スーパーの半額の惣菜を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/19 01:52:04

    入れるなら夕方から追加で並べられたようなのにしたら?

    • 1
    • 21/03/19 01:49:33

    >>45
    中山秀征の奥さんのブログ見れば?

    • 0
    • 21/03/19 01:30:24

    まず、お弁当に入れて痛みにくいものから

    水分の少ないおかずならOK
    おひたし系、牛乳使ってる系は痛むのが早いからオススメしない

    揚げ物は揚げてる時に水分が飛んでるからオススメ

    テレビでみた~

    • 2
    • 21/02/23 10:25:45

    お金渡す

    • 0
    • 21/02/23 10:23:16

    半額の惣菜つめるのは無いわぁー

    • 2
    • 21/02/23 10:23:08

    高校生なら学食とか購買とかないの?
    それかもうコンビニで好きなの買って行かせるか

    • 0
    • 21/02/23 10:21:23

    肉焼くだけ、一緒に野菜焼く、どーん!

    • 3
    • 21/02/23 10:19:09

    >>37うちの近所のスーパーは全部冷蔵以外の惣菜は当日全て売り切りで閉店前は全て半額になるから、ケチるとか関係ないや。

    • 0
    • 56
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/23 10:09:33

    んーー…さすがにそれは怖いー。
    スーパーって酸化した油とか普通に使ってるし消費期限って当日だし。
    てか!どんだけ疲れてんのよ!
    仕事休みとってゆっくりしなさい!

    • 0
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 10:08:29

    スーパーのお惣菜より、冷凍食品の方がいいよ。

    • 7
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/23 10:07:36

    絶対大丈夫とは言えないけど、まあ冬だし多分大丈夫だとはおもう

    でも楽したいなら冷食でええで

    • 0
    • 53
    • 長宗我部信親
    • 21/02/23 10:05:58

    朝練のお弁当ってホント大変だよね。

    惣菜に消費期限書いてあるよね?期限内なら大丈夫なのでは。でも半額ってことは当日中じゃない?

    • 1
    • 52
    • 宇喜多直家
    • 21/02/23 09:56:03

    毎朝ご苦労様です!
    高校生なら週に1回とか学食とかコンビニでもいいんじゃないですか?
    弁当作るんじゃなくて、お金渡して手抜きしましょうよ!

    • 4
    • 21/02/23 08:54:35

    1日くらいなら痛まないよ。お弁当は冷凍食品なら簡単だよ。(うちの娘は市販の物が好きだし。。母親としてはちょっと複雑な気分だけどね。笑。)たまには楽してもいいに決まってるじゃん。

    • 2
    • 21/02/23 08:26:37

    >>45
    あー、じゃあドカ弁なんだね。
    弟がそうだったけど、母親が「お弁当箱が入れても入れても満杯にならないのよー」って言ってた(笑)

    豚こま肉を焼肉のたれで焼いて、あとは冷凍食品とかでいいよ!

    • 0
    • 21/02/23 08:26:05

    ママ友はやってた。ポテサラも次の日のお弁当に入れてると聞いて内心ドン引きした。でもそこの子がお腹壊して休んだ話は聞いた事無かった。

    • 0
    • 21/02/23 08:25:40

    次の日に家で食べるぶんにはいいと思うけど子どもの弁当には怖くて入れない。

    • 2
    • 21/02/23 08:24:32

    冷凍食品のが良いよ。

    • 9
    • 21/02/23 08:22:55

    惣菜買うならレトルト買えばいいんじゃない?100円くらいで売ってるし。そっちの方が安心。

    • 3
    • 21/02/23 08:15:42

    >>44
    スポーツ強豪校でスポーツ推薦で入学したくらいなので朝練あります。覚悟はしていましたが、ほんとに大変で‥
    皆様ご意見ありがとうございます。
    自己判断ということですね。主婦歴長いですが、こうゆうこと苦手で、これがだめとかいいとか、主婦ならではの勘が身に付いておらずほんとだめなんです。

    • 0
    • 21/02/23 07:56:48

    >>17
    今、朝練なんてやってるの?
    そっちに驚く

    • 0
    • 21/02/23 07:54:51

    市販の冷凍食品使うといいよ

    自分で作った冷凍食品も季節関係なく弁当に入れる時は必ず熱を入れて冷ましてから、ってテレビで言ってたよ

    • 1
    • 21/02/23 07:54:50

    半額になるまで長時間お店にあったけだから、翌日に家で食べるならいいけど、お弁当はやめた方が安全。
    お弁当の手抜きは、冷凍食品やレトルトで。

    • 2
    • 21/02/23 07:51:22

    高校生の子供がいる位主婦歴が長いなら、これなら大丈夫、これならやばいかなとかだいたい把握出来るのでは。

    • 1
    • 21/02/23 07:48:29

    >>17
    お金渡して学食か購買で買ってもらったら?

    • 0
    • 21/02/23 07:45:50

    それなら朝チンしないで、冷蔵庫に入れて冷えたままの方がよいかと。私、前日の夜に弁当を作って冷蔵庫に入れて、翌朝それを持たせてる。

    朝に作ったのと味が変わるか子供に聞いたら、どちらも一緒だと言ってた。

    • 3
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 07:40:14

    前日作った作り置きをお弁当に入れるのと同じじゃん?別に腹壊さないでしょ

    • 2
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/23 07:33:32

    せめてケチらずに定価のもの買えば良かったのに。

    • 0
    • 21/02/23 07:23:49

    大丈夫だよ。私もたまにする。
    毎日弁当作るの大変だよね。マンネリ化するし。
    楽してもいいと思う。

    • 5
    • 21/02/23 07:19:19

    お惣菜あんまり買わないからちょっと違うけど、夕飯多めに作ったらどうかな。
    きんぴらや胡麻和えみたいなのも小分けして冷凍して、あとは冷凍食品つめたら楽だよ

    • 6
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 21/02/23 07:12:57

    夏はやめとこ。
    冷凍食品買えばいいよ。

    • 5
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/23 07:10:21

    コープとか、作り置きとか、夕飯詰めるとか、いくらでも楽できるよ。考えたことないの?

    • 1
    • 21/02/23 07:08:20

    腹壊したら嫌だからやらない。値引き品の惣菜は当日消費しないと怖くない?

    • 3
    • 21/02/23 06:52:51

    いいんでない?
    夏ならあれだけど今の時期大丈夫でしょ。
    ラクしていいよ。お母さん頑張ってるよ。

    • 6
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/23 06:47:50

    オープントースターで温めてお弁当にいれてる。
    全然大丈夫よ。

    • 7
    • 21/02/23 06:40:10

    普通に入れてるよ。お腹こわしたこともない。
    毎日すべてのおかずが惣菜ばかりなら子どもも辟易するけど、1、2品くらいなのに弁当作りがすごく楽になるし助かるよ。
    弁当作りは毎日のことなんだから要領よくやらなきゃね。

    • 7
    • 21/02/23 06:39:35

    チンして入れることもよくないような?

    • 0
    • 21/02/23 06:36:08

    いれない

    • 6
    • 21/02/23 06:32:42

    私なら
    する

    • 3
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/23 06:30:34

    学食あるなら学食にしてもらえば早い

    • 0
    • 21/02/23 06:30:11

    いけるて

    • 2
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/23 06:29:10

    冷凍食品ストックしておくとかしたら?
    あとはまとめて作って冷凍だな。

    • 3
    • 22
    • 小早川隆景
    • 21/02/23 06:17:28

    1.2品はチルドや冷凍食品使えば良いのでは?

    • 0
    • 21/02/23 06:17:15

    気にしすぎだ。余裕だ。

    • 18
    • 21/02/23 06:12:43

    値引きしてあるのは入れたことない。モロに痛むでしょうし。

    • 1
    • 21/02/23 06:12:24

    母親がこどもより仕事仕事で弁当は主が言ってる半額惣菜つめただけだった。昼にあけるとすんごくすっぱい臭いがするんだよね。焼鳥なんかはコチコチ。
    皆おいしそうなお弁当の中すっぱくてまずそうなお弁当しぬほど辛かった。もちろん臭くて食べられないから何か気分悪いやってフタしめて食べるのやめてた。
    楽したいならお金渡してたまにはコンビニや学食でお願いしていい?って聞いてみたら?

    • 1
    • 21/02/23 06:10:04

    >>16
    うん。でもその中でも揚げ物は一番ヤバい。

    • 0
    • 21/02/23 06:07:44

    余談ですが、朝練のある少し遠い学校に始発で乗ってるので、大体4時前には起きていて、もう心底疲れちゃって。

    • 0
    • 21/02/23 06:05:59

    >>15
    え!?スーパーの半額食材ってだいたい賞味期限が当日中ですよね。。

    • 1
    • 21/02/23 05:58:53

    >>2
    消費期限あるお惣菜で揚げ物が一番ヤバいよ。
    かなら傷みやすい。
    今まで体調崩した事ないの?
    お腹が頑丈すぎる私なら食べちゃうけど、子供の弁当に前日売られてた揚げ物は次の日の昼に弁当はいくらズボラな私もやらない。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ