市役所ってあんまり言わない方がいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 12:33:50

    私の住まいは役場に行くのも遠いから支所とやらに行く
    行く途中で狸さんと狐さんに会ったからお菓子をあげたよ

    • 0
    • 21/03/02 12:30:35

    ど田舎だけど区役所あるw

    • 1
    • 179
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 12:29:51

    田舎だけど区役所あるよw

    • 1
    • 178
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 12:29:20

    区役所、市役所はいいよ。
    ホントの田舎は「役場」だよw

    • 3
    • 21/03/02 12:26:52

    ん?都会でも市役所あるじゃん。主の言い分がすでに田舎者の発想としか思えない。

    • 0
    • 21/03/02 12:26:46

    市の中の区に住んでるからどっちも言うよ。市役所と区役所どちらもある。

    • 0
    • 21/03/02 12:23:57

    そんなちっさい事どーでもいい。
    私はアジア人である事が恥ずかしいわ。
    欧米から見たら日本も韓国も中国も一緒だもんね。
    世界にウイルスをばら撒いといてデカイ面してる中国、自分たちの事は棚に上げていつまでも戦争の被害者面してる韓国と同じにされてるなんて堪え難い。

    • 0
    • 21/03/02 12:12:30

    へー

    • 0
    • 21/03/02 12:12:22

    ふうん

    • 0
    • 21/03/01 16:03:38

    ふうん

    • 0
    • 21/02/28 17:03:25

    市に住んでるんだから市役所って言うよ。
    区役所なんて言ったらバカかと思われるし。

    • 1
    • 21/02/28 16:57:58

    ふうん

    • 0
    • 21/02/28 10:56:06

    田舎だよ?なんでだめなの?

    • 0
    • 21/02/28 10:32:37

    行政局の田舎です

    • 0
    • 21/02/28 10:27:42

    市民だから市役所ですが?
    区内だから区役所でしょ?
    都会の人がみんな区役所とは言わないでしょうね
    こんなトピ立てて…恥ずかしくなる!

    • 4
    • 21/02/28 10:11:46

    トピ内容で主の頭のレベルがわかるね

    市だから普通に市役所って言うわ

    • 4
    • 21/02/28 10:09:43

    役場はどーなる…

    • 0
    • 21/02/28 10:09:01

    大阪市役所は恥ずかしくないんだけど。主が恥ずかしいわ。

    • 2
    • 21/02/28 10:05:39

    大阪府堺市って区で別れてるから区役所なんだけど、私が住んでるところド田舎やで。

    • 2
    • 21/02/28 09:59:10

    主さんは知らないふりしてるのかもしれないけど、区役所でも田舎のところありますが…

    • 2
    • 21/02/28 09:56:46

    最寄り吉祥寺で自分でも吉祥寺結構好きだけど、よく市役所って言っちゃうよ。
    コロナ禍以降は学校の情報とかも市役所のHP見た?とか普通に話してる。

    • 1
    • 21/02/28 09:54:49

    役場って言うよ

    • 0
    • 21/02/28 09:50:41

    都会の何が偉いんだか
    どーでも良い
    こういう事言う人、考える人って何?ようは見栄っ張りなんだよね。

    • 3
    • 21/02/28 09:40:41

    なんでかよくわかんない。
    市役所と区役所が隣にあるよ。
    なんで言っちゃだめなの?
    市役所の話したら、恥ずかしくなるの?
    どうしちゃったの?
    分かるように説明して欲しいな。
    区役所の隣のアレ、とか伏せた方がいいの?
    多分そんなに、主が思うほど、いかがわしい施設ではないよ。安心してね!!ファイト

    • 2
    • 21/02/28 07:49:20

    今とても悩んでることがあって、この手のトピを見かけたら、主は暇で平和でいいなあ、しかしつまらなさそうな人生だなあ、っていつも思うわ。
    何か楽しいこと見つけた方がいいよ。

    • 4
    • 21/02/28 07:45:25

    • 0
    • 21/02/27 22:54:12

    たしかに

    • 0
    • 21/02/25 12:27:45

    なんかわかるw

    • 0
    • 21/02/25 08:25:34

    主こないから、またバイトだね。

    • 0
    • 21/02/25 07:45:46

    市役所と区役所道路はさんでとなりにあるよ。
    まぁ、田舎だけど。

    • 1
    • 21/02/25 07:39:34

    町や村が統合して市になった所は、区、だわ。
    うちの市の方がまだ建物と人は多いよ。

    • 0
    • 150
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/25 07:25:50

    >>147 そうなのよ地方より田舎。

    • 0
    • 21/02/25 07:19:06

    そう?うちは役場よ。
    実家は区役所だったけど、市役所で田舎者扱いするとか、思った事もないわ。
    主は、よっぽど市役所にコンプレックスがあるんだね。


    • 3
    • 148
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/25 07:18:55

    横浜市役所は去年リニューアルしてめちゃめちゃおしゃれになったよ!
    みなとみらいの景色も一望できるし来てみてください。

    • 0
    • 21/02/25 07:15:37

    >>146
    都下だからね田舎だよね

    • 0
    • 146
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/25 07:03:22

    東京だけど
    都下で区じゃないから
    市役所。

    • 0
    • 21/02/25 06:45:29

    >>139
    政令指定都市はそうだよね。

    • 0
    • 21/02/25 06:28:28

    1人で恥ずかしくなってれば
    私は別に恥ずかしくない

    • 8
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 06:18:08

    結婚して都民から県民になったばかりの時、市役所って言わなきゃなのに慣れで区役所って言っちゃってイヤミっぽいなと悩んでた。

    都民から県民になってだいぶたったので、今じゃ自然に市役所って言えるようになったけど、区民センターとか区民プールとか都営住宅とか都立高校とか普段使わない単語はつい区バージョンで言っちゃう。

    • 0
    • 21/02/25 06:17:26

    うちの市は市役所なのに区役所とか言ってたら、間違ってると思われそうだし区役所なんて、言わないわ。

    • 0
    • 21/02/25 06:11:55

    都道府県>郡・市・特別区>町村・区

    主バカじゃね

    • 2
    • 21/02/25 06:05:28

    区役所あるけど総括する場で市役所あるよね。

    • 4
    • 21/02/25 05:11:01

    町役場は?

    • 0
    • 21/02/25 04:36:48

    なんで?理由は?

    • 0
    • 21/02/24 18:20:46

    そんなの気にしてる方が上京してきた田舎者って感じだわ。
    だいたい区役所なんて日本中にあるの知らないの?

    • 3
    • 21/02/24 18:19:48

    >>4
    大阪もだね

    • 0
    • 21/02/24 18:16:07

    田舎から上京してきたんだなぁって感じ笑

    • 2
    • 21/02/24 18:15:10

    >>132
    そうそう、役場ね。村の役場。

    • 1
    • 21/02/24 18:11:52

    本当の田舎者は役場っていうんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ