勉強机いらないのに義母が私が買う!と言い張ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 01:36:46

    買ってもらわない

    邪魔だもん

    • 0
    • 21/02/23 01:34:45

    買ってもらう

    買ってもらいなさい。
    お祝い金より高い確率。

    • 0
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/22 23:41:48

    買ってもらう

    置く部屋ないなら仕方ないけど
    3人の子供の個人部屋あるから
    ベッドと机は揃える
    実際の勉強はリビングでしたとしても中学生くらいになれば机必要だと思うし。
    小学生のうちでも文具とか私物を収納できるから。

    • 0
    • 21/02/22 23:07:45

    買ってもらう

    小学生の時はリビングで勉強してたけど中学生になったら自分の部屋でも勉強することが多くなった。
    本人はリビングの方が落ち着くと言ってるけどね。

    • 0
    • 21/02/22 23:03:06

    買ってもらわない

    いわゆる勉強机は邪魔(うちは家が狭い)だし、まだ一人で部屋こもって勉強なんてしないので要らない。中高生になってから自分の好きなテイストの机を買ったほうが良いと思う

    • 0
    • 21/02/22 23:01:28

    買ってもらわない

    いらない
    上の子だけ買ったけど最初しか使わなかった。
    教科書の収納には便利だけど。

    • 0
    • 21/02/22 22:53:35

    買ってもらう

    勉強机がいらないって状況がよく分からない、注文住宅で備え付けみたいなのがあるって事?
    そうじゃなければ必要だと思うよ、いつまでもリビングで勉強させる訳にいかないし、プライバシーも必要になる。

    • 3
    • 21/02/22 22:02:55

    買ってもらう

    なぜいらないの?
    必要になると思うけど?
    お義母さんの孫を思う気持ちもわかってやりなよ。

    • 3
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/22 21:41:02

    買ってもらう

    うちは義父母は毎回お祝い金なしの勉強机購入だよ
    子供3人とも12~3万のものを買ってもらいました
    実両親からはランドセルとお祝い金

    • 0
    • 21/02/22 21:26:13

    買ってもらわない

    いらないもの買ってもらってもありがた迷惑でしかない。

    • 2
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/22 21:23:50

    買ってもらう

    うちも実親が買ってくれるっていうから買ってもらった。
    いかにも学習机じゃないやつ。

    • 0
    • 21/02/22 21:18:40

    買ってもらう

    他にお祝いないならめっちゃ高いのかってもらう

    • 0
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/22 21:13:58

    買ってもらう

    うちは買ってもらった

    • 0
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/22 21:13:40

    買ってもらう

    リビングに置いてみんなで使う

    • 0
    • 21/02/22 21:06:52

    買ってもらう

    言い張るなら買ってもらうよ
    別にいらなくてもあっても困らないし
    でもどんな机かは選ばせてもらう
    ザ勉強机って感じのやつはいらない

    • 0
    • 21/02/22 21:01:31

    買ってもらう

    学習机は邪魔だからシンプルなパソコンディスクみたいなやつにする。
    それなら中、高、それ以上になっても使えるし。

    • 1
    • 21/02/22 20:50:44

    買ってもらう

    シンプルなやつ

    • 1
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/02/22 20:43:44

    買ってもらう

    うちは全くトピ文と同じだったよ。絶対に買う!って感じだから逆らっても無駄だとわかってるので買ってもらった、2人分…。使ってなくて物置になってるけどね。

    • 0
    • 21/02/22 20:41:02

    買ってもらわない

    いらない。

    • 0
    • 21/02/22 20:37:54

    子供に選ばせてもらえるの?

    • 0
    • 21/02/22 20:34:44

    買ってもらう

    机あると子供の小物をしまうのに便利。
    そして机周り含む子供部屋の掃除と整理整頓を躾けるのは入学時から数年かけてが最適だった。

    • 0
    • 30
    • 立花誾千代
    • 21/02/22 20:27:22

    買ってもらわない

    だったらお祝いいらない。

    • 0
    • 21/02/22 20:22:10

    買ってもらわない

    うちはいらないから無理矢理買われたら見るたびにイライラしてしまいそう。デカイし
    意地でも断る

    • 1
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/22 20:20:15

    買ってもらう

    あったら子ども喜ぶしなぁ

    • 0
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/22 20:19:32

    買ってもらう

    でかいのはいらない。シンプルでいらなくなった時捨てやすいのを買ってもらう。義母に選ばせろと言うならマジでいらない。

    • 3
    • 21/02/22 20:19:12

    >>15
    ナイス!
    だけど
    人として無理(笑)

    • 0
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/22 20:19:08

    めっちゃシンプルな無印良品で売ってるようなやつを買ってもらえばいいよ。

    • 2
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/22 20:19:08

    買ってもらう

    めっちゃシンプルな無印良品で売ってるようなやつを買ってもらえばいいよ。

    • 1
    • 21/02/22 20:16:17

    買ってもらわない

    実際断った。転勤族だからまだ家具増やしたくないし中学に上がる時に買う予定にしてるので。私が言っても聞かないので旦那から。

    • 1
    • 21/02/22 19:58:33

    なんで勉強机いらないかによる。
    部屋が狭くてとかならランドセルラック買ってもらう。

    • 0
    • 21/02/22 19:53:35

    買ってもらう

    うちもいらないと思ったけど、大きいのは置くところないから小さいサイズ買ってもらったけど、やっぱりいるし子供が喜んだから買ってもらって良かったと思ったよ。

    • 0
    • 21/02/22 19:52:40

    買ってもらわない

    必要になったら声掛けるからそのときに買ってって言うわ
    それかお金だけお祝いにもらって必要になったとき買うと言う

    • 0
    • 21/02/22 19:49:04

    子供が欲しいなら買ってもらう
    シンプルな所謂学習机じゃないやつを子供と選ぶ
    子供がいらないなら、子供に机はいらない断ってもらって他に欲しいものをおねだりさせる

    • 0
    • 21/02/22 19:47:51

    >>6
    変な親

    • 0
    • 21/02/22 19:47:13

    買ってもらう

    買ってもらうよ
    子供欲しがらない?

    • 0
    • 21/02/22 19:46:24

    買ってもらわない

    いらないのに買われても邪魔なだけだもの

    • 1
    • 21/02/22 19:44:20

    買ってもらう

    うちは特殊だと思うけど、買ってもらって、義実家に置いたよ。
    「今どきの人は買わないとか言うから私が買ってあげるわよ!」って義母が言ってて、旦那が、「ありがとー」って返事してて、「うわ最悪。」って思ってたら、旦那が勉強机の送り先を義実家にしてて笑った。
    義実家に届いてすぐ義母が旦那に電話してきたけど、「だって欲しいの母さんだろ?」って言ってて、いつも空気読めない旦那にイラつくけど、この時ばかりは最高だった。
    その後、何にも干渉されなくなったよ!

    • 6
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 21/02/22 19:40:05

    買ってもらう

    ただ、”子供が自分で選びたいて言ってるので”で、
    一緒に見に行って、好みのものを買ってもらうかな。

    • 0
    • 21/02/22 19:28:26

    買ってもらう

    いいじゃん、買ってもらえるんだから!
    うちなんて買ってやれ!て口だけ出してお金なんて一切出さないよ。

    • 0
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/22 19:18:17

    >>3ダダこねたら、迷惑をかけるなって怒ったらいいよ。

    • 0
    • 11
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/22 19:17:05

    買ってもらう

    お子さんは勉強机なんて言ってんの?
    お子さんがいらないと言うから全力で断るけど、もし欲しいって思ってるなら用意したほうがいいよね。

    1回話し合ったら?

    いらないと言ってるのに、届いたら義母さんに着払いで送ったらいいだけだよ。

    • 0
    • 21/02/22 18:56:12

    買ってもらう

    必要だから

    • 0
    • 9
    • 下間頼廉
    • 21/02/22 18:56:04

    買ってもらう

    あると便利だよ。

    置場所ないくらいよっぽど狭い家ならわからない。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 毛利隆元
    • 21/02/22 18:54:09

    買ってもらう

    選ばせてもらえるなら買ってもらう
    コッテコテの昔の勉強机じゃなくて
    シンプルなもの
    子どもが使わなくなっても自分が使えそうなやつ

    • 2
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/02/22 18:53:49

    >>5他の必要なものを買ってこれと交換したんだよって言う。

    • 0
    • 5
    • 本多小松
    • 21/02/22 18:52:08

    >>4
    え?子供になんて説明するの?

    • 0
    • 4
    • 島津豊久
    • 21/02/22 18:50:45

    買ってもらう

    買ってもらって売る

    • 1
    • 3
    • 本多小松
    • 21/02/22 18:49:05

    >>1
    それで姑がダダこねたらどーする?

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 21/02/22 18:44:52

    あげました

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ