おやつにおにぎりは貧乏臭い?

  • なんでも
    • 150
    • 毛利元就
      21/03/07 16:50:02

    そういえば私が小さかったときのおやつって骨付きの鶏ももだった
    照り焼きになってて、脛部分?にアルミを巻いたやつが
    近所の肉屋さんに売ってて、それがおやつだった
    手羽先とか手羽元よりも食べ応えがあって好きだった
    他にはゆで卵とかメンチカツ系
    焼きおにぎりなんかも覚えてる
    あと焼きそば

    お菓子系は和菓子が多かったけどそれは「お茶の時間」の茶菓で
    ほんの一口だけだったからおやつって感じではなかった

    まあ小学校高学年になるころには普通にケーキとかプリンとか食べてたから
    幼少期限定なんだけど

    小さい頃のおやつって「補食」の意味合い強いよね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ