ママ友が子連れ再婚

  • なんでも
  • 武田信玄
  • gR47QW737S
  • 21/02/25 02:07:40

ひょんなことからママ友が子連れ再婚と知った。
そのママ友いわく、
「子連れ再婚で自分が悪く言われるのは仕方がないことなんだけれど、子どもがそれを聞かされることになるから、子どもが理解できる年齢になって自分たちからキチンと話すまでは周りには敢えて言わないようにしていた。」とのことなんだけれども、お互いの子どもが幼稚園児の時からだから数年単位で黙っていたことになるから本当に驚いた。

離婚理由はDVとしか話してくれなかったけど、
いままで普通の家と思ってたから本当にびっくりしたし、向こうのパパもすごい家事育児に協力的なんだなくらいにしか思ってなかったのが突然、嘘くさく見え出したし、
下の子とは父親違いのお家なんだとか色々つい思ってしまう。

数年単位で黙っていて、何気ない会話も嘘ついてた部分もあるんだなーと思うと
ちょっと信用できないような気持ちになるんだけども
子連れ再婚する人たちって周りに内緒にする、そんな感覚なものなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 前田慶次
    • ZxWajVE9Ys
    • 21/02/25 19:43:46

    私だったら言わない。だって恥ずかしいじゃん。よく思われないだろうし話して良いことないよ。

    • 1
    • 50
    • 里見義堯
    • ovDpCzVbdK
    • 21/02/25 19:30:25

    数年単位で気が付かなかったんでしょ?素敵な家族なんじゃない?
    嫌なり信用できないなら離れたら良いだけじゃん。

    • 3
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • SdGuNcLw8z
    • 21/02/25 19:20:10

    考え方もやり方も十人十色で色んな形があるっていうだけの話だと思うけどね。こうじゃなければダメっていう正解はないんじゃない。納得できるかできないかは第三者側の声であって当事者が判断した行動は間違えではないと思う。

    • 0
    • 48
    • 鍋島直茂
    • evjbZgfOzN
    • 21/02/25 19:12:50

    ひょんなこととは一体なに?
    普通そんなプライベートな話、知らない人にわざわざ話さないよね?

    • 1
    • 47
    • 富士山
    • Ee629k/gsi
    • 21/02/25 19:12:29

    嘘くさく見えるとか、、(-_-;)

    うちは再婚だけど知らない人にはわざわざ言わない。
    それを面白おかしく、ネタにされたこともあるし言う必要がないから言わない。

    • 0
    • 46
    • 三好長慶
    • WDPRDpvIpG
    • 21/02/25 19:10:23

    私は個人的にはDV受けて離婚したのによく男
    を信用して再婚出来たなぁと不思議に思う。

    • 1
    • 45
    • 真田信幸
    • TgQTApa8fj
    • 21/02/25 19:05:55

    友達は子供に高校生になった時に話してたな。
    でも子供は何となくわかってたみたいよ。

    それに何ママ友にわざわざ一から十まで話さなきゃいけないの?
    勝手に親友とかニコイチだとでも思ったの?

    再婚と知るまでは何の違和感もなかったならいい家族なのに、わざわざ偽りにするとか気持ち悪いし性格終ってる。

    主みたいなの性格が憶測で噂を広める。

    • 4
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • OE9Y2wfLMo
    • 21/02/25 18:40:51

    所詮ママ友だもの
    主は相手を親友とでも思ってたの?
    こんなところで晒すような主にバレちゃってそのママ友も不運だね
    リアルで他のママ友や子供に言って広めたらマジ最悪人間だからね

    • 1
    • 43
    • 富士山
    • QdnZICTAFi
    • 21/02/25 18:40:48

    私もフェードアウトしちゃうかも。
    子どもが成人してから再婚とかならむしろきちんと親としての責任を全うしたんだなって尊敬出来るけど小さい子どもを連れての再婚は単子どもよりも男を取ったんだな、子どもの幸せより自分の安心が大事なんだな、楽な方に逃げたな、と思う。
    生活や行動の端々に出るよそういうの。

    他人のことだからいちいち口に出して言わないし周りに言いふらしたりもしないけど信用は出来なくなる。

    • 1
    • 42
    • 武田信繁
    • +Xmh0WLby/
    • 21/02/25 18:39:09

    内緒にするっていうより、家庭の事情なんだしいちいちうちは再婚家庭です母子家庭です死別家庭です旦那単身赴任で不在です。みたいにママ友にいちいち報告しないでしょうよ。
    それまではなんとも思ってなくて普通の家庭って思ってたんなら再婚って知って急に変なフィルターかかって嘘くさく見えたんなら元々相手の事好きでは無くて何か劣等感あったからそう感じるんじゃない?

    • 0
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 29r7h+VIEB
    • 21/02/25 18:35:55

    ママ友に何期待してんの?

    所詮そんなもんだよ(笑)

    • 0
    • 40
    • 朝倉宗滴
    • l2kJHGOTU7
    • 21/02/25 18:32:54

    誰だって踏み込まれたくない事ってあるでしょう?主は旦那さんの年収皆に言える?

    • 0
    • 39
    • 浅井長政
    • ht6ntv95xZ
    • 21/02/25 18:29:47

    えっ主だって何もかも家庭のことあけっぴろげに話さないでしょうに

    • 0
    • 38
    • 真田幸隆
    • /SPYZ3DRC5
    • 21/02/25 18:27:28

    DVで別れたのに子連れ再婚、父親違いってw
    そんな話聞かされたら離れる、私の兄弟もシングルマザーと結婚して子供作ったから尚更理解できない。
    価値観狭いと言われようが理解できないものはできん。

    • 0
    • 37
    • 高坂昌信
    • GxhrqJNK77
    • 21/02/25 08:12:08

    連れ子再婚ってそんなに特殊なの?
    住みにくい世の中だね

    • 3
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • M2wOwjgJ5X
    • 21/02/25 08:03:58

    言う人間違えたね。

    • 3
    • 35
    • 武田信玄
    • pzN2UyXamm
    • 21/02/25 08:00:34

    周りに言わない気持ち解らない?
    貴女みたいな人が居るからだよ。
    離婚理由までネットに書き込んで酷い人だね。

    • 6
    • 34
    • 里見義堯
    • suQTM38pSi
    • 21/02/25 07:59:05

    そっとしておいてあげよ。
    世間に公表しなくちゃいけない義務なんて無いんだし。

    • 5
    • 33
    • 山本勘助
    • W+4dpRvJ81
    • 21/02/25 07:54:44

    だから?って感じるのは私だけ?
    他人の家族の事情がそんなに気になるんだ(笑)

    • 5
    • 32
    • ザビエル
    • sJGS6Cr8wa
    • 21/02/25 07:48:15

    主こわーい

    普通に考えてあげなよ相手の気持ち

    • 9
    • 31
    • 伊達政宗
    • EB1jBmGfbr
    • 21/02/25 07:42:30

    >>25
    結婚は幼稚園入園のタイミングだったとしても、その子が赤ちゃんの頃からお付き合いがあったのかもしれないよ?
    てかさ、こういうのは嘘つきと捉えないであげなよ、単に各家庭の事情の一つよ。

    • 1
    • 30
    • 結城秀康
    • TXA98pecbA
    • 21/02/25 07:25:20

    そりゃ、子どもが大きくなるまで黙ってるだろうね。主みたいに知った途端にママスタに書いて暴露するような人が側にいるなら。

    • 6
    • 29
    • 立花誾千代
    • M8aoF39HX8
    • 21/02/25 07:25:09

    主みたいな人にはずっと内緒でよかったのにね、と思う。

    • 5
    • 28
    • 匿名
    • v+HrWwfs/i
    • 21/02/25 07:23:18

    ママ友って友達じゃなくて会社の同僚みたいなもんだから…

    • 1
    • 27
    • 今川義元
    • GglBywjPE7
    • 21/02/25 07:18:01

    嘘くさいとか嘘ついてたとか、そんなふうに思うんだね。そりゃ主みたいな人がいるんだから隠したくもなるよね。
    いい旦那さんだと羨ましかったのに、見下しポイントみつけた!ってなっちゃったのかな?

    • 8
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 3H2t/o8Cc2
    • 21/02/25 07:15:48

    別になんとも思わないよ
    逆に教えてくれてありがとうって感じ
    お父さんが違う子に、配慮した声がけが出来るし
    そして私がそうだとしても、信用してる人にしか話せないと思ってるよ

    • 5
    • 25
    • 武田信玄
    • gR47QW737S
    • 21/02/25 07:12:57

    上の子が同い年で同じ幼稚園だった時代からのママ友だから
    上の子が赤ちゃんの時パパがーみたいな話題ののとき普通に会話してたから
    あ、あれ嘘だったんだって思って、そんな風にちまちま嘘ついてたんだなーと思って。
    え?となった感じなんだけど
    ママ友って所詮そんなもんなのかな

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • v+HrWwfs/i
    • 21/02/25 05:56:46

    ママスタでこうやって書いてくるんだしそりゃ信用できない(笑)

    • 12
    • 23
    • 匿名
    • V9T2RP67Ur
    • 21/02/25 05:31:59

    離婚した理由は本人達にしかわからないし、今が幸せで子供のことも考えてるなら、関係ないあなたがどう思おうが勝手なんだけどw
    てか、他人の家のことそんな気になる?
    陰であの人は~とか言ってんの?
    暇でいいね~

    • 1
    • 22
    • 尼子晴久
    • 4CuT8IO+ll
    • 21/02/25 04:38:18

    ママ友にそんなこといちいち公表しないだろ…
    むしろママ友の間柄で離婚理由とかよく聞けたね。
    周りから無神経とか無遠慮って言われてるよ。

    • 18
    • 21
    • 島津義久
    • Q+Gcd6a1dW
    • 21/02/25 04:33:09

    そりゃママ友だもん。
    実際主もそんな事ぐらいで信用出来なくなってるでしょ?それもただのママ友だからだよ。

    • 8
    • 20
    • 伊達政宗
    • EB1jBmGfbr
    • 21/02/25 03:26:48

    私の従兄弟、子連れ女と結婚したんだけど、
    一歳くらいの時だから本人も絶対に記憶ないって事で本人にも秘密になってる。
    だから、もちろん基本的には周りにも秘密みたいだよ。
    ビックリするのも分かるけど、別に誰彼構わず家族の成立ちなんて説明する必要もないし、それで周りの人が迷惑被るわけでもないんだから良くいない?

    • 9
    • 19
    • 匿名
    • mI/9gQBcQo
    • 21/02/25 03:23:30

    今どきステップファミリーなぞ珍しくもないし、それでやってくと決めての生活なんだから余所様に強要するのはおかしな話
    何処からでもバレるときゃバレる
    覚悟が足りんよ

    • 7
    • 18
    • 尼子経久
    • sfoC5A5icK
    • 21/02/25 03:20:15

    関係なくね?

    • 4
    • 17
    • 森長可
    • rl9uGwEX5h
    • 21/02/25 03:19:02

    たかがママ友にプライベートな事情細かく
    話す必要ある?
    知り合ってからの離婚や再婚なら言うだろうけど、知り合う前の話ならいちいちいわない人のほうが多いんじゃないかな。
    離婚や再婚に限らず、急に込み入った話されても面倒くさいわ。

    • 8
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 0H1x6xxael
    • 21/02/25 02:57:03

    子どもには自分たちから伝えたいから、周囲から子どもの耳には入れたくなくて黙っていたんでしょ?
    そのまま理解できるけど、主は何が不満なの?

    • 17
    • 15
    • 長宗我部元親
    • BWRKcsdbyo
    • 21/02/25 02:52:36

    >>7
    本当のとか違うとかていう区別の感覚がなかった。
    ただ単にお父さん。

    • 3
    • 14
    • 武田信玄
    • gR47QW737S
    • 21/02/25 02:51:46

    >>13 なるほど。話してくださってありがとうございます。皆さんそんなものなんですね。

    • 0
    • 13
    • 長宗我部元親
    • BWRKcsdbyo
    • 21/02/25 02:48:58

    >>6
    薄々気がついてたからね。
    お姉ちゃんに( 再婚した翌年の弟生まれてる )大事な話があるからって言われた時、 来たなって思ったもん。

    • 1
    • 12
    • 武田信玄
    • gR47QW737S
    • 21/02/25 02:43:05

    苗字変わったの気づかなかったのか?とのコメントがありましたが、
    再婚と同時に転居されてきて、私は転居先で出会ったので
    気づきませんでした。

    • 0
    • 11
    • 島津義久
    • UUFFMy/aSu
    • 21/02/25 02:42:58

    もし私でも言わないわ。
    陰で何を言われるか分からないし、言う必要もないと思う。

    • 5
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • vuqeq7gMi4
    • 21/02/25 02:40:35

    >>9ほんとそれ

    • 0
    • 9
    • 本願寺顕如
    • wtzVMQF7ab
    • 21/02/25 02:39:08

    苗字かわったの気づかなかったの?

    • 0
    • 8
    • 尼子経久
    • sfoC5A5icK
    • 21/02/25 02:38:07

    知り合いも言って無いけどこういうのって察するに値するよね?全く問題無いけど主に理解されなきゃいけない必要性は無いかと。

    • 10
    • 7
    • omWZoPKi6I
    • 21/02/25 02:36:10

    >>5本当のお父さんだと思ってた?
    それとも義父だって思ってたの?

    • 0
    • 6
    • 武田信玄
    • gR47QW737S
    • 21/02/25 02:35:02

    >>5 なるほどーそんなもんなんですね こちらも似たケースかと思われます。 それですんなり受け入れられたんですか?

    • 0
    • 5
    • 長宗我部元親
    • BWRKcsdbyo
    • 21/02/25 02:33:30

    うちの母親は当時5才のわたしを連れて再婚したんだけど、 そのことを私が中学校になった時話してくれた時 このことはいちいち他人に言う必要ないからねと言われた。

    • 1
    • 4
    • 柿崎景家
    • t5oN5y1HoW
    • 21/02/25 02:20:17

    >>3
    派遣パート先のおばさんなんだけど、あの人のおかげで言わなくても良い事もあると悟った。

    • 2
    • 3
    • 武田信玄
    • gR47QW737S
    • 21/02/25 02:16:22

    >>2
    渡辺って??

    • 0
    • 2
    • 柿崎景家
    • t5oN5y1HoW
    • 21/02/25 02:12:36

    嘘はつかないけど別に言わない、いつからか
    ら渡辺が悪い

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ