保育園がイヤになってきた

  • 乳児・幼児
  • 下間頼廉
  • 21/02/22 01:10:14

激戦区で保育園に内定がでて、
オンラインで説明会があったんだけど、
園長がけっこう感じ悪くて、一方的で、
入園を迷い始めてきた。

一緒に聞いてたご夫婦は、パパさんがムッとしてて明らかに入園迷ってる感じだった。

ただ保育士ってこんな感じしかいないんじゃって諦めてきて。
特に激戦区だからなのかもしれないけど、
保活中も感じのいい園長にはほぼ会えなかった。なんか選び放題だから、偉そうでママを見下してる感じ。
こんな感じで子供を大事にしてくれるのかなみたいな。

もう保活、完全に疲れてきた。ちなみに幼稚園も超激戦区。だからそっちはもっと大変。

引っ越したいけど、どこなら大丈夫なのかわからなくなってる…。どこかオススメありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/22 07:13:34

    オススメって。地方や離島でもいいですか?

    • 0
    • 6
    • 石田三成
    • 21/02/22 07:10:02

    おすすめも何もないでしょ

    • 2
    • 5
    • 石田三成
    • 21/02/22 07:09:55

    園長より、現場の先生の態度の方が大事かなあ。

    • 7
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/02/22 07:06:26

    入園できないなら、工夫して代わりになる場所を探すしかないよ。探しまくるしかない、必要なら。

    まさか何もしないまま小学校は虐待レベルだし。

    それとも、入園できる地域に引っ越ししたいの?

    • 0
    • 3
    • 毛利勝永
    • 21/02/22 07:04:54

    うちは園長は苦手だなぁって感じたけど先生達は感じのいい人ばかりだし、入園してしまえば園長と関わる事は殆どないから問題なく通えてる。

    • 1
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/02/22 06:59:38

    いや保育園だけでなく、幼稚園はもっと激戦区なんです。子供が多くて、幼稚園も少ない地域で。

    ママ友に聞いたら、面接でかなり落とされるから、そのために幼児教室はみんな行ってるとのこと。どこも、ごく普通の幼稚園。

    カリキュラムも別に普通なんだけど、落ちるとかなり遠くなるから、みんな対策してるみたい。

    • 0
    • 1
    • 伊達政宗
    • 21/02/22 06:15:26

    保育園は預かる場所、子供を大切にしてくれる場所ではないよ。いじめるわけじゃないけど最低限に役割を果たすのみ。

    どこなら激戦区じゃない?とか、引っ越ししてまでも預けなきゃならないくらい仕事優先の生活しなきゃならないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ