子供の友達の親に苦情をいれたいけど どう言えば

  • 乳児・幼児
  • ぽて
  • N+UiW6H0N8
  • 21/02/22 13:23:21

家によく来る子供 6歳3歳1歳 今日は保育園お休みなのに その子たちは 今日は休んだらしい。お昼にピンポンなったから でたら その子たちだった 今日は保育園いってるから あそべないよ かえりなって ことわったのに 勝手に庭にはいってきて 遊んでる
そのうち 水まき始めた(´;ω;`)
近所の公園いくつもりだったんだろうから そっちいきなっていっても いかないから しかった
しぶしぶ 公園にいったけど 1歳をおいてけぼり 仕方ないから だっこして
お家におくろうと ピンポンしても ママはでてこない。
3歳が迎えに来たけど 勝手に違うところにいこうとするから 心配(>_<)
でも 私は仕事にいかなきゃだし 
相手のママに さすがに 1歳をほったらかしは 危険だし うちも 仕事の時は構えないからって いっても 子供が 勝手にきてしまうようで 困ってます。
なんとか うまい言い方ないでしょうか?
その子とは 小学校も一緒なので あまり とげがないいいかた したいのですが 知恵をお貸しください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • +i5QGzk0J3
    • 21/02/22 15:48:11

    普通に警察。

    • 9
    • 23
    • 真田幸村
    • ngYlOLEbRO
    • 21/02/22 15:42:38

    子供が3人でフラフラしてます、親の姿はありませんって通報したらいい。注意なんて警官にお願いする。

    • 9
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 北条氏康
    • dB44EHrw42
    • 21/02/22 15:33:34

    すぐ警察呼んでいい案件だよ。

    • 12
    • 20
    • 斎藤朝信
    • f18WcLB726
    • 21/02/22 15:22:13

    >>1連れて行かない方がいいでしょう。
    事故にあったら?

    通報でいいと思う。

    • 0
    • 19
    • 山中鹿之介
    • r5WRI+rr5l
    • 21/02/22 15:18:11

    ピンポンは出ず、なるべく留守、庭は侵入できないようにする、
    でしばらく徹底してたら、
    直接公園とか他の所行くんじゃない?

    子供は心配だけど、面倒みきれないでしょその年齢のよその子を3人。

    • 7
    • 18
    • 山中鹿之介
    • r5WRI+rr5l
    • 21/02/22 15:15:01

    確認せずピンポン出ちゃダメ。

    • 6
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 5s4UbcEm2h
    • 21/02/22 15:14:31

    その親、知的か何かある?
    私の知ってる人で知的がある人が子供の時、友達の家にあそぼ。って言って遊べないって言ったのに勝手に庭で遊んでたって言ってた。

    もう警察呼びな。

    • 4
    • 16
    • 上杉謙信
    • JvQu5q4K/A
    • 21/02/22 15:14:11

    うちの近所の人は、上の子に下の子面倒見させて、自分は中にいる模様。上の子っていっても、小3、小1。1番下は、3歳なる前位。

    この前なんて、車通り多い所で、下の子1人で自転車のペダル無いやつ(ど忘れ)押して歩いてたわ。
    家の前の道にドーンとおもちゃ置き忘れてたり、私の家の所に三輪車置きっぱなしだったり、考えられない。

    挨拶しかしない。
    一切関わらない。

    • 3
    • 15
    • 山中鹿之介
    • r5WRI+rr5l
    • 21/02/22 15:14:08

    園に送ったまま仕事行くとか、
    庭は入れないようにするとかは無理?

    6.3歳でもありえないけど、1歳児ってさ。でも警察はいやみたいだし、
    せめてその人の職場わからない?
    次からは職場か警察に連絡させてもらうかも、私も仕事遅れたくないからごめんけどって言っといたら?

    • 2
    • 14
    • 伊達政宗
    • e72yeUCn9B
    • 21/02/22 15:07:18

    あなたは直接言いに行かない方が良さそうよ。

    通報で良し。

    • 5
    • 13
    • 三好長慶
    • v3MYV7A4MB
    • 21/02/22 15:01:32

    勝手に水撒きとかはないけど、うちも同じような事があって困ってたら、近所のおばさんが児童相談所に電話したみたいで職員が訪問に来てたよ。
    子供だけで危ないよ~って言われてて近所の人も気になってたみたい。

    • 3
    • 12
    • ぽて
    • N+UiW6H0N8
    • 21/02/22 14:51:23

    誤字がいっぱいありました。 今日は保育園のはずなのに 3兄妹が うちに遊びにきてしまって うちの子は 保育園にいいているから 帰りなって いっても 帰らず 勝手に庭に入って水をまきはじめたから しかったら 一歳児の妹を おいていってしまったので 相手のお宅に引き渡そうとピンポンおしたら出てこなかったんです。相手ママもシングルで大変なのはわかるんですが 警察などにいうと ママと子供が引き離されてしまうと思うとできません。泣くときはママーとなくので
    ママになついてはいるとは思います。でも なんとかしたい。

    • 0
    • 11
    • ぽて
    • N+UiW6H0N8
    • 21/02/22 14:51:08

    誤字がいっぱいありました。 今日は保育園のはずなのに 3兄妹が うちに遊びにきてしまって うちの子は 保育園にいいているから 帰りなって いっても 帰らず 勝手に庭に入って水をまきはじめたから しかったら 一歳児の妹を おいていってしまったので 相手のお宅に引き渡そうとピンポンおしたら出てこなかったんです。相手ママもシングルで大変なのはわかるんですが 警察などにいうと ママと子供が引き離されてしまうと思うとできません。泣くときはママーとなくので
    ママになついてはいるとは思います。でも なんとかしたい。

    • 0
    • 10
    • 宇喜多直家
    • C9+ob/eX9E
    • 21/02/22 14:46:49

    警察。小さい子が一人でウロついて危ないって言う。

    • 4
    • 9
    • 今川氏真
    • za387aZyjx
    • 21/02/22 14:42:59

    親に言っても意味ないと思うよ。
    そういう親だったら話が通じないと思う。
    その子供達に断るしかないよ。
    インナーホンなっても出ない。勝手に庭に入ったら怒る。
    主が厳しいママだと分かったら来なくなるよ。

    • 0
    • 8
    • 山本勘助
    • etyuH0Z1iq
    • 21/02/22 14:38:12

    なんで そんな書き方 なの?
    読みづらい

    • 5
    • 7
    • 立花道雪
    • XP9kVdPJZe
    • 21/02/22 14:18:15

    普通に警察と児童相談所に連絡でいいよ。
    もしまた来たらその度に。
    親に言っても無駄だろうし、変な親だろうから絡まれたら嫌じゃん。

    • 5
    • 6
    • 一条兼定
    • DVmp+vgQ7E
    • 21/02/22 14:17:18

    そんな親は勝手に孤立するから通報でいいよ。

    • 3
    • 5
    • zhOqnIG/3d
    • 21/02/22 14:16:35

    未就学児だけで外に出す親なんてろくな人間じゃないだろうから関わりたくないね。

    • 4
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • m5IaiCUYCA
    • 21/02/22 14:15:07

    同じ小学校に進むからこそ、毅然と対応しよう。今のうちに距離を取ったほうが良いよ。

    • 5
    • 3
    • 尼子晴久
    • uJrl6kEs0A
    • 21/02/22 14:14:02

    なんだかんだで優しい主が見てくれるとでも思っているのかね。
    こちらも仕事だし、本当に危ないから次からは警察に保護してもらいますって連絡したらダメかなー。穏便にはいかないか...。

    • 8
    • 2
    • 匿名
    • FfWEMXV8JS
    • 21/02/22 14:09:58

    ちょっと文章が分かりにくいから理解出来た範囲で。
    そんな人とは付き合わない。なので、来させないで下さいとハッキリ言う。1歳の子供放置ってありえない。言っても聞かないなら児相か警察に連絡する。

    • 12
    • 1
    • 本多正信
    • mwU2Hercic
    • 21/02/22 13:45:43

    子供3人連れて警察へgo!
    学校が一緒でもその子らは問題児になるしというかもう問題児でしょ。親も問題ありだから付き合うより距離取った方がいいから、さっさと距離取れるように動いた方がいいよ。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ