ボッチママ?について。

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 21/02/20 19:26:27

どうしてそうなったの?

子供に対して親のようになってほしいと思うの?

そして孤高とか、かっこいいとか本気で思ってるの?

これはママスタであまりにも見るから意地悪じゃなくて本当に聞きたい。

私だったら、正直に書くけど、たとえ1人を選んだとしても、ずっと友達がいなかったら、努力するし、少し惨めに思うと思う。

自己肯定感低いから、自己嫌悪に陥ると思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/21 09:27:06

    私ずっとぼっちよ。
    カッコいいとか惨めとか全く思わない。
    なぜ努力しなきゃいけないの?
    私は、ただ人付き合いが嫌いで気を使うの疲れるし、1人の方が好きだからあえてママ友は作らない。
    友達居なくても別に困らない。

    • 2
    • 21/02/21 09:10:31

    >>137
    ママ友集団見るとブスばっかりだなーっていつも思う。

    • 3
    • 21/02/21 09:07:22

    主はボッチママになりたくないんだよね。
    他人なんてどうでもいいじゃん。
    自分がボッチママじゃなければそれで安心でしょ。

    • 3
    • 148
    • τ″ね、ζ、″
    • 21/02/21 09:06:38

    長男の学年ではボッチママだけど、

    長女の学年ではママ友いる。

    いろいろあるんだよ、色々。

    • 0
    • 21/02/21 09:06:36

    >>137

    なぜ短足がw

    • 0
    • 21/02/21 09:06:13

    >>145これこれ!すり寄り女。雑魚w

    • 0
    • 21/02/21 09:02:08

    えーでも、美人て一人じゃいられなくない?なんか愛想笑いしながら寄ってくる人が沢山いる感じ。
    容姿関係なしに、自分をきちんと持ってたり趣味が充実してる女はグループには居ない気がする。

    • 1
    • 21/02/21 08:56:39

    ママ友と友達は違うし、一人で行動できない大人じゃないし、友達は選ぶという事を子供にいつでも話せるし。

    • 7
    • 21/02/21 08:49:19

    群れてるのを父ちゃん連中がウザがってるの知ってる。

    • 2
    • 21/02/21 07:42:20

    >>131うちは子供同士では遊ばないですよ、前も書いたけど、学年と性別がちがうので。

    • 0
    • 21/02/21 07:07:41

    >>135

    群れる人って2タイプいると思ってる。

    社交的で人に囲まれているのが好き。
    一人に見られるのが嫌だから誰かと一緒にいたい。

    後者は自己肯定感の低い人で、容姿に優れなかったりどこかに劣等感を持ってる人が多いかな。

    容姿に優れてて、自分に自信があって、コンプレックスも受け入れることが出来る自己肯定感が高い人は群れなくても平気。

    • 2
    • 21/02/21 00:15:10

    >>133

    自分の事?

    • 3
    • 21/02/21 00:12:06

    親同士仲良くなっても子供同士でいざこざがあると遠回しに嫌味言われたり探り入れられたりするようになってめんどくさかった。お茶しない?もうんざりしてた。人にどう思われようが一人でいた方が気楽。

    • 10
    • 21/02/20 23:59:01

    常に集団、群れないと生きられないママ達も嫌だね。参観とかも我が子より廊下とか邪魔通路に立ち止まりお喋りじゃん。役員も仲良しママ達が群れてやればよい。

    • 10
    • 21/02/20 23:55:19

    ブスとか足が短いのが群れてるよ

    • 6
    • 21/02/20 23:42:28

    自分の周りで
    自分と本当に気の合う人が見つけられなかったし
    見つけるのも困難だと思ってるから
    無理するような人付き合いはしないと決めてる
    無駄だから
    SNSで同じ悩みを抱えた人と繋がって話してる方が有益
    すごく助けられてる

    • 4
    • 21/02/20 23:24:34

    >>127
    容姿がいい人って一人が多いよね。自信があるからなのね!ブス程一人じゃ何もできないで群れてる。

    • 9
    • 21/02/20 23:24:21

    逆になんでママ友作らないと惨めなの?ぼっちコンプレックス強すぎない?

    • 14
    • 21/02/20 23:21:48

    誰からも相手にされないママは、なんか問題ありそうに見える。人付き合いが下手で、付き合うとボロが出るから一人でいるのを選んでるとか事故物件だよね。それでイキってるとか痛いわ。そういうママの子供はなんかそういう資質が遺伝してそう。
    参観中は一人でいるんだけど、その前後は顔見知りと挨拶や軽い会話をしてるくらいで普通だと思う。

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/20 23:17:19

    主、ママ友グループペチャクチャ喋るとかそういう極端と言うけど、ボッチでも挨拶ぐらいはするし、多少なりとも誰かしら喋るよ。
    ママ友グループでつるむ母親って悪いんだけどいいイメージないのよね。
    正直、変な所で喋るなもそうだけど、、、
    うちの母親がママ友多い人で未だにママ友は作るべきだ遊ぶ友達がいなくて可哀想!って言うけど、自分は母親がママ友多いからやたら集まって何かする事が嫌でたまらなかった。
    母親同士が仲良くても、母親の目からしたら子ども同士が仲良く遊んでるように見えてても、実際その子が楽しいかなんて本人しかわからないし、私は嫌だったな。
    一回嫌だ。遊びたくない。って言った事あるけど、母親の付き合いって物があったのかそっち優先されてたよ。
    それが子供の自分にとっては嫌だった。
    某ママ友なんて、成人になっても付き合わされたわ。弟のお陰で縁切れて正直スカッとしたけど。母親何で縁切られたのかわかってないよ。

    • 5
    • 130
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/20 23:04:15

    >>10分かる。
    正直何しに来た?って感じ。喋りたいなら他行って欲しい。

    • 2
    • 21/02/20 22:57:29

    >>127

    それわかる。笑
    夫婦仲良いし自分の身なりも自信あるから
    ママ友いなくて1人でも全然惨めじゃない。笑

    • 7
    • 128
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/20 22:57:18

    ぼっちなのかな。ランチ行くママ一人しかいないけどw
    とりあえず主の質問に答えると関わってきた多くのママ友がくだらない陰口根拠のない噂話、いざこざに巻き込むという人ばかりで、そういう人とは深く関わらないようにしていったらママ友激減したよ!
    でも陰口言ったりする人とグループラインやってたりするのがLINE鳴るたびに本当に嫌な気持ちで精神的にとてつもなく良くなかったから関係が切れたら清々して本当に気持ちよく過ごせるようになった!

    • 4
    • 21/02/20 22:55:14

    すみません。
    ボッチで。

    でも、家庭円満、子ども達は成績優秀でいい子だし、何より自分自身の容姿がいいので、ママ友いなくても全く惨めと思わない。

    • 13
    • 126
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 22:49:45

    経験からだけど、ママ友ってちょっと深くなると居ない親子の噂とか陰口、園への不満にならない?
    専業だから暇なんて思ったことなくてむしろ忙しいし、家事進めて時間に余白作ったらなんか楽しいこと出来るでしょ。

    • 8
    • 21/02/20 22:46:03

    子供が6歳差姉妹なんだけど1人目は支援センター行ったり地域の親子クラブに入ったり、幼稚園では役員やってママ達とランチしたり飲み会したりトラブルは無くてまあまあ楽しんだけど、下の子は特に知りたい情報も無いしポツン楽しんでみよー!と思って幼稚園ではポツンだわ

    • 2
    • 21/02/20 22:36:25

    ボッチにならないために努力するの?
    クソくだらない。努力して友だちいらん。

    • 12
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/02/20 22:26:35

    主さんの文読んで、あぁママ付き合いって相当慎重にやらなきゃいけないか、無理してするもんじゃないなと思った
    主さんみたいなガチモンの地雷がいるってことでしょ。
    あなたは、見た目おばちゃん中身餓鬼。

    • 11
    • 21/02/20 22:23:38

    ボッチママだよ!学生の頃からつるんで行動するのが苦手で、一人行動が大好き。ママ友はいないけど、学生からの友達なら2人いる。子供の相談とかは、自分の母や友達にするからママ友は必要ない

    • 8
    • 21/02/20 22:22:38

    幼稚園の時は人数少ない幼稚園だったからクラスの保護者同士でランチ会とかあったり、たまに電話するママ友とかいたけど小学校が別になったりして疎遠。

    小学校に入ってママ友作りとかないなー。
    頑張ってママ友作る気もないし、小学生になれば親無しで勝手に遊ぶし。と思って。

    それに周り見ても友達になりたいようなお母さん達いないんだよね。
    明らかに自分とはタイプの違う方達ばかり。

    仮に同じような人いても子供が小学生になった今はママ友必要あんまりないかな。

    分からない事聞いたり、会えば少し話す人はいるけど遊んだりはない。
    子供繋がりの人に本音で話す事はないし友達とはやっぱり違うしね

    学生からの友達とばかりつるんでます。

    • 4
    • 21/02/20 22:21:24

    軽度知的障がいもちだからかな
    頭があまり良くない
    天然って言われ続けて人とお話しするのが怖くなりました。親や先生には素直な人って言われますが、、、同年代にはあまり好かれません
    意地悪されたり、、、

    • 4
    • 21/02/20 22:18:58

    面倒くさいし自分にプラスになる気がしないんだもん。

    • 9
    • 21/02/20 22:17:35

    主………。

    • 4
    • 21/02/20 22:16:12

    面倒臭い
    本当にただただそれだけ

    • 13
    • 21/02/20 22:15:45

    だって子どもの友達のお母さんだよ?話し合うわけない。そりゃ仲良くなる人もいるだろうけど。

    • 9
    • 21/02/20 22:13:31

    ボッチではないけどママ友は少ない。理由はめんどくさい、それだけ。逆に常にママ友といる人はかっこいいと思ってるの?周りの目を気にしすぎ。そういうのもめんどくさいんだよ

    • 13
    • 21/02/20 22:12:27

    カネモチの人ツルンデない

    • 6
    • 21/02/20 22:09:10

    うちはまだ未就学児だから、児童館とか支援センターでちょこちょこ会話するくらいだけど・・・
    ここのママ友いないとあぁだ、こうだ言ってる人を見て死ぬほどめんどいなって今からげんなり・・・
    何で他人のこと気にするんだろう?
    あぁ、めんどっ。めんどい親、撲滅してくれたら楽なのに・・・

    • 7
    • 21/02/20 22:04:22

    自分が学生のわけではないし。子供いる友達もいるし。
    わざわざ作ろうとは思わなかったよ
    自然と仲良くなった人たちいたけどおしゃべり好きな人にはめんどくせーなーって思ってたよ。子供見にきてんだよ!って。

    • 4
    • 21/02/20 22:03:31

    他人を決めつけることがちょっと、、、。
    友だちがいない人は惨めなの?それは主の偏見。

    自己肯定感が低いとか自己嫌悪に陥るとか、、、。
    ボッチママでも、それは人によると思います。

    • 2
    • 21/02/20 22:00:29

    まず自分が変わり者すぎて自分に合う人が居ないだろうと思う。自ら壁を作ってる。話す時は話すけどね。

    • 10
    • 21/02/20 21:58:17

    孤高とか格好良いなんて思ってないの。
    究極面倒くさいのだと思う。根っからボッチなのかも!
    挨拶はするし、世間話にも付き合う、ランチに誘われたら3回に1回は行くし、役員も誰とやっても良い!
    けど、自分からは誘わないし、連絡もしない。
    学生の頃からその傾向だよ。学生のうちは友達同士で行動が多いから合わせていただけで、別に1人でご飯食べてても平気。
    子供は友達関係特に問題はないよ。ただ、似てるのか?友達関係に依存はしないタイプだと思う。

    • 8
    • 21/02/20 21:56:11

    参観日など挨拶や少しの会話は多少しますがそれぐらい。ずっと自然にそんな感じです。別に困ることは無いし楽だしね。

    • 4
    • 21/02/20 21:52:18

    日本でママ友会みたいな、ランチやお茶兼ねて暇な母親達が集まって会合開いてるの見ると、そっちの方が怖いんだよな。噂話ばっかりしてんだろうなって。ボッチの母親云々より。

    • 11
    • 21/02/20 21:47:55

    根掘り葉掘り、スピーカーの人がいるから。
    関わって得ゼロだったから。

    • 10
    • 21/02/20 21:46:31

    私の狭い経験でだけど
    周りの人間が気になって気になって仕方ない人間ほど、無理してまで誰かとセットじゃないと何も出来ない、何も発言できない人が多かった

    • 10
    • 21/02/20 21:45:52

    別に挨拶するし、話しかけられたら話すけど
    自分から特に話すことないんだよね
    みんなよくそんなに長話ができるなぁーって感心する
    仕事ではお客さんとむしろ喋る方なのに、何故かママ友になると急に話題なくなるから自分でも不思議に思ってる。
    あと申し訳ないけど名前覚えれないから、自分から話しかけれない。

    • 4
    • 102
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/20 21:43:29

    学生の時からの友人がいない人に限ってこういうトピ立てるよね。

    ママ友いても、その日に誰かと喋ってなくてぽつんとしてたら、ぼっちママになるの?
    学年違うけりゃ、誰かわかんないし。
    主の書き方、やっと出来た友達みたいで笑ってしまった。

    • 7
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ