毎日フルーツ食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/22 09:30:48

    フルーツは毎日食べてるなぁ。日持ちするリンゴとミカンはまとめて買ってストックしてる。てかさ、今スゴく晩白柚が食べたくてスーパーが開いたら買いに行こうって思ってる

    • 0
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/22 09:12:23

    夏はほぼ毎日、スイカメロン桃とかいろいろ食べてたけど、冬は食べないかな
    田舎だから毎年みかんとりんご箱でもらうんだけど、食べきれなくて下の方カビ生やしちゃったりする
    安い高いはあんまり考えないかな

    • 0
    • 21/02/22 09:06:19

    いちごとみかん食べてたよ

    • 0
    • 21/02/22 09:03:28

    私はそんなに好きじゃないし生まれつき血糖値高めで気にしてるから食べない。
    子供は毎日食べてる。

    • 0
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/22 08:51:08

    食べてるよ。
    最近はずっとみかん!
    果物って高いよね…

    • 0
    • 21/02/22 08:49:59

    食べてる!すきだから

    • 0
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 08:49:41

    うん。今日はイチゴとポンカン食べたよ。
    でも何がなんでも毎日食べるぞ!!とは思っていない。

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/02/22 08:39:49

    旬のものや安いものだけど食べる
    子供が好きなものだと夕飯の後にだす
    子供が食べないものは私が昼食の後に1人で食べてる
    毎日食べるのは私だけだな。
    バナナ、キウイ、いちご、いよかん、グレープフルーツが今冷蔵庫にある

    • 0
    • 21/02/22 06:47:39

    実家で食べる習慣があったから結婚して旦那があまり食べなくてびっくり!買う果物独り占めだったなぁ。今は子供達もいてみんな大好き!必ず食べるよ。

    • 0
    • 21/02/22 06:46:51

    >>25
    伊勢丹のカップメロンに今ハマってる笑

    • 0
    • 21/02/22 06:44:08

    若者の果物離れ‥ってテレビで見たけどママスタはそんな事ないんだね。
    女性なのに珍しいと言われるけど私があまり好きじゃないから、我が家は買ってまで食べるのはバナナくらい。季節のフルーツは頂き物で貰う事が多いから、それで食べる程度かな。

    • 0
    • 21/02/22 01:50:47

    みかんといちごはだいたいある。
    せとか食べたいから今度デパートで買う。

    • 0
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/22 01:25:17

    今の季節、メロゴールド最高!
    毎日食べてます!

    • 0
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/22 00:50:56

    りんごとバナナは常備してる。
    今の季節だとみかんも。
    みかんとバナナは勝手に食べるからすぐなくなる。
    地場産品のお店にいくと季節のフルーツやりんご安くない?

    • 0
    • 21/02/22 00:28:27

    毎日食べるよ。
    少し高くても美味しいのが食べたいから、伊勢丹で買ってる。

    • 0
    • 21/02/22 00:23:02

    >>12

    お米と同じ感覚って
    すごいわかる!

    • 0
    • 21/02/21 23:57:39

    >>20
    キウイとリンゴ、めっちゃわかる!
    キウイは半分に切ってスプーンで食べてる、自分だけ。子供達は切らないと食べないから面倒でもうやめた。
    子供達は、基本バナナw
    みかん、いちごもよく食べる。

    • 0
    • 21/02/21 23:42:39

    キウイ、イチゴ、デコポン 今の時期
    デコポンは八百屋がめっちゃ安い 

    • 0
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 21/02/21 23:42:04

    毎日食べてる。今の時期はいちごと柑橘類かな。はるみって言うみかんがすごく美味しくて子供と一緒に今ハマってる。

    • 1
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/21 23:35:08

    みかんといちごぐらい。
    キウイやりんごも一時期買ってたけど剥くのがめんどくさすぎて冷蔵庫で腐らすパターンが多くて最近買ってないな

    • 0
    • 21/02/21 23:30:45

    >>13
    ミカンの缶詰めって何であんなに美味しいんだろう。

    • 1
    • 21/02/21 23:08:27

    必ず毎朝、スムージーを作るから毎日食べてるよ。バナナ、りんご、ベリー系、季節の果物2種は常備。スムージー以外でもおやつとして食べるよ。

    • 0
    • 21/02/21 22:44:41

    食べてるけど高い。今日800円のいちご買ってる人見てびっくりした。

    • 0
    • 21/02/21 22:42:31

    子供も私も好きだから毎朝2種類くらいは出すよ。おやつに出すこともあるけど基本朝かな。

    • 0
    • 21/02/21 22:15:35

    うちはあんまり食べない。
    子供も好きじゃない。
    食べるのは、りんご、いちご、さくらんぼ、みかん、柿。これくらい。バナナとか大嫌いだし。キウイはピリピリするみたいだし。

    私が果物きらいだからその影響で子供も食べないのかも。
    果物を加工したお菓子は好きなんだけどねー

    • 0
    • 21/02/21 22:11:30

    うちの子はお菓子よりフルーツのほうが好きみたいでおやつはフルーツだよ。
    私はお菓子のほうが好きなんだけどあっても私しか食べないからフルーツ多めになる。

    • 0
    • 21/02/21 22:06:46

    家族全員フルーツ好きじゃない。
    子供たちはミカンの缶詰なら好き。
    ミカン王国県で、せとかとか貰っても食べようとしない。

    • 0
    • 21/02/21 22:03:45

    うちも子供が絶対食後にフルーツ食べたいって言うから3種類は常に置いてある。
    子供ができるまではこんなにフルーツ家になかったなー。
    フルーツ代は米の感覚と一緒で必要食材って意識になって金額はあまり気にしない。
    シャインマスカットとかは買うの勇気いるけど笑 

    • 0
    • 21/02/21 21:59:43

    月に一回くらいしか食べない。あまり好きじゃない。
    生のフルーツより、煮たりジャムにしたり、ドライフルーツを使ったお菓子の方が好き。

    • 0
    • 21/02/21 21:58:10

    4歳と1歳の子どもたち
    2人ともフルーツ大好きで、今日の果物なにー?って必ず聞いてくるからその時期買いやすいものを数種類は常備してる。
    今あるのはキウイ、みかん、りんご、いちご。
    あと買い出し行けない時のための缶詰。
    プレーンヨーグルトかけて食べるの。
    みかんとパイン、黄桃もあるわ。

    • 0
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/02/21 21:47:40

    今の時期は苺毎日食べてる
    今年は安くていいね

    • 1
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/02/21 21:46:01

    毎朝、リンゴは食べるようにしている。

    • 1
    • 7
    • 柴田勝家
    • 21/02/21 21:43:54

    食べる!今はイチゴ!変にお菓子買うより安心。

    • 1
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/21 21:42:23

    絶対ではないけどほぼ毎日食べてる
    この時期はリンゴ、みかん、イチゴ、オレンジのローテだよ

    • 1
    • 21/02/21 21:39:45

    夫と子供は食べる

    • 0
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/21 21:33:39

    2歳の娘が大好きだから朝とおやつに少しづつ出してる。

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/02/21 21:31:44

    毎朝食べてるよ
    毎日家族全員で、となるとまぁまぁお金かかるかもね
    でもインスタントとかジャンクフードにお金払うよりはいいじゃない?

    • 1
    • 2
    • 尼子晴久
    • 21/02/21 21:28:32

    フルーツジュースにしときな

    • 0
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 21/02/21 21:24:59

    お弁当に必ず入れるから余ったのは食べるかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ