ってインスタに載せてたアホいたよね

    • 1
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 08:13:47

    >>74
    登坂広臣意識してます!系じじいだね。
    まじ己の顔面見てみろ!って思う

    • 6
    • 21/02/27 08:04:42

    みんな上手にやってるのに、ここまでばれて騒ぎになってる時点で
    おつむもおサル。

    • 4
    • 21/02/27 08:04:20

    そもそもなんで男に切ってもらいたいの?


    • 1
    • 21/02/27 07:55:29

    >>74
    ちびそう(笑)

    • 7
    • 21/02/27 07:50:55

    美容師もモデルも一般人だろw

    • 0
    • 21/02/27 07:48:14

    >>74 これが東京の美容師??
    なんかダサいね… 服も髪型も。

    • 8
    • 21/02/27 07:45:57

    こういうことする奴って
    大抵ブサイクだよね
    本当のイケメンは やらない

    • 14
    • 21/02/27 07:45:03

    表参道のお店で働く美容師なんてみんな地方出身者だよね、分かりやすい都会に憧れる的な
    関連店舗?のインスタ見たけどスタッフみんな芋臭いもんwww

    • 10
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ