子供の虫歯が見つかったので歯医者に行くのですが歯科矯正も検討した方が良さ気な感じですかね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/23 00:37:03

    >>10
    私もそう聞きました!きちんと磨けてますねーって言われて、学校の歯科検診でも問題無しでした!けど体質的に歯肉炎になりやすい子もいるとも仰ってましたね!

    • 0
    • 21/02/23 00:32:34

    >>8
    私もそう思ってたんですよ。普通そう思いますもんね!強く磨いて歯茎に当たったりしててもなるし、ホルモンバランスでもなるし、原因がいくつかあると聞きました!

    • 0
    • 21/02/23 00:29:34

    >>8
    え、そんな事ないよ。磨き残しとかでもなるけど色んな要因あるんだよ。

    • 1
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/02/23 00:29:25

    >>8
    え、そんな事ないよ。磨き残しとかでもなるけど色んな要因あるんだよ。

    • 1
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/23 00:27:03

    >>5
    普段の清掃状態の問題です。清掃状態が悪いから虫歯になるしね。

    • 0
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/02/23 00:26:27

    >>6
    とても参考になりました、有難うございます!何件か回ってみて良さそうな所選んで見ます!普通に3桁行ったりするみたいですが、やはりそうなんですかね?

    • 0
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/02/23 00:22:15

    >>3
    矯正専門の方が良くないかな
    相談は無料の所が多いから何軒か行って比べるといいよ

    • 1
    • 5
    • 尼子経久
    • 21/02/23 00:20:15

    >>4
    もうすぐ5年生になります!歯肉炎の項目は問題なかったのですが、炎症起こしてる可能性有りますよね。前にも歯肉炎になったのですがホルモンバランスが原因と歯科医師さんに言われホルモンバランスでもなるんだと初めて知りました!

    • 0
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/23 00:10:03

    >>1
    もうある程度の年齢だね。
    歯磨きする前とか言う前に歯肉炎になってるよ。

    • 1
    • 3
    • 尼子経久
    • 21/02/23 00:04:22

    >>2
    前歯大きいですよね!矯正もやっている歯医者さんに行ってみます!

    • 0
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/02/23 00:00:47

    前歯が大きめだね。自然と綺麗に並ぶ事はないから矯正してあげたらいいと思うけど…

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ