卒業式にうっせぇわ、アリ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/25 10:53:22

    卒業式合唱禁止じゃないの?
    飛沫が飛ぶからうちの学校は禁止だよ

    • 1
    • 21/02/25 10:50:59

    中学生は大人じゃないし、大多数は優等生ではないし
    ちょっと変かな

    • 0
    • 21/02/25 10:44:56

    >>71
    斉唱のところ、どうやってもクロちゃんしか出て来ない…。

    • 0
    • 21/02/25 10:38:15

    面白い。やってやって!笑笑
    ニュースになるといいね。
    ウチじゃない余所がやるなら余裕で見れる。

    • 1
    • 74
    • 長宗我部元親
    • 21/02/25 10:35:26

    うっせぇわ、言葉だけは昔からあったよね
    私は嫌いだし子供も言わない
    なんで今更?曲のせいかな?
    卒業式には絶対なし

    • 1
    • 73
    • 真田左衛門
    • 21/02/25 10:26:04

    >>67 そのバージョン、ちょっと聞いてみたい
    ソプラノのきれいな声で♪うっせ~わ~

    • 0
    • 21/02/25 10:25:05

    ウケ狙い?
    全く面白くない

    • 0
    • 21/02/25 10:19:34

    バス「うっせー」
    テノール「うっせー」
    アルト「うっせー」
    ソプラノ「うっせー」
    斉唱「わわわわー」

    • 5
    • 21/02/25 10:19:00

    アリなワケがない。

    • 4
    • 21/02/25 10:16:18

    学園祭とかならいいけど卒業式ではなしでしょ。

    • 0
    • 21/02/25 10:14:58

    アレはマイク持ってガンガン叫ぶ歌い方してなんぼでしょw
    善し悪しの前に起立!気をつけ!して合唱する曲ではないわ

    • 1
    • 21/02/25 10:11:36

    ピアノ伴奏で綺麗な合唱曲に編曲されたうっせぇわを想像した

    • 3
    • 66
    • 立花誾千代
    • 21/02/25 10:03:04

    うっせわを否定するのは高齢者ってトピとこちらのトピの温度差
    私はこちらトピにコメントしてる多くの意見側なんだけど

    卒業式に歌うなら卒業ソングとしていい歌がたくさんあるのに何故うっせわ?を選曲って思う

    • 0
    • 21/02/25 09:59:20

    この支配からの、卒業

    当時初聞きで知らない歌だったけど、歌詞渡されて歌わされて、何でこんなの歌わされなきゃならないのか分からなかったよ…。

    うっせぇわも社会への不満で同じ気がするけど。まだ尾崎の方がマシかな、メロディーが分かるだけ。
    うっせぇわなんてただがなって叫んでるだけじゃん。何で売れてるのかも謎。

    まぁどっちにしても大人から子供たちに積極的に勧める歌ではないことだけは確かだね。

    • 2
    • 21/02/25 09:58:34

    教育課程を修了したことをお祝いする意味あいがあるのに、
    うっせーわは違うんじゃない?と思う。 

    • 7
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/25 09:54:31

    そういう校風なんでしょ。成人式もヤンキーがオラオラ仮装大会する時代だし。

    • 0
    • 21/02/25 09:51:00

    子供達には意外といい思い出になったりして

    • 0
    • 21/02/25 09:49:34

    どんな学校だよw

    • 3
    • 21/02/25 09:48:57

    なし。まともな学校じゃないね。

    • 7
    • 21/02/25 09:48:56

    >>57
    尾崎「卒業」の歌詞知ってる?

    • 5
    • 21/02/25 09:47:51

    >>55
    ほら、あるにはあるんだよねw
    やりたくないけど

    • 1
    • 21/02/25 09:47:24

    >>55
    尾崎の卒業と、うっせぇわ 全くジャンル違いますけど?笑

    • 0
    • 21/02/25 09:46:43

    なんでこの曲を流す必要があるのか謎。
    レベル低い学校だなと思う。

    • 5
    • 21/02/25 09:45:07

    ………は?

    中3の時に尾崎の卒業をクラス全員で歌わせた担任と同レベルで謎。

    意味分かんない。

    • 3
    • 21/02/25 09:44:14

    卒業生の品位ガタ落ち。知名度あればいいってもんじゃない。
    うっせえわ!が卒業生の主張なら卒業なんかせず退学すりゃいい。うっせえわ!

    • 9
    • 21/02/25 09:44:03

    なに?

    • 0
    • 21/02/25 09:42:48

    主はどういう立場の人なの?中学校の先生?
    式典の入退場の曲って先生が決めるんじゃないの?
    謝恩会とかクラスの打ち上げと間違えてない?

    • 3
    • 21/02/25 09:40:29

    え?どうしたよ。

    • 0
    • 21/02/25 09:39:34

    ヤンキー校ですか?笑

    • 1
    • 21/02/25 09:38:09

    無い。
    炎や紅蓮華を子供達みんな知ってるしとゴリ押ししてくる保護者どうかしてる。
    まじで、やめろ。

    • 1
    • 21/02/25 09:37:44

    こういうの聞く人って馬鹿なの?
    ママスタって普通の感覚持ってる親子さんもたくさんいるよ。
    ここならアリになるとでも、、

    • 1
    • 21/02/25 09:35:39

    ない
    こんな環境に悲しくて泣く

    • 1
    • 21/02/25 09:35:35

    そんなもん流したら
    学校崩壊でもしてんのかって思われるよ?

    • 2
    • 21/02/25 09:35:10

    ●応なんて同時上映スライドは一部の優遇グループの私的画像と音楽もりもりだったよ。詳しく言えないけど。

    • 1
    • 21/02/25 09:34:07

    ナシ!卒業式ってもっと厳かなもの

    • 0
    • 21/02/25 09:33:22

    なし

    • 0
    • 21/02/25 09:29:59

    さすがにないわ。
    式典だからね。
    もう少しゆるい送る会とかならまだいいけど。

    • 2
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 09:29:59

    卒業式という厳粛な式を馬鹿にしてるのかと思う。

    • 2
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/02/25 09:29:58

    これって釣り?
    本当にこんな学校あるのかと、信じられないわ。
    先生達は何を教えてきたの?

    • 3
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/02/25 09:29:43

    来賓とか校長の長い話のBGMにどうぞ

    • 0
    • 21/02/25 09:28:45

    ある意味すっげえ学校だなぁって思う
    だけど個人的には無し!
    卒業式の意味考えたら相応しいとは思えない

    • 1
    • 21/02/25 09:28:19

    最後のお見送りの時に流したら?

    • 0
    • 21/02/25 09:27:31

    引くわ。
    昔の学園ドラマ的な毎日問題ばかりの学校なのかな?
    常識的な人が一人もいない学校。

    • 5
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 09:27:21

    イメージ的に卒業式じゃないよね。
    私達まだまだ厨二病です宣言してるみたい。

    • 8
    • 21/02/25 09:26:42

    >>18

    歩きづらくない?笑
    すごい早歩きになりそうだよ?

    • 3
    • 21/02/25 09:26:40

    >>26
    コロナ関係なくない?

    てか歌詞ちゃんと読んだことある?
    社会に対しての皮肉と文句。卒業してもなんにも面白いことねーw社会うぜーwみたいなノリだよ?
    そんな歌が、本当に悪くはないと思える?
    育ててくれた親への感謝も、先生方への尊敬も一切ない歌だよ。

    • 5
    • 21/02/25 09:25:50

    荒れてるんだろうね。
    充実した学校生活送っていたら、ここで流そうなんて思考にならないよね。

    • 9
    • 21/02/25 09:24:28

    流す場面ある?(笑)

    • 6
    • 21/02/25 09:23:02

    >>21
    転勤で治安悪目の地域住んだ時、学校行事で使われる曲がおかしかった
    公立の先生って移動あるのに治安悪いところにはそういう先生が配属されるのか、治安悪いところだからそういう先生が保護者から支持されて幅をきかせてるのか…

    • 0
    • 21/02/25 09:20:10

    3年間のいい思い出が、先生に対してうっせわーで終わるw感動も何もないね

    • 7
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ