いよいよ働かないとダメかあー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 15:58:17

    >>80そういう事

    • 0
    • 21/02/25 15:53:17

    可哀想 笑笑
    ずっと専業主婦だから主が可哀想
    なんで三人も産んだの?涙…

    • 0
    • 81
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 15:47:49

    専業になって24年になろうとしている。働こうかなと思ってるけど、40後半准看護師の資格はあるけどブランクがありすぎるのと人の生死には関わりたくないから考える。雇ってくれるところもないだろうし…。どうしようか悩み中

    • 2
    • 21/02/25 15:47:33

    >>79
    あー、詰め込みじゃなくて、脳を育てるってことね。

    • 1
    • 79
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 15:42:57

    >>78違う
    ベビースイミングとかだよ

    • 0
    • 21/02/25 15:36:38

    >>76
    早期教育って幼児教室等の事?
    あんな所に行く御子息って、塾どころか幼稚舎に行くイメージなんだけど。
    早期教育だけして、後は塾行かせないなんて意味あるの?

    • 0
    • 21/02/25 15:35:28

    >>67
    仕事はあるだろ。

    • 0
    • 76
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 15:31:38

    >>74そうよ
    だから今は早期教育して小さいうちから脳ミソを育てるの
    塾にかかるお金に比べたら安上がりよ

    • 0
    • 21/02/25 13:27:56

    うちもー!
    4月から高2、高1、中1、2歳
    上2人が私学だしきつくなってきた。
    少しでも働いたら授業料無償化の対象外だし、正社員でがっつり稼がないとダメだ…

    • 0
    • 21/02/25 13:27:17

    >>67賢くないとお金掛かるのか…

    • 2
    • 21/02/25 13:23:22

    >>71
    自演乙

    • 0
    • 21/02/25 13:20:12

    もう働ける気がしません

    • 7
    • 71
    • 岡部由太郎
    • 21/02/25 13:15:54

    >>38
    ほんとこれ!
    専業ママ友と話してるとこの社会的常識とか働く姿勢とかのあたりでほんとイライラしてた。
    一人は結局会社には戻れなくて、自宅で趣味を兼ねて何かやってる。
    もう一人は働く気もないみたいで、仕事の場でなくてもいろいろ違いすぎて驚くことだらけだよ。

    • 0
    • 21/02/25 13:00:57

    末っ子が2歳なんですがうちもほぼ同じ感じです。
    上の子が4月から中学生になるし、お金ばっかり出てってきつくなってきた。末っ子は保育園にと思ったけど求職中の専業主婦なんて保育園入れず。来年の幼稚園入るまで何もできない。。

    • 1
    • 21/02/25 12:25:55

    旦那が転職すれば?

    • 0
    • 68
    • 長宗我部元親
    • 21/02/25 12:22:54

    >>67
    清掃や介護

    • 0
    • 67
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/25 12:08:05

    うちもー。専業15年。4月から中3と中1になる。塾の年間授業料が2人で94万必要。頭悪い子どもたちだから塾辞めたら行ける高校なくなる。旦那の給料だけで何とかなるけと、貯金が出来なくなる。働かなきゃ!と思うけど、求人がない。42歳で15年も無職のおばさん、誰が雇ってくれるんだ?

    • 7
    • 21/02/25 12:02:23

    上の子が見ててくれるでしょ。正社員で働けるじゃん。

    • 0
    • 21/02/25 11:55:54

    うちも結婚14年!子ども3人で、13才10才6才で春から末っ子が小学生。ずっと扶養内でパートしてるけど、いよいよ正社員とかフルタイムで扶養抜けないとダメだなって思ってる(/ _ ; )でもこれ以上働きたく無い(笑)

    • 0
    • 21/02/25 11:55:03

    そりゃ3人もいたらいくらあっても不安だよね。
    本当にすごいと思う。
    うちら二人だけどお金かかるもんなぁー

    • 2
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 11:47:15

    いまも暇つぶし程度の事務パートはしてるんだけどね、月2万とか3万笑。ほぼお小遣い。
    でもいよいよ家計のために働かないと、って思うと、社会人だった頃を思い出して、
    我慢しなきゃいけないことも出てきそうで
    憂鬱。。

    • 2
    • 62
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/25 11:45:45

    >>60そしたら、専業歴20年になっちゃうよ。流石に雇ってくれる場所が‥

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 11:43:17

    6歳じゃ、まだ手がかかるよ、下の子が中学生になってからで良くない~?

    • 0
    • 21/02/25 11:38:26

    働かないとってずっときて結局、更年期で手も動きにくくなってもう無理だと思う

    • 3
    • 21/02/25 11:22:54

    >>14
    ほんとそう。
    社会に出るとこんないじわるばばぁがいっぱいいるんだと思うと怖いわ。

    • 9
    • 21/02/25 11:21:57

    >>39
    サーフロとか採血とかやってたけどもう手が震えると思うからダメだわ
    電子カルテも導入時期に辞めたから分からない

    • 1
    • 21/02/25 11:21:04

    私は外では働けない。

    • 3
    • 21/02/25 11:18:58

    >>41
    すごいわかる。専業主婦してきてて使える人ほんといないもん。なんでそんなに想像ができないんだろうってことしたり、家事もできないんだろうって人ばっか。逆にそれでもこなしてる人は、家事もやっぱりテキパキやってる。長い間専業主婦の人は全て中途半端なイメージ。

    • 4
    • 21/02/25 11:16:25

    分かる分かる。
    同じ境遇になるまではこのままで(笑)

    • 0
    • 21/02/25 11:15:12

    緊急事態宣言で2ヶ月仕事休みになって、
    動かないから体力落ちたし体重は増えてやばい。
    休業補償でお給料は入るけど、暇だからそれ以上に出費…

    • 3
    • 52
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/25 11:00:18

    働き始めたら、結構有意義に過ごせることに充実感を感じるよ。

    • 1
    • 21/02/25 10:57:34

    >>26
    それを自分で「ドジ」とか言ってる時点で、仕事に向いてないよ。
    労働の対価にお金貰うというのがどういうことか、自覚がない。

    • 5
    • 21/02/25 10:54:39

    >>25
    注射上手ならなんとかなる
    けど正直2年でも浦島だから最初は大変かも

    • 1
    • 21/02/25 10:54:22

    >>26小麦粉w

    • 1
    • 21/02/25 10:53:32

    >>26
    ごめん。小麦粉フーで耐えられず笑った。
    辛いエピソードだったのにすまん。

    • 3
    • 21/02/25 10:52:59

    >>26わかる!
    うちにも避難のマイクがセカオワのマイクに見えて叫びたい衝動を抑えてる

    • 0
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 10:52:18

    15年も医療から離れてた人に、採血されたくないです。

    • 0
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 21/02/25 10:48:30

    >>26
    漫画みたいな世界だね。

    • 0
    • 21/02/25 10:48:19

    >>26あー
    独身の時は何の仕事をしていたの?
    前職と同じ仕事ならいけるんじゃない?

    • 0
    • 21/02/25 10:48:14

    >>26
    つっこみどころ満載だね

    • 2
    • 21/02/25 10:45:52

    >>26
    親近感しかない笑

    • 2
    • 21/02/25 10:45:08

    そうなってから働き出すと、まず需要がなくて面接で受からない、受かったとしても職場や業種に問題あって常時人手不足のところ、職場環境問わず働くことに慣れてなくて続かない、希望出してても希望の収入に達しないこともある、久々に頭や体使うことで体しんどくて多感な時期を迎える子供に目が行き届かなくなる、色んな事情で自己嫌悪に陥ったり心の余裕なくなるからのんびりでも早く働いてたほうが良いよってママスタで教えてもらったよー。

    • 4
    • 21/02/25 10:42:46

    >>26
    それでも働いてたってすごいよ

    私も頑張らないとな

    • 3
    • 21/02/25 10:40:13

    >>25
    私も看護師。15年ならまだなんとかなりそうな気がするよ。
    私は手技的な問題で自信がない。
    医師が留置針とか入れてたし、電子カルテもやった事ない。

    • 1
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/25 10:37:27

    いずれ働くなら早いほうが良いよ。
    私は社員でずっと働いてきて、久しぶりに働きますってパートさん散々見てきたけど本当使えないから。
    違う業種でも社会人経験がそれなりにある人だと覚えとか、社会のルールを知ってるから良いんだけど、長年専業の人はちょっと厳しい。
    まず、社会人としての姿勢とか常識が通用しなかったりする。

    • 8
    • 21/02/25 10:37:05

    >>27
    お母さん働いていいよーは違和感しかない!働くか働かないかは母親自身が決めるべし。

    • 2
    • 21/02/25 10:36:48

    うちは旦那が個人事業主で、
    コロナは関係ない業種だし稼ぎは悪くないけど福利厚生とか何にもないから
    せめて私は会社員やってたくて働いてる。

    • 0
    • 21/02/25 10:34:57

    >>28
    性格悪

    • 1
    • 21/02/25 10:34:06

    >>26
    ちょっとすみません、小麦粉がじわじわきて面白すぎる。

    • 15
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ