毎日子供のお弁当に鮭を入れてるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150

    ぴよぴよ

    • 21/02/24 00:27:00

    人の家庭のことでいちいちトピ立てんなよ。勝手に自分の中でそう思っとけ。
    関係ないじゃん。

    • 1
    • 21/02/24 00:08:36

    他のトピでコロナワクチンには塩化ナトリウムが入ってるから危険と言ってる人いたけど、それと甲乙つけがたいくらい面白いね。義務教育って大事ね。

    • 0
    • 21/02/23 23:58:27

    いーじゃん別に他の家庭の事なんて。迷惑かけられた訳じゃないんだから。自分の子供に食べさせなきゃいいだけ。

    • 1
    • 21/02/23 23:56:28

    何百年前の情報よ?
    ちゃんと調べな!

    • 0
    • 21/02/23 23:55:08

    92歳の爺さん毎日鮭たべてるよ

    • 3
    • 21/02/23 23:53:00

    チリ産のは着色させるために餌が違うんだっけ?確か輸出国に合わせて色付けしてて、日本は濃い色が好まれるからあんなオレンジだったはず

    • 1
    • 21/02/23 19:48:53

    ソース母は草生える

    • 3
    • 21/02/23 19:46:48

    鮭、好物なのよ。

    • 0
    • 21/02/23 19:43:48

    >>138
    ふーん、ならもう
    どうでもよくない?人の食生活なんか。

    それとも何?ママ友のことしんぱいしてるとか、まさかないよねー、馬鹿にしてんだものね

    • 2
    • 21/02/23 18:43:52

    >>139
    子供から聞いたって「うちも鮭入れてよ~!なんでうちのお弁当は鮭入ってないの?」って言われたとか?
    鮭やイチゴが高くて買えないとか、貧乏そうだもんね主
    貧乏人の僻みでこんなトピ立てちゃった感じ?

    • 9
    • 21/02/23 18:28:26

    >>133
    子供から聞いた

    • 0
    • 21/02/23 18:28:07

    >>134
    私も生きて行けないわ

    • 0
    • 21/02/23 18:24:54

    >>27
    塩鮭しか食べたことないの?

    • 1
    • 136
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 18:24:12

    >>118食べさすっていうよ?大阪じゃないけど

    • 0
    • 21/02/23 18:22:28
    • 1
    • 21/02/23 18:20:10

    水銀の塊とか怖すぎ
    ならもう私生きてないわ

    • 0
    • 21/02/23 18:18:26

    なんで他人の弁当内容がわかるの?

    • 1
    • 21/02/23 17:54:35

    >>129 捌けるなんてすごい!
    先に焼いちゃってから冷凍保存するんだね、
    ありがとうございます。

    • 1
    • 21/02/23 17:53:42

    お前が食わなきゃいいだけの話だよアホが

    • 11
    • 21/02/23 17:52:46

    >>128
    大丈夫だよー。日本の検査すごい煩いからね。

    • 4
    • 21/02/23 17:52:22

    >>124
    鮭まるまる貰ったりするんだけど、うちは捌いて取り分けたらお弁当分にすぐ焼いちゃう。
    んで一つずつ冷凍してそのままお弁当に入れる。
    夏は保冷にもなるしね。

    • 3
    • 21/02/23 17:51:05

    >>126
    同じニックネームなのに真逆な方が
    やっぱりチリ産は危ないですか?

    • 1
    • 21/02/23 17:50:36

    鮭は元々白身なんだよね。
    遡上する時にアスタキサンチンの力であの色になる。
    アスタキサンチンはサプリメントや化粧品にも含まれる、抗酸化や老化防止に効果的な栄養素。
    皮と身の間にはコラーゲンもあるから、むしろいい成分ばかりよ。

    • 11
    • 21/02/23 17:50:06

    鮭は北海道産しか買わないよー
    チリ産は色が毒々しい

    • 5
    • 21/02/23 17:47:55

    >>118
    まあね。
    田舎から出たことない人は方言だってことすらわからず使ってる場合もあるね。

    • 1
    • 21/02/23 17:47:50

    トピズレすみません!
    鮭をお弁当に入れてるお母さんに質問ですが、
    鮭は当日の朝焼いてお弁当にいれますか?

    それとも前日に焼いたものを冷蔵庫に保存して朝冷たいまま入れますか?
    それかチンして入れますか?

    • 0
    • 21/02/23 17:47:18

    >>111
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/02/23 17:47:09

    頭悪タウロス主

    • 1
    • 121
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 17:46:34

    >>118
    でも文では書かないよね

    • 0
    • 21/02/23 17:46:09

    鮭よりマグロ食べられへんやんwww

    • 2
    • 21/02/23 17:45:39

    鮭はピンク色~赤色系ですがカロテノイドと云われるアスタキサンチンが含まれています。アスタキサンチンは自然界では最強の抗酸化作用があり生活習慣病の予防や老化防止にとても良いです。脂肪は不飽和脂肪酸が多く含まれ必須脂肪酸のDHAやEPAが含まれ中性脂肪の抑制や悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やすなどの作用があります。DHAは脳や神経組織の機能維持にも関与しています。

    • 3
    • 21/02/23 17:45:38

    食べさすは関西人の方言だよ

    • 1
    • 21/02/23 17:44:23

    >>102
    変な日本語だよね。
    そもそも、文章に使うものじゃないと思う。
    知能レベルが、わかるよね。

    • 3
    • 21/02/23 17:43:07

    食べさすが気になりすぎて内容が入ってこない。

    食べさす釣り?

    • 4
    • 21/02/23 17:42:39
    • 0
    • 21/02/23 17:41:19

    偏らないように食べるのがいいよ。

    • 2
    • 21/02/23 17:40:26

    >>93
    前にもコメントしたけど、サケは水銀量が非常に少ないので妊婦さんでも特に注意しなくて大丈夫です。

    • 2
    • 21/02/23 17:40:10

    >>88
    ママ友って
    一体何なのかしらね。

    • 0
    • 111
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/23 17:39:36

    >>109
    日本デウッテルモノダイジョーブ!

    • 1
    • 21/02/23 17:38:54

    人の子供のお弁当の中身見たことないからなー。。。

    • 5
    • 21/02/23 17:38:22

    >>105
    うちチリ産しか買えないんだけど大丈夫ですか?

    • 0
    • 21/02/23 17:37:41

    さすが匿名!

    • 0
    • 21/02/23 17:37:15

    証拠ないんかい。

    • 0
    • 21/02/23 17:37:07

    鮭の漁獲量の多い地域なので毎日のように食べてるけど、みんな健康だよ。
    時知らずとか食べた事ないかな、ちょっと高いけどめっちゃ美味しいよ。

    • 2
    • 21/02/23 17:36:44

    私は栄養士だけど、むしろ健康的で素晴らしいお母さんだよ。

    • 4
    • 21/02/23 17:35:36

    >>85
    ね、しらなかったよね、

    お弁当に毎回入ってたら嬉しいかも笑

    • 4
    • 21/02/23 17:35:36

    砂糖を異常に批判するあの人たちと同じ病気の匂いがするw

    • 3
    • 102
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/23 17:34:50

    食べさすって方言?

    • 2
    • 21/02/23 17:34:31

    きちんとした知識もないのに馬鹿にしたようにトピ立てる親にビックリしました。

    • 4
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ