義母のコメントが気持ち悪い

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/02/24 16:35:14

写真共有サイトで子供の写真を載せて義母も見れるようにしてるんだけど、
コメントがいちいち気持ち悪いと思っちゃう。

コロナ禍中に転勤で引っ越ししたから、今の家に来たことないんだけど、
すごく家に興味があるらしい。

写真の端に写ってるエアコンの室外機を見つけて、
「室外機東側なの?」
とか、
「これは家の北側ね」
とか。
家の間取りについてもいちいち確認してくる。
昨日のコメントは
「家の構造が段々分かるね。」
の後、長々とうちの間取りを羅列してた。

子供が何してるかより子供がいる場所が家のどこなのか、
どちら方向から撮った写真なのかについて、いつもコメントしてくる。

そんなもんなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/25 11:27:59

    >>46
    ママ友がそんなの言ってきたらフェードアウト決定だよ。
    怖すぎる。

    • 0
    • 21/02/25 11:26:35

    >>45
    老婆が弱々しく泣けば弱者になれるのかしらね。
    腹立つね。
    前に住んでた家が交通量の多い生活道路に面していたから、ママ友や同僚に車チェックされてたなぁ。今は隣人のおばあさんに、どこ行ってたの?ってチェックされる(笑)
    義母とはありがたいことにずーっと離れて暮らしてるから、大丈夫。
    転勤族のいいところね。実家も遠いけど。

    • 0
    • 21/02/25 05:54:27

    旦那が見られたくないものわざと写り込ませれば?
    私は嫌だったし気にするけどあなた気にしないって言ってたから載せたら義母さん凄く聞いてくるから相手してやってよ、ってさ。
    間取りも散らかり具合もぜーんぶ知りたいみたいよ?私はそういうの興味ないけど義母さんって凄いね、何でも知りたいんだもんねー、って。

    • 0
    • 21/02/25 05:17:09

    女って幾つになってもそんなもなんだね。
    ママスタでも画像載せたら、家が散らかってるやら…隅にあってるのは何?やら。
    粗探しばかりだもんね。笑

    • 0
    • 21/02/25 05:14:43

    >>45

    それもヤバい。鳥肌

    • 0
    • 21/02/25 05:12:46

    >>47
    旦那にとって赤の他人が3か月も泊まりに来るなんて可哀想だね。

    私は実母と同居してるけど、義家族にもかなり気を使うようにしているよ。

    • 2
    • 21/02/25 04:17:45

    >>37 
    いや、何もないよ(笑)
    赤の他人に住所知らせる必要ないなって思って教えてないだけ。
    主さんも赤の他人に写真なんて共有しなくてもいいんじゃないの?
    主さんは優しい人なんだね

    • 0
    • 21/02/25 04:09:23

    うわ、気持ち分かる。そういうの凄く気持ち悪いよね。うちに呼んだことが無いママ友がそれやってくる!!!!まあ、自分の子(主の旦那)と孫が住んでいる家をまだ見たことがない義母ならその気持ちも分からないではないけど、気持ち悪いよねえ!

    • 0
    • 21/02/25 03:49:59

    ヒィーッ恐ろしい
    ストーカーと同じ怖さがあるね。

    うちも昔あったよ。水色の肌着小さくて可愛いわね、駐車場に白い車が停まってたけど誰の?とかメール来て病みそうだったよ。うちの周りウロウロして洗濯物とか見てるの。耐えられなくなって監視やめてくださいって言ったら、お散歩しててたまたま見えただけなのにそんなつもりないのにって泣かれた。私悪者かよっていうね。
    でも主さん、絶対エスカレートして大変なことになるから、嫌なことは嫌ってきちんと言った方がいいよ!

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 03:32:33

    >>42
    義母そんなの気にしてないよ(笑)

    • 0
    • 21/02/25 03:28:17

    嫌いだからそう思うんでしょ? 方位とか風水とかの意味合いで義母さんは見てるだけじゃないの

    あなた達家族が心配って意味で 悪く取り過ぎじゃないの?

    • 0
    • 21/02/25 03:24:22

    >>35
    色々あってもう無理な状態からのさらに無理~(笑)

    • 0
    • 21/02/25 03:21:24

    >>34
    面白く書けてたならよかったと思う

    • 0
    • 21/02/25 03:20:22

    >>33
    多分だけど、有料会員になってもupした人しか公開範囲変えられないと思う。
    子供が映ってない引きで撮った部屋の写真(子供が並べたドミノを撮った)
    は勝手に削除したけど(笑)

    • 0
    • 21/02/25 03:18:07

    わたしも同じタイプだと思うのですが
    おそらく建物が好きな人でしょうね。
    3Dの感覚が発達してるのか、子供の頃はレゴで家作っていたし、こんな家があったらいいなと間取りや外観を描いていた。

    でも姑のコメントだったら嫌だw

    • 0
    • 21/02/25 03:17:06

    >>32
    住所すら知らせないってすごいね
    きっと色々あったんだろうけど、お金振り込んでくれるなんてありがたいじゃん

    • 0
    • 21/02/25 03:11:13

    >>31
    ヘリコプターペアレントだね
    うちもその気質あるけど(汗)
    旦那さん却下できる人で良かったね

    • 0
    • 21/02/24 23:09:32

    義母を好きだったとしてもそのコメントがきっかけで嫌いになり始めると思う。それぐらい無理だ。笑

    • 1
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/02/24 22:49:53

    何度読んでも面白くて笑ってしまう

    • 1
    • 21/02/24 22:44:25

    キモすぎ。私だったら旦那がアップしても夫婦しか見れない設定に変える。

    • 0
    • 21/02/24 21:15:11

    >>20
    何も言わないよ。
    私の母は3ヶ月くらい遊びに来て帰る感じだよ、旦那も何も言わない。
    今はテレビ見てても嫁のお母さんと一緒に暮らしてもいいと言う人が増えてるらしいからそのうち我が家は同居になるかも。
    義実家は一度もうちに来たことはないし住所すら知らない、教えてないからね。
    お祝い金は振り込みで来るからそのまま積み立ててる。
    ありがとうございますの連絡と半返しは送ってる

    • 0
    • 21/02/24 21:05:30

    気持ち悪いよね。
    うち、旦那が単身赴任した時に息子がどんな所に住んでるか知らなきゃ困るから連れて行けって言われた。
    旦那に言ったら即却下。
    会社の借り上げの寮なのに、気持ち悪すぎた。
    40過ぎの別世帯の息子なのに。

    • 0
    • 21/02/24 21:05:30

    気持ち悪いよね。
    うち、旦那が単身赴任した時に息子がどんな所に住んでるか知らなきゃ困るから連れて行けって言われた。
    旦那に言ったら即却下。
    会社の借り上げの寮なのに、気持ち悪すぎた。
    40過ぎの別世帯の息子なのに。

    • 0
    • 21/02/24 20:34:47

    >>11
    うわ、旦那もありえないねー。
    イラつく旦那だわ

    • 1
    • 21/02/24 20:29:43

    >>26

    そうだね笑

    • 0
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/24 20:28:25

    >>24
    そうだよね!

    • 0
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/24 20:27:30

    >>25
    間取り図upしたところで、気持ち悪いコメント増えそうじゃない?

    • 0
    • 21/02/24 20:17:39

    息子がどんな家に住んでるのか気になるんだろうね。
    いちいちうるさいから、間取り図送ってあげたら?

    • 0
    • 21/02/24 20:10:18

    >>21
    好きだったとしても、これを機に嫌いになるよ

    • 0
    • 21/02/24 20:08:13

    >>14それ言うなら旦那からしたらあんたの親も赤の他人なんだから家にいれんなよ。

    • 8
    • 21/02/24 20:07:42

    なんでそんなことが気になるのかね?
    気持ち悪くはないけど、変な人~ってかんじ

    • 2
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/24 20:06:25

    >>16
    私が義母の事好きだったら、スルーできるのかな

    • 0
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/24 20:05:30

    >>14
    強いね(笑)
    旦那さんはそれで何も言わないの?
    家建てたわけではないからお祝い金はないよ。
    もし建てても、お金くれるわけないけど。

    • 0
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/24 20:03:11

    >>13
    理解ある旦那さんね

    • 2
    • 21/02/24 19:21:49

    >>14 私もこれは賛成。

    • 0
    • 21/02/24 19:12:11

    所詮は女だからね

    • 0
    • 21/02/24 19:00:27

    単なる興味だよね。
    自分の家のように知りたいんだよ。

    • 0
    • 21/02/24 18:52:09

    >>14 おいおい

    • 6
    • 21/02/24 18:12:19

    >>7 
    実母だけ呼んでお披露目して義家族は出禁。
    私はそうしたよ、赤の他人を家に入れる筋合はないからね。
    義家族からはお祝い金だけ貰っておけば大丈夫

    • 2
    • 21/02/24 18:11:01

    うちも転勤族で同じ
    どんなに遠くに行こうが来るよ
    昨年の4月に今の家に越してきたけど、コロナ禍で来ていない
    そしてまたこの度1年で引越し
    今の段階で言うと「行きたい」って言うとわかっているから「言わずに引っ越す」って旦那が言ってる
    だから私も黙っとく

    • 0
    • 21/02/24 18:08:59

    ママ友と親戚でそういう人いるよ
    なんで詮索好きというかやたらと人の生活に興味津々な人ってそれを相手に話してくるんだろう
    普通にキモい

    • 3
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/24 18:00:48

    夫も写真をアップするのが実は嫌。。

    しかも夫は片付けてないところも映り込ませる。
    わざとかっていうくらい引きで写真撮る。
    やめてよって言ってるけど、そんなの母さん気にしないよだって。

    隅々まで写真拡大して見てる人だよ。
    そう思ってるのは夫だけだよね。

    • 8
    • 21/02/24 17:37:35

    子供そっちのけなら、ドアップで壁やら戸や床やらの写真アップしてみたら?

    • 1
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/02/24 17:37:33

    今はないんだけど、10年くらい前に引っ越したらどこどこに塩を撒きなさいとか指示があったよ。どうやら霊能者みたいな人に聞いたらしくそれを言ってきたよ。ちょっとした問題があったのを旦那が義母に話してしまったからなんだけどね。いちいち言うなって旦那を怒ったよ。

    • 2
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/24 17:37:20

    向こうからすると、息子の家だからね
    他人の家感覚がないのよ。やだやだ

    • 2
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/24 17:37:06

    私が義母嫌いだから気持ち悪いって思うのかな?って思ってたけど、
    普通に気持ち悪いよね?

    コロナ落ち着いたら家に呼ばないわけにはいかなそう。
    新幹線で3時間かかるけど、費用はうちが出すんだろうなぁ。

    • 0
    • 6
    • 斎藤道三
    • 21/02/24 17:32:59

    間取りとか外構の写真送ってあげたら?

    • 3
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 21/02/24 17:30:56

    どんな家に息子達が住んでいるのかが気になって仕方がないんだろうね笑
    外で撮った写真だけ載せたらどう?

    • 4
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 21/02/24 17:28:22

    背景わからないようにぼかして載せる

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ