花粉症、アレロック服用してる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/02 11:48:38

    アトピーでアレロック出されてるけど、全く眠くならないし、効果あるのかすらわからない。

    鼻炎やら色々アレルギーある息子もアレロック処方されてるけど、眠くはならないってた。

    • 4
    • 21/03/02 11:39:06

    >>27いつもは効くのに今年は効かない。
    アレロック効かない人は何処方されるんだろ?

    • 0
    • 21/02/23 23:46:41

    全然眠たくならないし、効き目も全然分からない
    みんな効いてる?

    • 0
    • 21/02/23 20:32:43

    >>25
    ありがとう
    やはり受診ですね

    • 0
    • 21/02/23 20:24:54

    >>7
    小児は基本2.5だから半分だね。
    ただ体重にもよるから11才なら微妙なところなので受診をオススメします。

    • 0
    • 21/02/23 20:24:24

    アレロック効くんだけど同じく眠気が酷くて。
    ザイザルに変更して症状が酷いときは増量する調節で内服したらまぁまぁ良い。少し眠いけどアレロックよりは全然いい。

    • 0
    • 23
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 20:15:53

    >>14
    そうだよ。オロパタジンはジェネリック

    • 2
    • 21/02/23 19:19:30

    眠気は強く出るみたいですね。診察のたびに聞かれました。が、私は全く出ませんでした。5年くらい服薬しましたが聞かなくなり、いまはタリオンのODに変わりました。タリオンも眠気が出やすいそうですが、こちらもねむくないです。
    生活に支障が出てますから、お医者さんとご相談下さい。

    • 1
    • 21/02/23 19:19:14

    私はビラノア処方してもらってる。寝る前に一錠。
    コレ見ると、アレロックは眠気が出やすい薬だよ。

    • 1
    • 21/02/23 19:16:04

    >>19
    アレロック自体の成分が眠くなるよ。

    • 1
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/23 13:46:17

    アレロックって眠くなるの入ってなくない?

    • 0
    • 21/02/23 13:45:35

    眠くはならないけど私にはきかない笑

    • 0
    • 17
    • アレルギー性鼻炎ばばあ
    • 21/02/23 13:44:42

    私の花粉症には効かない。
    花粉の時期だけ別の薬にしてもらう。

    それ以外のときはアレロック。

    • 0
    • 21/02/23 13:43:17

    私も眠気やばいからアレグラにもどしてもらった。

    • 0
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/23 13:42:25

    病院で処方された薬なら、事情を話して薬を変えてもらう。わたしなんて、いつでも眠いから薬のせいかどうかわからない(笑)

    • 1
    • 21/02/23 13:41:40

    オロバタジンはアレロックのジェネリック?
    オロバタジンぐらいなら大丈夫だけどオキサトミドは横にならないと眠くて無理

    • 0
    • 21/02/23 13:37:41

    うちは家族みんな眠くなる。アレグラにかえたよ。

    • 0
    • 21/02/23 13:20:01

    >>11
    返事ありがとう
    11歳です
    半分に割ろうかな

    • 0
    • 21/02/23 13:03:23

    >>8
    何歳?
    年齢にもよるけど、半分に割れるはず

    • 0
    • 21/02/23 13:02:04

    眠くならない。
    体質かプラシーボ効果じゃない?

    • 0
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 21/02/23 13:00:10

    >>3
    錠剤ですか?

    • 0
    • 8
    • 清水宗治
    • 21/02/23 13:00:02

    息子にだけど、耳鼻科混むから家にあるアレロック5ミリ飲ませてよいかな?

    • 0
    • 7
    • 清水宗治
    • 21/02/23 12:58:40

    息子にだけど、耳鼻科混むから家にあるアレロック5ミリ飲ませてよいかな?

    • 0
    • 6
    • 本多正信
    • 21/02/23 12:00:36

    全然眠くならない
    旦那は眠くなるらしいけど
    薬飲んでるから眠たいっていうマジックにかかってるんじゃないかと思う

    • 1
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 21/02/23 11:58:39

    私は何とも無いけど、大学生の娘はいつも眠くなるそうです。
    体質によって眠くならないものもあると思うので医師に相談してみるといいかも。

    • 0
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 11:56:28

    全然眠くないや

    • 0
    • 3
    • 北条綱成
    • 21/02/23 11:17:49

    子供がアレロック飲んでる。
    耳鼻科の先生に眠くなる薬って、言われたよ。
    うちの子は眠くならないみたいだけど、、
    体質かねぇ

    • 0
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/02/23 11:09:37

    息子は眠くならないらしいけど、娘は飲んでねるとすっごい寝る。起こすまで寝る。

    • 0
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 21/02/23 10:41:15

    全く眠気でないよ。
    私も子供も一年中服薬してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ