子供がママ友をみて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信繁
    • 21/02/20 07:43:53

    うちの子は○○くん、○○ちゃんのお母さんって言ってるよ。
    最近の子ってあまりおばさんって言わないイメージだった。

    • 21
    • 2
    • 本多小松
    • 21/02/20 07:45:11

    おばさんなんて言ってる子見ないなぁ。

    • 13
    • 3
    • 直江兼続
    • 21/02/20 07:46:09

    うちの子は知らない人をおばさんっていってる

    • 3
    • 4
    • 宮本武蔵
    • 21/02/20 07:47:46

    親や祖母とかが普通に言うお宅は子供も言うよね。
    おばさんって言葉を使わないからうちの子供も言わないよ。小学生になって友達が使っていると使う様になるけど。

    • 3
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/02/20 07:51:48

    大人=おばさん
    学校行ってるぐらいの人=お姉ちゃん

    子どもってそんな感じだよ。

    主もおばさん。

    • 15
    • 21/02/20 07:54:29

    優しくて外見が可愛い人がお姉さんみたいよ。ちょっと意地悪で外見も可愛くない人はおばさんなんですって。
    そのママと楽しそうに話していた筈なのに違う事考えていたなんて意外だったわよ。
    子供なりに何か感じたのかしら

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/02/20 07:56:30

    大きくなったら、お母さんみたいな人とか友達みたいな人とかになるしね

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 21/02/20 07:56:53

    何歳なの?そんな判断をするお子さんて。

    • 0
    • 21/02/20 07:57:42

    >>9
    2年生

    • 1
    • 21/02/20 07:59:27

    ママ友に2年生がどこで意地悪されるの?

    • 0
    • 21/02/20 07:59:29

    うちの子がそんな言い方してたら注意するな。

    • 2
    • 21/02/20 08:00:42

    >>12
    言わないように言ったけど私が見ていない時にでも何か嫌な事されたのかしら。

    • 1
    • 21/02/20 08:01:09

    ママ友に何意地悪されたの?

    • 3
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/20 08:02:20

    おばちゃんを敬っただけじゃないの?
    てか、主こそ見下してるね。

    • 5
    • 21/02/20 08:02:31

    >>11
    コロナの前にママ友達とBBQしたりお出かけしたり遊んでる時かな?

    • 0
    • 21/02/20 08:03:43

    子供の心は見えているようで見えないものね。

    • 2
    • 21/02/20 08:03:59

    子供は可愛いママが好きだよね
    うちの子も◯◯のママ可愛い!とか言ってくる

    • 1
    • 21/02/20 08:04:33

    主がその人を見下した発言してたから、子どもも同じようにしたんだね。主が悪い。

    • 7
    • 21/02/20 08:05:02

    おばさんて言ってることよりも、意地悪されたかが問題じゃない?だって意地悪な人がおばさんなんでしょ?そっちは気にならないの?

    • 3
    • 21/02/20 08:05:02

    息子は小6だけどおばさんとかは言わないかな
    大体〇〇君のお母さん、〇〇君のおばあちゃんとか
    クレーマーみたいな65歳くらいのおばちゃんに絡まれた時も決しておばちゃんとか言わなかったよ
    貴女って言ってた、後で理由聞いたらおばちゃんっていうような歳でも無さそうだからって

    • 0
    • 21/02/20 08:05:17

    可愛い綺麗なお母さんは人気なのは分かるけど、嫌い?なお母さんに対して罵った事を言う事ってあんまりなくない?

    • 3
    • 21/02/20 08:05:34

    ママ友じゃなくて私が30くらいの時に、同い年の独身の友だちのこともあとで「あのおばさん」って言ってた。母親と同じくらいならおばさんなんだろうね。

    • 1
    • 21/02/20 08:05:36

    こういうの女の子に多いよね。

    • 4
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/02/20 08:06:33

    ママ友なら○○のお母さんって言うよ。

    • 3
    • 21/02/20 08:06:44

    >>6
    主も親子じゃなかったらおばさんと呼ばれるね。考え方が意地悪だから

    • 7
    • 21/02/20 08:08:22

    主もなんか意地悪な感じする。
    カエルの子はカエル。

    • 5
    • 21/02/20 08:10:02

    意地悪で可愛くない人=おばさん
    なら、意地悪をされたんだよね?主はおばさん呼びを気にするより、そっちの事実確認が必要じゃない?もし、適当な外見からの判断ならただ親が注意すればいいけど、意地悪されてたならおばさん呼びを気にしてる場合じゃない。

    • 4
    • 21/02/20 08:10:22

    意地悪で可愛くない人=おばさん
    なら、意地悪をされたんだよね?主はおばさん呼びを気にするより、そっちの事実確認が必要じゃない?もし、適当な外見からの判断ならただ親が注意すればいいけど、意地悪されてたならおばさん呼びを気にしてる場合じゃない。

    • 4
    • 21/02/20 08:11:31

    我が子おばさんって誰に対しても言わないかも。
    今の子って言わないよね。
    私も言わなくなった。

    • 9
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/20 08:20:01

    茶髪で明るい洋服着てるママは、お姉さんと言うね。きったない顔でも。

    • 0
    • 21/02/20 08:22:20

    高学年、公園で遊んでいてホームレス的な年配の女の人の事変なおばさんが近づいてきて。みたいな時はおばさんって言う。それ以外は言わない。

    • 1
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/20 08:25:48

    >>6

    主の子いくつ?
    「優しくて可愛くて……」「意地悪で可愛くない人……」って、幼児でそんな考え方して発言する?

    • 4
    • 21/02/20 08:30:08

    〇〇のお母さんとかお母さんと同じ歳の人とか言うしね

    • 1
    • 21/02/20 08:30:17

    別に呼べばいいと思うよ。自分の母親に似ている人をお母さんと呼ばないのと同じ。バカな釣りする人の子なんだからどうでもいいよね。

    • 1
    • 21/02/20 08:30:41

    別に呼べばいいと思うよ。自分の母親に似ている人をお母さんと呼ばないのと同じ。バカな釣りする人の子なんだからどうでもいいよね。

    • 1
    • 21/02/20 08:31:25

    ◯君のお母さんって言わない?
    見た目が良かったら明らかに友達の母親だってわかってるのにお姉さんとか言っちゃうの?
    しんちゃんみたいな子なのかな。

    • 8
    • 21/02/20 08:31:49

    今時言わないよ。
    どんな環境で育ってるの?

    • 3
    • 21/02/20 08:33:26

    今の子って、だいたいなんとか君のお母さんって言うよね。柄の悪い親の放置ガキは、デブとかおばさんって言うけどw

    • 11
    • 21/02/20 08:33:30

    確かに、、お友達の子のお母さんにお姉さんって絶対言わないよね… 友達のお母さんなら誰々のママとかお母さんとかって言うよ。
    なんかこの話おかしい!

    • 6
    • 21/02/20 08:34:10

    匿名ってあんみつとかが、釣りするときのハンネか・・・なるほどね~だから、匿名って評判悪くなっちゃったんだね。

    昔は、みんなが変な空気になってるときにいいコメントをさら~と投げてくる人とかもいたのに、最近は劣化版匿名のせいで、匿名の価値が下がってるわよね。

    • 1
    • 21/02/20 08:34:17

    躾しなよ

    • 6
    • 21/02/20 08:39:16

    みんなおばさんでしょ。
    うちの子は女性にはみんなお姉さんと言いなさいと言ってるからみんなお姉さんって呼ぶ。どう見てもおばあちゃんな人は女の人。

    私高校の時25とかババァだなって思ってたよ。小さい子からしたらみんなおばさんでしょ

    • 2
    • 21/02/20 08:39:57

    >>33
    ちゃんと読みなよ。

    • 3
    • 21/02/20 08:40:20

    おばさん違う〇〇のお母さんってしつける

    • 3
    • 21/02/20 08:40:52

    >>29
    先程も書いたようにきっと意地悪されたわよね、子供は聞いても言わないけど。

    • 1
    • 21/02/20 08:40:53

    >>43
    ちなみに店員さんとかにはお姉さん、または女の人、
    友達のお母さんのことは○○くんのママとか呼んでる。それは教えてないけどそう呼んでる。

    知ってる子のママをおばさんて言うのはもしかしたら自閉症スペクトラムかもね。
    特性でそう呼んでしまう事があるよ。

    • 0
    • 21/02/20 08:42:55

    友達のお母さんにお姉さんなんて言う子なんて出会ったことないわ。
    自分が言われても他人が言われてても気持ち悪って思う。

    どんな子供だよ。

    • 5
    • 21/02/20 08:46:32

    >>48
    あのおばさんって言ったから主が子供に聞いたんでしょ?ちゃんと読みなよ。

    • 0
    • 21/02/20 08:47:58

    なんか歪んだ子供だね。

    • 8
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ