40代旦那、月収20万代だから家も建てられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 533件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 19:00:05

    逆に無能すぎない?

    • 0
    • 21/02/26 11:50:48

    主もフルで働けば家も建てられて2人目も作れるんじゃない?週五で実家帰るなら同居すれば?

    • 1
    • 21/02/26 11:44:44

    >>530
    あのメイクしなきゃ稼げないよ

    • 0
    • 21/02/26 11:29:32

    エロ動画で2000万稼げば?

    • 0
    • 21/02/21 18:53:04

    >>513
    実家を頼れなくなった時に主がどうするのかだよね。
    痛い目見ればいいと思う。
    まあ、その頃には手遅れだろうけど。

    • 0
    • 21/02/21 18:10:17

    みんな20万20万って言ってるけど「20万代」って言ってるから29万の可能性もあるのでは?手取り29万ならまぁ……田舎なら有り得なくもないんじゃない?知らんけど

    • 5
    • 21/02/21 18:07:58

    40代で20万しか稼げない大人が転職って無理でしょ。
    30代前半ならまだしも。
    40代は需要ないよ求人的に。
    ブラック企業でも難しいと思うけど。

    • 1
    • 21/02/21 17:45:35

    主頑張れー!私は応援する。私の旦那もくずだよ。私がフルで働いたら?てかんじなんだよね。一緒に暮らしてみないとわからないよね?
    くずほど嘘つくのも、うまいんだもん

    • 2
    • 21/02/21 16:38:18



           ドヤっ!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=18

    • 0
    • 21/02/21 16:24:16

    人のせいにする人は一生変わらない

    • 1
    • 21/02/21 16:24:11

    支離滅裂なんですけどw

    • 1
    • 21/02/21 16:17:31

    >>466
    ありがと。でも頑張ってるのは旦那。私は年収300だからw。旦那が仕事も家事育児も頑張ってくれるから私もフルタイムで働けるし、贅沢も出来るんだ。
    主もくそ旦那と2人目考えない方がいいよね。頑張って働いてくれてるのにクソ呼ばわりされる主のご主人も可哀想。

    • 0
    • 21/02/21 15:59:06

    有意義な三時間でした。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 21/02/21 15:54:45

    >>518逃げたw

    • 1
    • 21/02/21 15:53:54

    私もだよ。20万ないときもある。
    コロナの関係で副業が仕事がへったらそのまま放置。だからあいのぶんだけかなり食費削ってます

    • 0
    • 21/02/21 15:53:27

    旦那と子供が帰ってくるので見れなくなります
    コメントありがとうございます

    • 0
    • 21/02/21 15:52:19

    >>511
    いやいや、少しは上がったってw
    40代で月収20万なんでしょ?
    十分サゲマンです

    • 1
    • 21/02/21 15:51:46

    >>514主が変人ていう事は受け入れたんだね。
    一つ賢くなったね…。

    • 0
    • 21/02/21 15:50:41

    >>513
    妬みとは全然思ってないけどね
    ママスタのトピ主って変な人が増えたなって思ってるだけで

    • 0
    • 21/02/21 15:50:12

    >>512恵まれた環境なことに感謝ですね

    • 0
    • 21/02/21 15:49:35

    >>510実家を頼れない人の僻みだと思っているので私は生活スタイルを変える気はないです

    • 0
    • 21/02/21 15:48:59

    >>508は?普通の主婦は毎日それも半日も実家に帰らないけど。
    介護してるわけでもないくせに。
    普通の感覚持ってないのは確か。

    • 0
    • 21/02/21 15:48:56

    >>509少しは給料上がったのでサゲマンではないです

    • 0
    • 21/02/21 15:47:37

    >>508
    なら実家に行くのやめたら?
    このトピ見てる人はそう思うんじゃない?

    • 1
    • 21/02/21 15:47:13

    え~!旦那の実家、兄姉は優秀なのになんで主旦那だけ無能なんだろ~?
    結婚相手が主だったからかな?
    サゲマンっているんだな

    • 2
    • 21/02/21 15:46:19

    >>505なんで放棄してると思うんですか
    きちんと家の事も子供の世話もしてますが

    • 0
    • 21/02/21 15:45:34

    >>503昼寝はしないです

    • 0
    • 21/02/21 15:45:08

    >>502家賃は義親が払ってくれているのでわかりません
    6000万くらいで家建てたかったです

    • 0
    • 21/02/21 15:43:03

    >>501
    じゃ何で週5も実家に半日も行ってるの?
    それが放棄じゃないならなんなの?

    • 2
    • 21/02/21 15:42:45

    >>498兄や姉は企業していてお金持ちなのでうちを優先してくれると言っています
    末っ子は特別可愛いそうです

    • 0
    • 21/02/21 15:42:25

    >>497旦那だけ稼いで、主は昼間昼寝して頑張ってないもんなー。

    • 2
    • 21/02/21 15:41:45

    家賃はおいくら?
    いくらの家を望んだの?

    • 1
    • 21/02/21 15:41:43

    >>495育児と家事は放棄してないですが

    • 0
    • 21/02/21 15:41:05

    >>494とても仲良しなので心配いらないです

    • 0
    • 21/02/21 15:41:04

    >>492
    旦那に兄姉いるんだね。遺産はそっちが持っていくだろうな。

    • 3
    • 21/02/21 15:40:54

    >>492
    思います
    思います だらけ 笑

    兄、姉がいるなら、遺産は1/3。実家もらえるかどうかなんて、分からないよね。
    介護に参加しないなら尚更

    • 3
    • 21/02/21 15:40:42

    >>493今は夫婦で頑張りなさいと言われています

    • 0
    • 21/02/21 15:40:35

    >>495
    無理無理だった

    • 0
    • 21/02/21 15:39:54

    >>479
    無理矢理
    旦那の稼ぎを言い訳に育児も家事も放棄してるんでしょ?
    今だってずーっと必死に返レスしてるじゃん

    • 1
    • 21/02/21 15:39:52

    >>481
    可愛げもないね

    義親にも好かれなそう。

    • 2
    • 21/02/21 15:39:26

    >>490
    沢山って…また曖昧だな

    息子夫婦の困窮ぶりをみて、援助もしてないんだから、たくさん=300万とかじゃないの?笑

    • 1
    • 21/02/21 15:39:00

    >>488介護は旦那の兄や姉がしてくれると思います

    • 0
    • 21/02/21 15:38:34

    >>487一度誘ってみるのもアリですね
    ありがとうございます

    • 1
    • 21/02/21 15:37:54

    >>482遺産は教えてもらってないです
    私たちのために沢山残しておくからねと言ってくれます

    • 1
    • 21/02/21 15:37:46

    >>485そうだよ、アッホだよー。

    • 1
    • 21/02/21 15:37:00

    >>486
    人生100年時代に何言ってるの?
    待ち受けるのは老老介護だよ

    • 4
    • 21/02/21 15:36:59

    >>479じゃあそのクソ旦那と今日夜セックスしたらいいよ(笑)

    • 1
    • 21/02/21 15:35:35

    >>478
    義親は70代なのでもうすぐだと思ってます

    • 0
    • 21/02/21 15:35:15

    >>477
    全部貰い物でケチらないですって
    やっぱ主ってアホだな。

    • 1
    • 21/02/21 15:34:59

    >>476少しは上がったんですよ

    • 0
1件~50件 (全 533件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ