女の子いいなーって言ってくる男の子だけママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/25 17:01:41

    >>1
    お世辞以外が見当たらない。

    • 0
    • 21/02/25 17:00:49

    >>7
    それよ。

    • 0
    • 21/02/25 17:00:01

    >>657
    姉妹ママ見苦しいわよ。

    • 1
    • 21/02/25 16:58:04

    男の子うらやましいと言ってほしくて心にもないこと言ってるだけ

    • 0
    • 21/02/25 16:57:45

    「うん。可愛いよ。自分の子だもんね。」でどう?

    • 0
    • 21/02/25 16:56:48

    社交辞令で
    お互い様ってことで

    処世術として言うけど本心ではない

    • 1
    • 654

    ぴよぴよ

    • 653
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/23 16:47:05

    挨拶くらいに受け止めてくださいませ。

    男の子一人です。
    息子はもちろん可愛いんだけど、洋服とか小物とか選ぶ楽しみが女のコならもっとワクワク出来るだろうなってとこで、いいなと言ってしまってました。

    プラレールや仮面ライダーごっこより、シルバニアファミリーやリカちゃんで遊びたいのですよ。
    洋服も、女のコのひらひらレースのワンピースとかみてるだけで楽しいじゃないですか。

    深い意味はなく言ってたけど、たしかに返事に困るかもですね。
    私も言わないように気をつけよう…。

    • 5
    • 21/02/23 14:48:45

    私も、女の子欲しいって全く思ってないけど「いいな女の子、楽しいよね!華やかだし」って言ってる。相手をいい気分にさせる会話。大人なら多少やるもんでしょ。主さんの返しで問題ないと思う。

    • 12
    • 21/02/23 14:40:29

    >>645
    同じくです
    思春期とかなったらおんなじ土俵で腹たちそう
    女としてむかつきそうな気がする

    • 0
    • 21/02/23 14:25:18

    ほめるとこないからとりあえず
    女の子良いな~って言ってるだけ
    社交辞令だから社交辞令で返したら良い

    • 4
    • 21/02/23 13:49:50

    出産すた産婦人科で唯一ネットみたいな、女の子の方がいい!って価値観の押し付けする人いたけど60代のおばさんで見た目も中身も明らかに浮いてた。若いママ達は怖がってたよ

    • 1
    • 21/02/23 13:48:19

    >>646
    いや、ネットだけだよ。
    女の子ほめられた事ないわ。魅力的かどうかで性別関係ない。男の子2人で人気者な人普通にいる。
    ネットに流されないでバカを見る

    • 4
    • 21/02/23 13:46:52

    男の子いいなー!って言う女の子ママはハーレムな環境に憧れてますよ。

    私私私。甘やかされやがってよー!私なんて娘しかいないからATM扱いで、、、男の気持ちがよくわかったよ。女の子に戻るには家庭に男の子がいないと無理.

    • 1
    • 21/02/23 13:45:14

    >>632
    世間からしたらなぜか男兄弟の方が残念ドンマイムードだけどね

    • 4
    • 21/02/23 13:39:39

    女の子いいなーと思った事がない。なんだろ…
    男の子がほしいです。

    • 3
    • 21/02/23 13:24:25

    みんな、生物学的にダンシの遺伝子が消えやすくジョシが残りやすいって説あるけど、ただあれだってわからないんだよ。

    みんなはバカで、バカって100パーセント信じるからバカなんだからで普通に考えてジョシ全盛期だけど、普通に考えたら100パーセントではないよ。

    バカなんだから99パーセント信じるくせをつけなさい、みんなはバカなんだから。

    • 0
    • 21/02/23 13:17:27

    >>626
    あれ、主きたんだ。

    検討外れなトピかいちゃって、恥ずかしくて来れないのかと思ってた。

    姉妹。かわいい(笑)
    て。みんな我が子が一番で社交辞令なのにドヤっちゃったからさ。
    ドンマイ!

    • 0
    • 21/02/23 13:16:05

    >>638
    ほんとに?どこに住んでるの?
    やばい地域だ..

    • 0
    • 21/02/23 13:15:47

    >>613アナウンサーの中村仁美さんよ。

    • 0
    • 21/02/23 13:11:32

    世継ぎ問題で悩んでるからって人様に当たらないで下さい(笑)

    • 0
    • 21/02/23 13:04:55

    >>636
    そうだよね。男の子ママは綺麗な人多い。

    • 3
    • 21/02/23 13:03:49

    男の子兄弟のママってブサイクしか見たことない。

    • 1
    • 21/02/23 13:03:38

    >>635
    そんなこと自分も社交辞令言ってるから分かってるよ。それにこんなトピたてたりもしないし。笑

    • 0
    • 21/02/23 13:00:25

    男の子ママのが美人多い気する

    • 7
    • 21/02/23 12:59:32

    主が男の子羨ましいって返してるのと同じで、本当にそう思ってるわけじゃないよ。
    社交辞令です。

    • 5
    • 21/02/23 12:54:27

    社交辞令ですよ!

    • 1
    • 21/02/23 12:45:35

    自分の子、強いては自分のことを否定された気分になるから必死になるんだね。
    みんな自分の子が1番なんだから意見を押し付けても絶対に受け入れてもらえないよ

    • 3
    • 21/02/23 12:42:51

    どうしても姉妹だけと聞くと残念に思えて勝手にフォローのつもりでトピタイみたいなこと言っちゃう。ごめんね。

    • 2
    • 21/02/23 12:39:07

    たしかにクボ選手は立派だなあ。

    ニシオカ選手(テニス)は勝ったし(ラケットスポーツで世界に勝つのは本当に難しい)、

    おまえたちは?

    • 0
    • 21/02/23 12:35:32

    >>628
    4人!少ないねー!中高も少ないの?

    • 0
    • 21/02/23 12:33:38

    >>627
    随分と遡るね。執着すごー。

    • 0
    • 21/02/23 12:33:03

    >>624
    そうなんだ。
    うちの次男のクラスは男4人しかいなかったよ。
    女の子は21人。名古屋市中村区在住。
    名古屋駅近くの小学校。

    因みに我が家は高3と中1の男児2人。
    賢いよ。上の子は外国語大学に進学予定。

    • 0
    • 21/02/23 12:30:30

    >>505
    いやいや、毎日うちの子コーデあーで、こうに言えばこうに言ってウンタラカンタラ言ってヒスってるよ。
    全然気遣いに見えないんだけど笑

    • 0
    • 21/02/23 12:29:48

    >>612
    そうなんだー、よかったね(笑)

    • 1
    • 21/02/23 12:29:26

    あなたは、独身?
    旦那、男だよね

    • 0
    • 21/02/23 12:28:17

    >>616
    おお!詳しい笑

    そもそもリアルでも姉妹は少ないわ。兄弟は結構いるんだけどさ。子供達のクラスも女子の方が人数少ないし。

    • 1
    • 21/02/23 12:26:55

    こう性別トピみるといつも思うんだけど、性別って男性側の染色体で決まるのになんでこんなお母さんが上げたり下げたり熱くなってるの?

    • 1
    • 21/02/23 12:25:43

    >>610
    わざわざ、ぬか喜びに謝るの?w
    ぬか喜びの意味知ってる?
    こまかい、ちっぽけなって事よ。

    器の小ささオバサンって馬鹿にされるよ。
    冷静さを装ってるけど、感情のコントロールができないって恥ずかしいよ。

    • 0
    • 21/02/23 12:23:45

    うちは男女1人ずつだからそんなこと考えたこともなかったわ…

    • 0
    • 620

    ぴよぴよ

    • 619
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/23 12:21:17

    まだやってたんだ。
    バカにしたり見下したり、そんな人が母親やってるなんてゾッとするね。

    • 2
    • 21/02/23 12:21:02

    >>612
    スルースキルつけなよ、育児ノイローゼ?

    • 0
    • 21/02/23 12:20:44

    >>611
    私は、まぁ腹が立つ事もあるけどめっちゃ可愛いよー!と言ってる。

    息子の友達に兄弟の子が多いからたまに言われるんだよね。性別の話を出すのって私の周りでは男の子だけのママが多い。女の子だけのママは男の子の話はしないのよね。

    • 0
    • 21/02/23 12:20:10

    >>603
    女の子だけのママは、吉瀬美智子と松嶋菜々子、高島彩、工藤静香、鈴木保奈美。
    それくらい芸能界では少ないよね。

    あの世界で生き残るくらいの男みたいな人は、男の子が多いよね。女の子を産む人が少ない。

    女の子1人だと、武井咲、北川景子、安めぐみとかいるけど。

    • 1
    • 21/02/23 12:19:05

    社交辞令言う人やめてほしいわ。
    みえすいてる。嘘つき。性格悪い。

    • 0
    • 21/02/23 12:18:39

    でも、ヤンやドカタもイキテル。

    みんなみんなイキテルんだ!!

    駅伝を開催する!!

    • 0
    • 21/02/23 12:18:03

    >>605
    そうなんだ。奥さん誰?一般人?

    • 0
    • 612
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/23 12:17:10

    >>608
    二度とクソトピ立てないでね。
    定期的にあがるの
    女の子がー
    男の子がーってやつ。

    男の子めちゃかわいいよ笑
    それだけ言っておきますねー

    • 3
    • 21/02/23 12:16:56

    うちも笑って誤魔化してたら
    返事の仕方がひどいみたいな事陰口言われてた

    ほんとになんで言えばいいかわかんないよね。

    • 0
1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ