みんな、羨ましい?専業主婦ですが…

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 21/02/24 17:46:08

新築注文住宅(庭付き、薔薇などを育てている)車2台(駐車場は4台停めれる)、子ども2人、専業主婦、トイプードル飼ってる。ジム、ヨガにも通ってる。専業主婦にも関わらず旦那が家事半分してくれる。我が家の決定権は私にある。20代後半です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 213
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/25 00:33:27

    家事を旦那がやるなんて羨ましくはない 
    家のことはやらなくていいから
    お金を稼いで欲しい

    • 1
    • 21/02/24 23:33:37

    >>211

    わかる。
    今は未婚も多いし、本人に社会的地位がなければ社会からは全く評価されない。

    • 0
    • 21/02/24 23:31:19

    普通じゃない?
    自分で会社経営とかなら凄いけど
    専業主婦、家事は家政婦さんとかじゃないと話的に面白くないな

    • 0
    • 21/02/24 23:28:28

    20代後半ってことだけ羨ましい。

    • 2
    • 21/02/24 23:27:52

    離婚したり死別したらどうするの?

    • 0
    • 208
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/24 23:25:35

    主は、本当は何歳なの??

    • 0
    • 21/02/24 23:02:20

    へーって感じ。
    そんなの気にしてるあたりで
    大したことないんだろうなって思う

    • 3
    • 21/02/24 23:01:45

    まず専業主婦がうらやましくない(笑)。仕事してお金稼げるの楽しい。

    私は40代だけど、注文住宅のローン払い終え、車は6台停められるし、子供は3人(上2人は大学生)、トイプードル飼っています。

    我が家の決定権はモノによっては旦那だったり私だったり子供だったり。でも不満はないし、家族ってそういうものだよな~って思う。旦那は家事や庭いじりが好きで、半分と言わず私の苦手なこと何でもやってくれる。たまにハウスキーパーさんお願いしてる。

    ごめんね、羨ましい要素1個もなかったわ。

    • 3
    • 21/02/24 23:00:21

    羨ましいと思うには情報不足
    両家の親とか親戚関係とかが見えないと何とも言えない

    • 2
    • 21/02/24 22:58:34

    都心部に住んでるなら羨ましいな

    • 0
    • 21/02/24 22:55:26

    年収1億とかなら羨ましいかな。

    • 0
    • 202
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/24 22:47:02

    いいなぁ~
    うらやまし~

    • 0
    • 21/02/24 22:37:27

    私の20代後半のときとほぼ一緒!
    ただ、ジム通うの嫌で自宅にルームランナーや腹筋マシーンなどを購入した
    今30代後半で思うのは20代で専業主婦は勿体ない

    で、羨ましいていう感情は全くない!

    • 1
    • 21/02/24 22:29:19

    あなたに何も無さそうだから、
    むしろ、嫌だし。
    絶対に、嫌。

    • 0
    • 21/02/24 22:27:24

    なんだかんだ言って充実してなさそう

    • 0
    • 21/02/24 22:12:29

    薔薇ってwww
    BBAかよ
    年齢嘘書くなよ、BBA

    • 0
    • 21/02/24 22:11:05

    >>192
    広い庭は羨ましいけど、田舎は嫌だな
    雪も嫌だし

    • 0
    • 21/02/24 22:00:11

    お庭とヨガに通える時間があるのはいいなぁーって思う。 
    薔薇は・・花に興味ないからな。
    子供はうちと同じ2人。あと年齢も。
    犬はどうにも苦手。うんこした肛門丸出しでそこらじゅう座られるのは気持ち悪くて・・
    車は何台あってもゴールド免許のぺーパだからいらないや・・

    • 4
    • 21/02/24 21:56:50

    >>193

    皆暇なんだよ。

    • 0
    • 194
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/24 21:54:43

    うちの親かと思った。年齢ちがったや。

    • 0
    • 21/02/24 21:54:01

    主に対抗して長々書いてる人が面白い(笑)
    もっと見たいわ。

    • 1
    • 21/02/24 21:51:21

    1ヘクタールの庭付き一戸建て。ついでに裏山と沢もあるけど。
    車は庭専用含め4台と、バイク3台、ボート、カヤック、スノーモービル、パワーショベルとトラクターもあるよ。農家じゃないよ。
    とっても優しくてなんでも出来るしなんでもしてくれるし、私を一番に考えてくれる主人が居ます。
    子供二人。犬はこの前死んじゃった。
    あ、でも私40代だし、個人事業主だから専業じゃないんだ。
    だから主さんにとっては私は負けだよね。

    • 0
    • 21/02/24 21:50:16

    『停めれる』とか日本語不自由な人に羨ましさは感じないかな。

    • 0
    • 21/02/24 21:50:11

    ごくごく普通の一般家庭だと思うけど?羨ましいか聞くってことは、自慢してるんだよね?全然自慢できるほどのことじゃないのに。主みたいな人ほど周りと比較して見下して、自分が見下されるとギャーギャーやるんだよ。上の人に嫉妬するしね!みっともないし馬鹿なんだろうね

    • 0
    • 21/02/24 21:47:42

    私はダックスだけど、20代後半はそうだったよ。
    というか、大抵そんなもんだよね。
    でも私なんかは心に余裕なかったから、そういう意味では主が羨ましい。
    当たり前のことに感謝できる主みたいな感覚忘れたらいけないよね。

    • 0
    • 21/02/24 21:47:29

    昭和のサラリーマンが夢みたようなフレーズが並んでるね。ウケる。

    薔薇などね~。

    • 0
    • 21/02/24 21:46:04

    トイプードル以外は素敵

    • 0
    • 21/02/24 21:45:08

    うちも主とほぼ似てるよ!
    でももっと上には上がいると思っていた方がいいよ~

    • 0
    • 21/02/24 21:43:54

    1000万で、車4台の駐車場。田舎だな。注文住宅ってまさかローコストじゃないよね?

    • 0
    • 184
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/24 21:41:48

    うちも注文住宅庭付き、車2台だけど駐車場は6台まで停められる。
    ちなみに建ててから丸7年目。
    子供2人、専業も同じ。
    ペットは子供がアレルギーだから飼えない。
    ジムやヨガに通わなくても家でエクササイズなんていつでもできるし体形キープしてるからお金払ってまで行く必要ないと思ってる。
    家事半分は旦那がしてくれるし決定権は私にもあるし旦那にもある。
    私は30代半ばですが...え、別に羨ましい要素なくない?
    こんなん普通じゃないの?笑
    あと薔薇育ててると何なん?
    優雅な気持ちにでもなるの?ウケる!笑

    • 1
    • 21/02/24 21:41:11

    >>182
    田舎なら余計に1000万あれば優雅な生活出来るよ
    批判しなさんな

    • 1
    • 21/02/24 21:31:21

    都会なら羨ましいけど
    田舎で車社会の場所ならそれくらいしか自慢
    できないのかと逆に気の毒になる

    • 1
    • 21/02/24 21:30:49

    専業主婦で35年ローンとかだと大変そう。

    あと20代で子供2人って大学は出たの?
    そこそこの大学出るとそれに見合ったキャリアもつくはずなんだけど。

    あとヨガやジムって羨ましいポイントなのか分からない。私は面倒くさくなってやめたから。

    でも幸せだなって思うことって共感してほしいよね。釣りだと思うけど、それにしても書き方の問題かな。
    色々改善の余地あり(笑)

    • 0
    • 21/02/24 21:29:24

    ごく普通の暮らしなのに、羨ましい?って聞いて恥ずかしくない?

    • 0
    • 21/02/24 21:26:49

    ずーーーっと今の幸せが続きますように!

    • 0
    • 21/02/24 21:21:12

    それプラス自由に自分にお金かけられたら最高!庭に薔薇は興味ないけど。あとは友達関係が充実してるなら!

    • 0
    • 21/02/24 21:17:52

    家の広さによる

    • 0
    • 21/02/24 21:08:17

    >>170主婦が好きな人もいるじゃん?私は働いていないとダメになるタイプで友達は働きたくない!主婦業がいいタイプだったよ!

    • 1
    • 21/02/24 21:07:00

    >>11
    でたよ学歴警察。
    専業は学歴関係ないからねえ
    高齢出産学歴なしならなにしてたのって感じだけど

    • 1
    • 21/02/24 21:06:34

    ちなみに車種は?

    • 0
    • 21/02/24 21:05:19

    私は心底羨ましいよ~

    • 1
    • 21/02/24 21:04:13

    バラの品種は何?
    見たいから写真UPよろ~

    • 0
    • 21/02/24 21:02:50

    >>162
    20代で1000万なら少なくないし、子供も小さいだろうから平気じゃない?
    何でも批判すればいいってもんじゃないよ

    • 3
    • 21/02/24 21:02:32

    老けるよ。
    働いてる方が規則正しい生活が出来るし刺激を受けるから意識も高まる。
    アラフォーになって気付いた。
    主さんくらいの時は専業主婦だったけどつまらなくて30から働き出した。
    働いてる方が私には合ってる。
    子供も高校生だし。

    • 0
    • 21/02/24 21:02:30

    暗黙の了解。

    • 1
    • 21/02/24 21:01:37

    我が家は子供3人で犬猫飼っている事以外は主宅と同じだけど、自分が羨ましいと思われると思った事は一度もない。旦那の稼ぎが周りよりはるかに多いからそこは恵まれてるなと思うが、後は普通の事だと思う。

    • 0
    • 21/02/24 20:56:44

    それで満たされてるならいいんじゃない?

    私は働きたい派だから羨ましくはない

    • 0
    • 21/02/24 20:55:24

    ふーん。
    家事くらいちゃんとやれば?
    専業主婦暇じゃない?
    私仕事辞めて今日から専業主婦になったけど働きたくて仕方ないわ。

    • 0
    • 21/02/24 20:50:20

    薔薇すごいね。
    育てるのむりだわ…

    • 1
    • 21/02/24 20:45:41

    旦那さんは何才ですか?

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ