ママ友モヤモヤ

  • 小学生
  • 鍋島直茂
  • 21/02/21 17:03:10

現在小学生の子をもつ母親です。保育園から家族ぐるみで仲良くしていた子の友達家族と今も会ったら話す、機会があればご飯を一緒にする等していました。うちの他にAちゃん家族、Bちゃん家族、Cくん家族です。その3家族のママ達は趣味等も合いお酒飲むのが好きで年齢も近いです。その点私はお酒も少し苦手、趣味も3人のママ達と違い、年齢も少し離れているので、その3人のママ達が仲良いのは仕方がないなーと思っています。
ただこの間、天気のいい日にうちの子とAちゃんが遊ぶ約束をしていて遊びに行ったのですが、Aちゃんから「うちのママとBちゃんとCくんのママ公園でピクニックしてる」と聞いてしまいました。
どういう展開で3人がそんな話になったかは不明です。私だけ誘われなかったのも上記の理由があるから仕方ないかなーと割り切ってはいるのですが、モヤモヤはします。このモヤモヤを発散するいい方法等あれば教えてもらえればと思います。
ヨロシクお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/22 11:45:22

    >>18

    これさ、うちの小1の娘がこの間あった(笑)
    人数、状況、全く一緒だよ〜(笑)

    イジワル女って、成長しないんだね
    でも、見て見ぬ振りした女も同じくらいよくないと思ってる。

    • 3
    • 21/02/22 10:49:32

    >>14
    1番仲良いママ友が他にいるならいいよ~
    私も長女関係のママ友グループが頻繁に夜に自宅呑みするから断っていたら、他の公園やレジャーのお出かけもたまにしか誘われなくなったけど気にしてない
    すごく仲が良い人が他にいるし、子供の数だけ付き合いが増えるからうまくやっていってる

    • 2
    • 21/02/22 10:39:02

    皆さまありがとうございました!
    皆さまからのアドバイスを聞いて、すっきりしてきました!
    距離感を考えつつ、程よく付き合って行こうと思います。本当にありがとうございました。

    • 0
    • 20
    • 桑島慎之助
    • 21/02/21 20:28:25

    理由は主が思ってるの同じだと思う。
    やはり酒飲みは酒飲み同士で仲良くなるよね。

    • 7
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 21/02/21 20:00:21

    モヤモヤするーけど、、
    相性もあるし仕方ないよね。
    おいしいもの食べてリフレッシュしてね

    • 6
    • 21/02/21 19:51:03

    >>15
    私ママ友4人グループだったんだけど、ママ友Aが私を仲間外れにするので距離おいたのね。

    そしたら今度は残った3人グループからママ友Aがハブられてた笑
    めっちゃ私に擦り寄ってきたけどもちろんお断り。

    • 5
    • 21/02/21 19:41:13

    たしかに気になるね。
    ママ友なんて付かず離れずが1番だよ。
    ピクニックなんて絶対行かない方がいい。
    そのうちABCも分かれてくるよ

    • 12
    • 21/02/21 18:25:29

    発散もなにも、もうただの知り合いになったと思うしかないのでは?自分の子供が仲間外れにされたのなら悲しいけど。そのママ達と出かけたらもっと惨めな思いしたかもしれないから、誘われなくて正解。

    • 3
    • 21/02/21 18:13:10

    A,B,C家族がそのまま仲良くいけると思う?(笑)

    • 4
    • 21/02/21 17:55:57

    >>12
    主です。1番仲のいい友達には愚痴りました!笑
    依存しないようにしないとですね。どうしても隣の芝生は何とやらになってしまって…

    • 0
    • 21/02/21 17:50:55

    >>8
    主です。無になりながら、痩せれるし健康になるし、いいですね!!最近のコロナのせいでめっきり運動不足ですし…歩きに行ってきたいと思います!

    • 1
    • 21/02/21 17:49:42

    ママ友に依存するから気になるんだよー
    他に友達いない?転勤族とか、遠くにお嫁に来たとか?
    地元にいるなら地元の友達と会うとやっぱ落ち着くよ!会えないならそのことLINEで地元の友だちに愚痴っちゃえ!
    ママ友はやっぱママ友だし、昔からの友達と話すと安心すると思う

    • 2
    • 21/02/21 17:48:48

    >>7
    主です。確かにちょっと前までは2対1になってた時もあったみたいなんですよねー女性達の関わり本当に謎です。冗談めかして言うてみます!

    • 1
    • 21/02/21 17:46:29

    >>6
    主です。そうなんです…少しずつ関わりがへってきているんですが、久しぶりにモヤモヤしてまって…仕方ないと割り切るの頑張ってみます。

    • 0
    • 21/02/21 17:44:26

    >>5
    主です。ありがとうございます!何も考えずに美味しいもの食べて、1人の世界に旅立ってみようと思います!

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/02/21 17:39:47

    運動するといいよ!
    無になれるし痩せるし健康的にもなれる!
    ホットヨガとか、ウォーキングとかおすすめです。

    • 0
    • 7
    • 毛利元就
    • 21/02/21 17:38:32

    モヤモヤの発散はヒトカラ。モヤモヤするのは分かる。距離を置くか、置きたくないんだったら、ピクニックしたんだって~誘ってくれたら良かったのにとか言えばいいよ。距離を置いてその三人グループ内でまた2対1になったりするから

    • 0
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/21 17:38:17

    主は一人だけタイプが違うみたいだし、ムリに付き合うのも主もだんだん辛くなってくると思うからこれでいいんだ、と言い聞かせる。
    小学生にもなれば子供も新しい友達できるし親の出番も少なくなるよ。

    • 0
    • 21/02/21 17:33:10

    主の価値観を大事に過ごしていたら、同じ様な価値観の方に出会えると思うよ。無理して合わせても疲れちゃうし、それはそれでモヤモヤしてくるよ。今の距離感を大事にお付き合いして、美味しい物食べたり、自分の好きな事に時間を使うと少しはスッキリするかな。

    • 0
    • 21/02/21 17:22:35

    >>2
    主です。誘う時は誘います。関わるために色々気を使ったりする事は重々承知してます。
    今聞きたいのはそう言う事ではなく、発散方法です。

    • 0
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 21/02/21 17:19:33

    >>1
    主です。うちの子とAちゃんは2日前から遊ぶ約束をしていました。公園に2人だけで遊びに行ける年齢なので、私は着いて行ってません。
    他の3人は1日前か当日に行く事になったと予想。

    • 0
    • 2
    • あんみつ
    • 21/02/21 17:08:21

    混ざりたいなら自分で企画して誘う
    そこまでガッツを出そうとは思えないなら諦める
    輪にいる人って輪に入っているための努力や気遣いをしてるものです

    • 1
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/21 17:07:55

    ん?
    Aちゃんのママは我が子に同伴しなかったの?
    主と主子とAちゃんで遊んだってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ