合格発表

  • 中学生以上
  • 長宗我部盛親
  • 21/02/21 02:59:34

案内に車じゃなく公共交通機関で来るように書いてありますが、私が車で一緒に行く予定です。
そして発表を見に行くのは娘だけでいいのですよね?
私は送って行きますが、娘からの連絡があるまでそのあたりうろついて待っていようと思っています。
合格者は案内をもらって終わりだと思います。とくに保護者への案内は書いてありませんでしたので親一緒でなくていいのですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • サル叔母さん
    • 21/02/23 04:56:08

    >>16
    パチンコ屋www

    • 0
    • 21/02/23 01:46:33

    >>16
    不合格の人に失礼だと思わないの?

    • 1
    • 21/02/23 00:36:37

    >>16
    いつ合格発表があったの?

    • 0
    • 21/02/22 23:32:09

    >>15
    あなたのコメント、意味分からないんだけど?

    >>14
    パチンコ屋??

    • 2
    • 21/02/22 18:47:09

    >>13
    誰のことは知らないけど
    本当に誰かが不合格なら
    笑う話ではないからね…

    冗談は
    いい加減にしろよ!
    最初から最後まで大人げないことやるな!

    • 2
    • 21/02/22 18:30:41

    >>13
    気を落とさないで下さい
    パチンコ屋に行ったらどうですか?

    • 0
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/22 02:11:01

    近場に停めて一緒に歩いて見に行ってきました。

    不合格でした泣

    余裕とおっしゃられてい方、羨ましいです。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 01:08:57

    受験番号が
    みんなが知ってるから
    不合格はない自身はある

    • 0
    • 11
    • 合格祝 www
    • 21/02/21 16:01:40

    不合格はないと思う
    二次試験は受けなくても余裕、余裕
    笑笑

    • 1
    • 21/02/21 11:05:16

    うちは書類持って帰ってくるだけだから子供だけ

    • 0
    • 9
    • 北条氏康
    • 21/02/21 11:02:18

    お互い連絡取り合えるようにして、近くのコインパーキングチェックしておいたら?
    何もないなら一緒じゃなくてもいいけど
    何かあったら親が出向かなきゃならないんだから臨機応変に動けるよう対策しておこうよ。

    • 3
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/21 10:49:59

    親子で見に行く人がほとんど。
    書類記入や、そのあと制服の採寸も
    あり子どもだけだと不安だから。
    地域によるんだと思います。

    • 6
    • 7
    • 柴田勝家
    • 21/02/21 10:21:21

    高校受験の時、車で行って、やはり私は近くで待ってましたよ!
    不合格だったらその足で私立の入学手続き行かなきゃならなかったし。
    あと、親と行くって理由があればお友達に誘われても断れるしね…。
    合否発表は友達同士では絶対に行くべきじゃないけど、行きたいって子が何人かいるんだよね
    ~。

    • 4
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/02/21 09:42:46

    保護者への案内がないならいいのでは?
    うちの地域は合格発表の後に説明会があるので、必ず親が一緒に行きます。

    • 0
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/21 08:12:57

    うちの方は保護者いなくていいよー書類貰うだけ。制服案内とかも入ってて後日入学説明会がある。

    • 1
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 21/02/21 07:32:48

    高校だったら、教科書とか春休み課題とかもらったら、制服とかの説明あったりしない?

    大学だと合格発表だけで、書類は郵送とかあるかもしれないけど。

    • 0
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/02/21 07:29:06

    学校からの指導があるはずだけど、言われてないの?高校?大学?

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 21/02/21 06:19:05

    >>1です。すみません。うちは高校受験なので、大学のことでしたら違うかもしれないです。

    • 0
    • 1
    • 本多小松
    • 21/02/21 06:15:58

    入学手続きはないの?うちはネットで合否発表、受験番号で決められた時間の枠があり、その時間に行って入学手続きもしてこなきゃだよ。
    親が書く書類あるって言ってた。入学確約書だったかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ