芸能界の謎!『Snow Man』は何故ジャニーズのトップになったのか…?

  • なんでも
  • 平野長泰
  • 21/02/21 17:37:28

まいじつ2月21日配信


昨年1月22日、ジャニーズ初の同時デビューを果たした『SixTONES』と『Snow Man』。あれから1年が経過し、2組の人気差が浮き彫りとなってきた。
2組はデビュー曲が両A面という荒業や、ファン同士の競争意識を刺激することで、発売からわずか3日でミリオンヒットを達成。しかし、単独名義でリリースした2ndシングルでは、「SixTONES」約70万枚に対し、「Snow Man」はまたもミリオンを達成した。続く3rdシングルでも、「SixTONES」約50万枚に対し、「Snow Man」は初週だけで80万枚。累計ではミリオンも射程圏内であり、『KinKi Kids』以来のデビュー3作連続ミリオンも現実味を帯びている。
カレンダー売上でも、「Snow Man」は昨年の事務所1位だった『King & Prince』を抑え、予約数で事務所内トップに。メンバーが表紙を飾る雑誌は発売前から重版が決定するなど、CD不況・出版不況とは無縁な驚異的数字を連発している。ファンクラブは発足1年ほどで会員数約39万。『NEWS』『Sexy Zone』『V6』らをごぼう抜きし、『嵐』が活動休止する今、間違いなく〝数字〟の面ではジャニーズの頂点に君臨している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 13:48:09

    >>43
    タッキーがジャニさんプロデュースのグループじゃなくて、自分がプロデュースしたグループをグイグイ押してるからみたいよ。

    • 3
    • 21/03/04 13:41:41

    >>270
    噂じゃなく、ネット記事になったよ
    去年
    スノーマンのカレンダーの情報操作
    文春とか、ネット記事とか色々でた
    だから、スノーマンの売り上げはあまり信憑性がない
    あんな事が一度あると

    • 2
    • 21/03/04 13:37:38

    >>261
    それってSnowManに限らずジャニーズあるあるじゃない?

    • 2
    • 274
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/04 13:31:30

    >>266
    ん?カレンダーって受注生産だよね?

    • 0
    • 21/03/04 13:29:17

    >>272
    歌はどうかと思うけど、ダンスはいいね
    あとバラエティもいいと思う

    • 1
    • 21/03/03 20:04:09

    歌も踊りもトークもうまいからだって

    • 1
    • 21/03/03 14:42:21

    >>268
    だからスノーマンは記事になったんだから、普通は記事にならないから
    情報操作とか 笑
    今回も ナゾ と書かれてるし 笑

    • 2
    • 21/03/03 14:39:23

    >>268
    元の数が少なすぎたんじゃないの?
    それだけのことを悪いように噂広めてさ
    印象操作してるのはどっちだろ?

    • 0
    • 21/03/03 14:31:14

    >>266
    元々人気あるグループは数字読めるし大量に刷ってるから重版なんか必要ないでしょ
    ただ単に、このグループがそんなに売れると思われてなかったから少な過ぎて重版になっただけで、それを凄い売れてるような印象操作にしちゃうのはやっぱり過剰反応だね

    • 1
    • 21/03/03 14:08:32

    >>266
    他のグループは完売しているのに重版してくれないとか、色々あった
    だからなんでSnow Manカレンダーだけ重版してくれるわけ?
    って疑問も残った

    • 1
    • 21/03/03 14:03:37

    私は9人になってから新規ー

    • 0
    • 21/03/03 14:02:15

    >>264
    確か、去年の3月6日に発売されて、その前のランキングで予約の段階で完売だから重版されるって情報拡散勝手にされて、これが
    テレビでとりあげられた

    他のグループが完売しているのに重版なしでスノーマンカレンダーが凄い売れいきなのでは?となったが。結局はキンプリカレンダーが1位だった

    • 2
    • 21/03/03 13:51:23

    >>263
    ブランチって番組内の話なの?

    • 0
    • 21/03/03 13:44:03

    >>263
    それって、その番組の集計が一店舗の一週間分だけだったからその時はそういう発表になっただけで、最終的な売上げをごまかしてるわけじゃないのに過剰反応もいいとこだなって思った

    • 2
    • 21/03/03 13:35:55

    >>262
    去年のブランチでカレンダーランキングで、キンプリよりスノーマンが上位みたいに放送して
    その後に結局は倍以上の差がついて
    カレンダーランキングで
    1位はキンプリだった。情報操作について記事になった。

    • 2
    • 21/03/03 13:22:53

    >>256
    どういう情報操作してどこでバレたの?
    疑惑ってこと?それとも確定して修正したの?
    全然知らないや

    • 0
    • 21/03/03 08:44:30

    そうねえ、確かにイケメンとは言わないけどバラエティではあんな感じなのにバチバチに踊ってたらメチャクチャカッコいい、ギャップが凄すぎて沼

    • 4
    • 21/03/03 08:44:25

    >>256
    え、そうなの?
    違うジャニーズグループ好きなんだけど、SnowManとか全然わかんないんだけどさ。
    この間見た番組で去年の1位はSnowManってやってたから、信じてたわ。
    友達と目黒ってすごいんだねぇって会話した。

    • 1
    • 21/03/03 08:42:32

    >>257
    去年の全アーティスト売り上げだと、Snow Manは嵐、キンプリ、JUMPよりランキング下だったよ。

    • 2
    • 21/03/03 08:41:08

    めめ

    • 0
    • 21/03/03 08:39:24

    え?キンプリより上にきてるの??
    タッキーが推してるんだっけ?ジャニーズ詳しくないけどキンプリより上だとは信じがたい。

    • 2
    • 256
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 08:36:13

    >>255
    違うよ、去年の1位はダントツキンプリが1位だった
    Snow Manの情報操作がバレたから
    だから、一度そんなことするとSnow Manは怪しまれる

    • 1
    • 21/03/03 08:29:53

    >>254
    へー去年も一位だったの?
    すごいね

    • 0
    • 21/03/02 20:41:57

    >>253
    スノーマンとか去年、カレンダー
    情報操作して、記事になったよね、それで1位じゃなかった
    なんか1回そんなことあると疑う

    • 3
    • 21/03/02 20:06:01

    カレンダーもCDも売り上げトップなんだ?

    • 0
    • 21/03/02 20:00:11

    >>251
    去年デビューして、未成年乱交して謹慎して
    数ヶ月しかやってない

    • 3
    • 21/03/02 19:45:08

    >>245
    ファンじゃないから分からないけど何年やってるの?
    5年とか10年とか?

    • 0
    • 21/03/02 18:33:16

    >>248
    誰?

    • 1
    • 21/03/02 17:51:50

    >>242
    ラウールが「メンバーうざい」って言ったり
    「メンバーがツーショット写真載せても
    かなり前の写真で、今は仲良くないから」ってSNSに書いてた

    • 2
    • 21/03/02 17:50:06

    >>247
    加藤って、岸のこともラジオで誉めてた

    • 1
    • 21/03/02 17:43:36

    >>241
    加藤浩次が目黒めっちゃ礼儀正しいって褒めてた

    • 1
    • 21/03/02 17:43:05

    >>243私はどっちも知らんわ。そりゃラジオ聞いてりゃわかるでしょ。

    • 1
    • 21/03/02 17:41:16

    それスノでバラエティに慣れてるって大きいねえ

    • 0
    • 21/03/02 16:42:09

    >>242リーダーに気を遣ってるのは分かるけど、それ以外は仲いいんじゃないかな?動画とか見てるとそう思う。目黒とかラウールも思ってること言えてるし。深澤とか佐久間とか本人達に、昔は阿部ちゃん以外みんな怖かったって言えてるってことは、仲がいいからこそでしょ。

    • 5
    • 21/03/02 14:17:51

    SnowManの曲、1曲も知らん。SixTONESはラジオを聴いてるから何曲か知ってるけどなかなか良いよ。露出的にもSixTONESの方が多いような気がする。ヤフコメでもみんなSixTONESの方が上やと言ってたしSnowManがそんなに人気があるとは思えないけどなぁ。

    • 5
    • 242
    • 武田信玄(強い)
    • 21/03/02 14:09:56

    >>235
    どう見ても仲良くないじゃん。リーダーに気を遣ってて
    目黒なんかずっと敬語だし

    • 5
    • 21/03/02 14:08:38

    この
    スノーマンとか言うの、芸人の草なぎをバカにしていて
    記事になってたよね。番組実況でも批判浴びてたから案の定記事になった
    番組に批判殺到したんだろうな

    この人たち、同じ事務所の先輩もあまり褒めないし、芸人からも名前出ない!
    評判悪いんだろうなって思う

    • 3
    • 21/03/02 14:07:54

    >>235 仲良くないよ笑笑

    • 3
    • 21/03/02 14:05:08

    こんなのがトップなの?
    ジャニーズって終わったんだねー。

    • 1
    • 21/03/02 13:47:06

    >>237
    ブスで素行悪くデビューできなかった新人なのに
    芸人や共演者よりガツガツ出てきて偉そうなのは
    もっと腹立つ

    • 3
    • 21/03/02 13:43:14

    多少のイケメンがスカしてるよりワチャワチャ仲良さそうで可愛い方が人気出るよね

    • 1
    • 21/03/02 10:34:48

    トップではないよね
    CDが売れてもヒット曲になっていないのはどうしてかな?
    そういう売れ方が一番可哀想で残酷

    • 5
    • 21/03/02 10:29:57

    バラエティ見てたら、メンバーが仲良くて、若い頃の嵐みたいだなと思ったよ。
    イケメンもいるし、高学歴もいるし。

    ブサイクと言われてるメンバーも、見慣れると個性的で好きになってくる。
    それに、言うほどブサイクではない。
    キンプリとかと比べるからブサイクに思えるのかな?

    • 8
    • 21/03/02 10:28:09

    >>227
    芸人だったけ?
    ここまでくるとアーティストのイメージがない。

    • 1
    • 21/03/02 10:24:58

    >>228ストーンズは、そこまで言うほどゴリ押しされてないような気がするけどね。
    デビュー1周年記念の企画の差が可哀想なくらいだったよ。

    • 1
    • 21/03/02 08:52:20

    ブスでトップ

    • 3
    • 21/03/02 08:47:43

    >>221
    しかも、KinKiやKAT-TUNのミリオンは世間に浸透してる曲。
    ブスノーマンとは違うよ

    • 5
    • 21/03/02 08:46:05

    >>229
    キンプリは普通にクイズの問題として出されるくらい、浸透しているんだな
    って思った

    • 2
    • 21/03/02 07:43:46

    こーじが永瀬廉って、泣いた

    • 2
    • 21/03/02 06:52:28

    SnowManもSixTONESも正直韓流アイドルだと思ってました。イケメンじゃないのにイケメン扱い、やたらゴリ押されてて、どんな歌歌ってるかわかんないし。

    • 4
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ