高校生からのママ友って。。。

  • 中学生以上
  • 里見義堯
  • 21/02/23 17:07:26

息子が高校生になりクラス会に行った。たまたま隣にいた方と住まいが近くだった。
その後、クラスLINEから個人LINEが来るようになり、ランチしようと言われ一度ランチした。
正直、学校やクラスの子の悪口や噂話が多いからもう付き合いたくない。私からは連絡しないが、子供を通じて時々お土産をくれるのでお礼の連絡をせざるをえない。お返しもしなきゃいけないし。で、そのLINEをする度にランチ行こうと誘われる。緊急事態宣言出てるからね、と断ってるけど、解除されてからどう断ろうか悩み中。
コロナ前から、それとなく、忙しいからと断り続けているけど、いつがいい?と具体的に訪ねられると断りづらい。
子供が高校生にもなってママ友(友でもないけど)で悩むとは思わなかった。
角が立たない断り方はないものだろうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/25 11:35:05

    お仕事してないの?
    忙しいからと断るとか。

    • 1
    • 9
    • 本多小松
    • 21/02/24 19:51:13

    高校で知り合ったお母さんと仲良くなったけど、そんな頻繁にランチなんて行けないよ、お互い仕事あるし…
    すごいグイグイくる人だね。何度も断られてる時点で察してほしいよね。

    • 2
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/24 11:46:31

    もう卒業したけど子どもの高校の時の同じクラスの保護者なんてひとりも知らない。
    子どもが高校生になってまで同級生の親と付き合いたくない。

    • 8
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/24 10:30:13

    宗教か何かの可能性もありそう
    高校の保護者なんて本当に付き合いないよ
    更年期障害で体調不良でいいと思う

    • 4
    • 21/02/24 09:01:10

    仕事、介護、体調不良で逃げる。
    向こうは専業主婦?

    • 4
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/02/23 23:26:27

    お土産もらっても子どもがお礼を言えばいいんじゃない?親と直接関わる必要ないでしょ。クラスLINEがあるのも怖い。

    • 7
    • 21/02/23 18:55:39

    更年期障害でしんどい

    • 3
    • 3
    • 斎藤道三
    • 21/02/23 18:50:04

    暇なんだろうね
    ていうか高校生の学校の噂話興味ないや
    なんなら好きなアーティストの話がしたいや。

    • 8
    • 2
    • 足利義輝
    • 21/02/23 18:09:10

    わたしなら今は行く気になれないってはっきり言う。

    • 1
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 17:24:30

    毎度「仕事で~」って言う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ