靴履かせると歩かない1歳2ヶ月

  • 乳児・幼児
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 21/02/23 13:42:37

室内ではスタコラ歩くのに、靴履かせた途端全然歩かない...
靴合ってないのかな?と思って、靴下に近いようなソックスシューズってやつを買ったけどやっぱり駄目だった。
もう少し慣れが必要かな(T_T)
暖かいから外歩きさせたいのになー。
いっそ靴下で庭歩きさせるかな!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/25 01:27:30

    うちの1歳1ヶ月もそうで靴履かせて公園連れていったらめちゃくちゃ泣かれた。
    家の中で履かせてたら少しは歩くんだけど、すぐ脱ごうとする。履きなれないのか難しいね。
    桜が満開の公園をお散歩するのを目標に靴になれていってもらいたい。

    • 2
    • 21/02/24 16:26:22

    そう!そう!
    最初は靴履いて歩けないんだよね~。
    慣れたら歩くようになるよ。

    • 3
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/24 16:24:55

    靴下だと歩いたよ!
    靴は何回か練習したら歩いた
    焦らなくても大丈夫!そのうち歩くよー

    • 0
    • 21/02/24 16:23:37

    うちの子家の中では履かせても歩かなかったけど、靴履かせて抱っこして外歩いてお花とか見せながら下におろしたら普通に歩いたよ!

    • 0
    • 21/02/24 15:51:11

    うちは室内でもしばらく靴履かせてましたよ

    • 1
    • 21/02/24 12:11:34

    きゃわいい

    • 0
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/23 15:04:18

    家の中で遊びながら履かせて慣れさせるしかないね!
    うちもちょうど同じくらい!
    靴歩きになると可愛いし楽な面もあるけど、歩きたい歩きたいで大変だよね^^;

    • 3
    • 21/02/23 14:58:54

    そんなときあったなー!不思議そうな顔して靴を履いた足を見つめてた。うちは何日もせず慣れたよ

    • 2
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/23 14:56:32

    >>15
    私にも、今のもどかしい時期が懐かしいと思える時がきっとすぐ来るね...
    ハイハイしかできなかった頃がもう懐かしいもの。
    私も動画とろー!

    • 0
    • 21/02/23 14:48:19

    靴履かせたらペタンてその場で座り込んでたな、懐かしいな
    動画撮ってるし久々に見る気になったわ
    ありがとう

    • 3
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/23 14:46:37

    さっきソックスシューズで室内歩けたわ!外は徐々にだね!
    春には外歩きできそうで楽しみ!

    • 1
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/23 14:44:58

    >>8
    気にしすぎてないから大丈夫よー。
    単なる日常の駄スレです(笑)

    • 1
    • 21/02/23 14:21:08

    家の中で先ず靴に慣れる練習をして見るとか。

    • 1
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/23 13:54:58

    柔らかい素材の靴は、歩きにくい子もいるよ

    • 0
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/23 13:54:38

    今まで裸足だったんだから、仕方ないよ。
    そのうち歩くよ。

    • 5
    • 9
    • 今川義元
    • 21/02/23 13:53:30

    うちの下の子も、初めて外で靴履かせた時号泣した。
    普段の感覚と違うから?と思ったけど、大人からすると泣く程ことか!!って、おかしくて写真撮ったなぁ。
    その日はダメだったけど、直ぐ慣れたと思う。

    • 1
    • 8
    • 立花宗茂
    • 21/02/23 13:52:34

    まだ1歳2ヶ月なのに・・・気にし過ぎと言うか、多くを望みすぎというか・・・

    • 4
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/23 13:49:30

    >>4
    歩かないのよー。素足と違うから歩きにくくて不安みたい(^_^;)

    • 0
    • 6
    • 毛利隆元
    • 21/02/23 13:48:35

    うちもそうだった、靴に慣れないのかな
    1歳半検診で他の子がスタスタ歩き回ってるの見たら刺激を受けたのか嘘みたいに歩くようになったよ!
    家で歩いてるなら大丈夫だと思う

    • 3
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/23 13:48:30

    やっぱあるあるだよね!
    靴履かせたら立ったまま石のように固まって動かない(笑)そして座りこむ...
    親はもどかしいねー!

    • 1
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 21/02/23 13:46:13

    部屋の中で履かせても歩かないー?

    • 1
    • 21/02/23 13:45:52

    犬みたいだね

    • 0
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 21/02/23 13:45:35

    あるあるだよー!そのうち歩くから大丈夫だよ!

    • 2
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/02/23 13:45:01

    可愛い!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ