高校入試合格発表をWebで見る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/07 23:21:31

    今年はWebでしか発表ないから、現地で見れるんだ!と驚きました。

    • 2
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 14:13:54

    今年はWEBじゃないんだね

    • 0
    • 21/02/25 00:13:42

    >>19
    せめて都道府県書こう?w

    • 0
    • 21/02/23 23:20:03

    ネットで見て、受かってたら子供と保護者で入学手続きに行くよ。確約書と採寸ある。
    ネットで見ないで現地で番号探す発想はなかったな。

    • 0
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/23 21:10:43

    Web発表のみで、合格したら発表の2日後に手続きをしに行かないといけない。入学説明会はまた別にある。合格できると信じて仕事は休みもらってある。

    • 5
    • 21/02/23 20:48:56

    なんで県立ってさ、私立みたいに発表を個別にしてくれないのかな?番号を一斉発表だと、番号知ってる友達が見るよね?ヤダなぁ…うちは合格率高くないとか受けるから( ; ; )

    • 9
    • 21/02/23 19:13:16

    合格したら確約書提出しなくちゃいけないよね?

    • 0
    • 21/02/23 18:55:44

    >>16

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/23 11:19:57

    不合格だったら嫌だから時間ずらして見に行った子は途中で友人から合格の知らせを聞いたらしい。

    • 0
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 11:07:56

    どちらにしても回線パンクして何時間後に繋がるかわからないモヤモヤした状況になるから掲示板に向かいつつwebのがいいと思うよ。
    到着しても繋がらずそれでも掲示板いきたくないならその場でずっとネットと格闘してればいいし。
    埼玉は倍率公表のとき繋がらなかったからそうするつもり。

    • 3
    • 21/02/23 09:23:17

    私はWebが無い時代で、合格発表に行って不合格だった。周りで合格だった親子が歓声をあげて喜んでる中、涙をこらえて帰って来た。
    不合格だった時は本当にキツイから娘さんの気持ちわかるよ。Webで確認してからでも良いと思う。

    • 8
    • 21/02/23 07:10:43

    >>4
    見て合格してたら資料貰いに行きますよ

    • 1
    • 21/02/23 00:08:37

    Webで確認してから、現地に行こうかと思ってるよ。
    手続きもあるからね。合格してたらだけど。

    • 5
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/02/22 23:11:40

    >>4
    でもさ、webで見ても合格なら資料?もらうよね?
    結局現地行かなきゃじゃない?

    • 3
    • 21/02/22 23:03:18

    我が家は携帯で確認したよ。

    • 0
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/02/22 23:02:19

    都立はWebも現地発表もあるけど、現地に行く場合は受験番号によって見る時間が決まってる。
    うちはまだどうするか決めてない。
    私はWebで見たいけど。

    • 1
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/22 21:19:01

    現地発表あるところあるんだね。うちは私立も公立もWebで確認だよ。

    • 3
    • 21/02/22 20:58:35

    現地いかないよー。

    • 0
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/22 20:29:54

    子供は塾だからウェブで見た。
    スクリーンショット撮った。

    • 0
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/22 20:16:27

    Webでよくない?
    なんで見に行くの?近くてもいちいち行かないよ。

    • 0
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 21/02/22 18:59:48

    >>3
    同じく埼玉。うちも電車とバスで1時間以上かかるからWebで見てから行動します

    • 3
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/22 17:46:43

    埼玉県かな?
    Webにしたのも密を避けるためだからうちはできるかはぎりwebでみようと思ってます。
    ただアクセス集中してつながらなかったら近場なら見に行っちゃいそうですね。
    うちは電車なのでなんとかwebでみたい。

    • 6
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/22 16:47:04

    今年は現地発表はないんじゃないかな?と思ってる。まだ何も詳細ないけどさ。

    • 1
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/22 16:38:47

    密になりそう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ