登下校の友達って変わったりしますか?

• 中学生以上
  • 細川忠興
  • 21/02/22 07:08:07

うちは田舎なので自転車通学です。
中学から引っ越したので入学初めは1人でしたが、近所に全く同じ子がいて(道や店を挟んで多少は離れてますが)
すぐにその子と打ち解けて、部活も同じで2年間ずっと毎日登下校一緒にして、休みの部活も一緒に行ったり、車で送迎の日は、その子の親と朝と夕方 分担して送迎したり
部活の関係で、年に数回親の送迎の時もそうしてきましたが
その友達が、嫌い嫌いと言ってた子(部活同じ、家は近所ではないがその子の通り道)に誘われたら、その日は我が子は1人で行ってましたが、最近 更に仲良くしてるみたいで
登下校は嫌いだって言ってた子と毎日登下校する事になり、うちの子は1人で登下校する事になりました。
全然、良いのですが、「部活の時は3人で行こう」と言われたらしく
我が子は何か言うのも、めんどくさかったらしく、うんと言ったらしいのですが、部活の時も送迎が絡んでくる時があるので、それはそれで私もめんどくさいです。
3人とも同じ部活で同じ時間に帰るのに、平日は別々、部活の時は3人

この前、車で送迎の時に、帰る時間が違い、向こうが帰る時間が遅く我が子は歩いて帰る、向こうは迎えになるという日に、私が朝も別々でいったら?といって別々にしたんですが
その時からおかしくなった気がします。向こうの親が腹たったのか知りませんが・・・
私が悪かったんでしょうか?
今の子はそんなものでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 真田信幸
    • 21/02/22 12:57:36

もう卒業だけど、大体みんな一人で登校して、途中で会えば一緒にって感じだよ?
    なんか面倒くさいね。

• 2
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/02/22 09:03:02

主が中学のときはどうだったの?

• 0
    • 2
    • 本多小松
    • 21/02/22 08:46:56

中学生の登下校に親が口出しするの?
    クラス替えや委員会や何かの係とかその時々の状況が変われば登下校の友達も変わるよ。いちいち誰も気にしてないけどな。登校と下校のメンバーも違うし。
    中学生ならその時の気持ちで1人で行きたい日もあるだろうし。
    固定しなきゃダメなの?田舎特有なのかな。

• 0
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 08:40:48

クラスが変わると違う子と下校とかになってるよークラスでやることあるとか。委員会の都合とかで。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています