なんでお前、来たんだよ!

  • 乳児・幼児
  • 本多忠勝
  • 21/02/21 07:49:25

と言われた。
この前の話。
子供を保育園に送るとき園に入った瞬間に、同じクラスの子がいてその子にいきなりその言葉をうちの子に言っていて、何こいつ?と思ってしまった。
子供は何も言い返さなかったけど、私は腹立ったから、来たら悪いの?と強い口調で言ったらサッといなくなったけど。
いつもそんなこと言われているのかな?と気になって悲しくなってしまった。
なかには、そんな意地悪な子もいるだろうけど目の前でそんなことを言われたら、なんでそんなこと言うの?となりませんか?
なんかずっと腹立ってしょうがなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 01:49:00

    意地悪な子供いる、言ったもん勝ちみたいな子供もいる。うちの子も言い返さなくて黙っているから私が言い返す時もある。その場に私が居た場合。言われっぱなしは、やっぱり悔しいしムカツク。子供には、「言われたら言い返しなさい!その代わり、叩いたり手を出すのはダメよ!」と言ってる。ムカついても怪我をさせるのは良くない。口で、ちゃんと言い返す事が大事。

    • 4
    • 21/03/04 01:35:20

    意地悪な子っているよね。私も怒っちゃうな。娘の友達にも1人いて、時々目に余る時は注意しちゃう、だいたい親見てないし。愛情不足なのかな?と思ってる。

    • 1
    • 21/03/02 22:15:51

    >>52
    じゃあ、仕事辞めて保育園退園して小学校まで自宅保育したらいいよ。
    嫌なこともそういう子供同士のやりとりも社会勉強なんじゃないの?

    • 1
    • 53
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/24 19:01:08

    私も相手が子供だろうが言い返すわ
    この場合はあんたはなんで来たんだよって言うかな。大体親とそっくりだよね
    うちの子にも言い返せるようになってほしいけど、私も子供の頃は言い返せなかったし無理だろうな

    • 2
    • 21/02/24 18:57:11

    追記

    なんかさここみて思うけど、
    まぁ一部だと思うけど保育士ってなんのためにいるの?って思う。おしっこ漏らしてきたねぇとか悪いことしてと注意しないとか。
    この世の中自宅保育したほうが教育にいいんじゃないかと思ってしまう。
    そんな嫌み言われて子供傷付いて悩んで我慢してさ。
    生きにくい世界。だと思ってもなんも出来ないもどかしさ。

    あと、目があっても挨拶しない保育士、
    子供たちの前で公開いじめしてる保育士(その保育士泣いてました)
    私たちが玄関に入ってもペチャクチャしゃべってる保育士、(その間子供たちはクラスで放置)実際にいました。

    • 2
    • 21/02/24 18:44:51

    うちも言われた。いきなり
    バカがキター!って。
    娘はポカーンってしてたけど、家に帰ってから怒りが込み上げてきた。園で嫌な思いしてんじゃないかとかいろいろ考えちゃって。
    一番ビックリしたのは目の前にいた先生がなにも言わずスルー。主さんみたく私が言い返せば良かった。

    めちゃくちゃ腹立つよね。

    • 4
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/24 16:42:25

    こどもは親がそんなだとコピー人間みたいになっちゃうからね。その子もそのセリフ言われて育ってきたんでしょう。可哀想な子だよ。悪いことばだから真似しないでねって子どもには話した方がいいよね。

    • 0
    • 21/02/24 16:38:49

    育ちの悪い子だな。
    親は子の鏡。普段から親もそんな感じの態度や喋りなんだろうね。

    • 4
    • 21/02/22 00:37:39

    超冷静に超冷たーい調子で、その子に『どういうこと?』って聞く。
    先生にも、冷静に『こういうことがありました。どういうことですか』って聞く。
    問題児として、マークしてもらわないと、また大人が見てないところでやられちゃうし。

    • 9
    • 21/02/21 20:28:34

    >>38
    私も。
    あと、普段のその子の様子、自分の子との関係もしつこいくらい聞いちゃうかも。
    ムカつく!ってよりなんか悲しいよね。
    自分の子の立場にたって切ないというか。
    なんとも言えない気持ち。

    • 1
    • 21/02/21 09:59:48

    実際言われてるの見たら腹立つよね。「お前じゃない。ちゃんと名前があるし、何で来たら駄目なの?」って聞くよ。
    あと先生にも伝える。「さっきこんな事があって、子どもが少しショック受けてますけど体調は良いです」くらいにさらっと。そういう事言う子は多分いつも口悪い子だと思うから先生も分かってると思うけど、無かった事にするのは腹立つから。

    • 9
    • 21/02/21 09:47:56


    じゃあ君が帰りな?ほら早く。 って言う。

    • 8
    • 44
    • τ″ね、ζ、″
    • 21/02/21 09:33:06

    >>43
    ご主人の転勤で引っ越しが決まったときは泣いて喜びました。

    • 2
    • 21/02/21 09:31:01

    >>42
    親を殴りたくなるよね

    • 5
    • 42
    • τ″ね、ζ、″
    • 21/02/21 09:29:25

    >>34
    親は私の隣で笑ってみてたから余計に腹立ったよ。
    泣くよね

    • 7
    • 41
    • τ″ね、ζ、″
    • 21/02/21 09:28:21

    >>33
    うん。相手思いっきりジャイアンみたいな子だったしね。こんな幼児でも意地悪するだって目の当たりにしたら悲しくなった

    • 1
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 21/02/21 09:17:26

    主の子は女の子?

    • 0
    • 21/02/21 09:17:09

    読んだ私まで腹立った。
    怒り気味に、名前は?って言っちゃうかも。

    • 6
    • 21/02/21 09:16:46

    側に先生いなかったの?
    先生に報告するわ

    • 5
    • 21/02/21 09:13:30

    >>27
    今回だけなら判断も難しいかもしれないけど続くようなら親子でおかしい人なんだと思う。
    子供だけが問題児で親がまともって小学生くらいまでで見たことないよ。子供が荒れたり意地悪ってやっぱり親にも問題ある。
    相手にしないでいいと思う。

    • 1
    • 21/02/21 09:11:10

    >>29
    年中でそれよ。末恐ろしいよね。
    おかげさまで子供はたくましく育ってる。
    ありがとう!

    • 1
    • 21/02/21 09:07:50

    >>22
    私も大人げないから言うよ。
    暴言吐くよ!

    • 5
    • 21/02/21 09:05:52

    >>31
    泣く

    • 1
    • 21/02/21 08:58:36

    >>31
    気持ち分かります。
    来るなよって、結構、心が傷つきますよね。

    • 3
    • 21/02/21 08:53:18

    >>22
    腹の中はその気持ちだったよ。
    ぐっと我慢して抑えた。

    • 2
    • 31
    • τ″ね、ζ、″
    • 21/02/21 08:51:53

    長男、幼稚園のときに、神社の豆まきのイベント行ったら言われたことあるわ。
    「おまえ来るなよ」って頭まではたかれて。

    私のほうが泣きそうになったわ。
    嫌いなら嫌いでいい、無視してくれたらいいのにって、腹が立ったね。

    • 12
    • 21/02/21 08:51:04

    >>22
    私も大人げないから、低い声で睨みきかせて、
    は??っていうなたぶん

    • 4
    • 21/02/21 08:49:50

    >>19
    最低最悪な親子だな。かわいそうに。言われた子、気にするなよ!そいつのせいで人生無駄にしたらいかんぜよ!無視が1番!

    • 6
    • 21/02/21 08:47:42

    >>1
    なんだこいつ

    • 5
    • 21/02/21 08:46:07

    >>19
    ひどいですね。
    平気でそういうことを言う神経がどうかしてますよね?
    やっぱり親子でおかしいでしょうね。

    • 4
    • 21/02/21 08:41:57

    >>17
    本当はそう言いたかったよ。
    じゃあお前が来るな!と思ったよ。

    • 1
    • 21/02/21 08:39:21

    先生に言っておく。

    • 6
    • 21/02/21 08:37:45

    >>15
    そういえば、その子のお母さん何回かみたことあるけど、やっぱり子供にたいして汚い言葉を使ってました。
    そんな親に育てられたら子もそうなるんだろうな。

    • 4
    • 21/02/21 08:36:35

    >>1
    こういう人なんなの
    いじめられる方にも原因があるとか言うタイプだね。

    • 16
    • 21/02/21 08:35:07

    この保育園に通っているから来たんだけど何?
    あとお前って言われる筋合いねーから!!
    って小声の真顔で言う。
    大人げなくてすみません。笑

    • 5
    • 21/02/21 08:33:26

    >>16
    いや、そうじゃなくて。
    親のあなたが居ない時のお子さんの言動。
    これはそういう事もあるって話ね。

    • 1
    • 21/02/21 08:31:25

    >>12
    確かに色んな子がいると思います。
    先生の悪い評判も聞いたことがあります。
    お漏らししてしまった子に、舌打ちして汚ねぇ!と言っていたとか。
    親が知らないとこでそういうのが日常だとしたら不安になります。

    • 2
    • 21/02/21 08:31:14

    うちなんて風邪で数日休んだら引っ越したんだと思ってた、いなくなって嬉しかったのになんで来たんだよって言われたわよ。いつも嫌なこと言ってくるクソガキで子供はショック受けてた。謝って欲しいって子供が伝えても逃げるって言うから子供の口から先生に言わせて謝ってもらったよ。
    ちなみにそこの親もそれを知っても笑える~とか言うクソ女。おかしな親子だったな。子供にはそんな子の言うこと相手にしなくていいよと言ったわ。

    • 7
    • 21/02/21 08:26:17

    それは腹立つわ。
    私なら先生見つけて即聞くけどな。
    勝手な偏見かもしれないけど、そういう子は家庭環境良くないと思う。

    • 11
    • 21/02/21 08:25:20

    我が子にじゃなくてもそんなん腹立つわ。
    なんで来たんだよ!なんてむかつくよ。
    軽く返すなら
    え、来るの遅かったかな?とぼける
    釘指すなら
    え。きみもなんで来てるの、ねーなんで?

    • 6
    • 21/02/21 08:22:23

    >>11
    他人からみたらイラッとすることもあるだろうと思います。
    大人しくて言い返さないから向こうも言ってくるんでしょうけど。
    だからってそんな言葉を言うのはどうかと思う。

    • 4
    • 21/02/21 08:20:34

    確かに腹立つ!親の顔が見てみたいわ。
    他の人も言ってるけど、先生に様子見てもらうのがいいよ。

    • 6
    • 21/02/21 08:14:39

    皆さんありがとう。
    日頃から言葉使いが悪い子っていうのは知ってたけど、そんな言葉を聞いてしまったら日常茶飯事のことなのかな?と思ったり。
    仕事や家事をしている間もそのことを考えてしまってずっと腹が立ってしまいます。
    ちょっと先生に園での様子を聞いてみることにします。

    • 5
    • 21/02/21 08:13:39

    >>9
    私も先生に聞いてみる。
    いつも言われているのか、誰に言われているのか。
    状況を把握したいもの。

    でも、主がその場で強くその子に言ったのはいいと思うよ。

    • 8
    • 21/02/21 08:12:47

    保育園てそういう子多いよ
    先生もいちいち注意しないし。
    むしろ先生の真似してるってパターンもある。

    • 4
    • 21/02/21 08:06:47

    >>8
    大人しくてマイペースだからって…
    という事もある一応。

    • 0
    • 21/02/21 08:01:14

    園児でそんな嫌なこと言う子がいるんだ
    先が思いやられるね

    • 2
    • 9
    • 尼子経久
    • 21/02/21 07:59:59

    腹立つね!親とか兄弟がそういう事言うんだろうね。送って行った日に先生にその事話した?『さっきこうやって言われたけど、うちの子はいつもこんな事言われてるの?』って私なら聞いちゃう。

    • 15
    • 8
    • 本多忠勝
    • 21/02/21 07:58:44

    >>3
    大人しくてマイペースなタイプです。
    その子にとって何かイライラすることがあったのかもしれないですね。

    • 0
    • 21/02/21 07:55:15

    たまに意地悪な幼児いるけど親も意地悪だよね。
    真似してる

    • 18
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ