鬱病になったかも。どうしよう。

  • 病気・健康
  • 富士山
  • 21/02/19 19:00:59

一年前くらいに命に関わる病気になりました。それからずっとその事で悩みに悩んででここ一年くらいずっと体調が悪くあちこち病院に行ったけど、どこに行っても特に問題なくて胃薬とかもらう程度。検査とかもしてもらいました。
精神的にかなりきつくてメンタルかなと自分でも思う。ここ数ヶ月はママ友いじめも重なってもう限界です。
すべき事が何も手につかずスマホいじるしかしない。子どもも放置。かろうじてご飯だけ手抜きだけど作ってる。
でも精神科に行くと薬出されるから行きたくない。精神科の薬は命に関わる病気に影響するからです。でも薬なしだったら行く意味ないよね。簡単にカウンセリング勧める人いるけど高すぎて払えないわ。解決もしないし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/20 11:53:23

    人生長い!今悩んでるのも後々考えればそんな事もあったなって思える日が必ず来る
    肩の力抜いて
    ご飯手抜きでも家事ほったらかしでも死なん!!!!!!
    まずは自分の身体と心大事にしよう
    ここには優しい人も沢山いるから話聞いてもらうだけでも楽になることもあるからね
    リラーーーーックス!!!!!!
    そんな私もここで話聞いてもらい復活した1人です

    • 2
    • 21/02/20 09:01:27

    >>6本当にありがとう。簡単そうなの探してやってみるわ。

    • 0
    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/02/20 08:59:05

    >>5ありがとう。あなたみたいな人に救われる。

    • 0
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/02/20 08:58:35

    >>4その通りです。漢方なら大丈夫なのかな。効くのかな。楽になりたい。

    • 0
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/02/20 08:57:53

    >>2うん、スマホパコソンが何となく悪いのはわかってるんだけど、つい見てしまう。逆に言うとそれくらいしか出来ることがないというか。

    • 0
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/02/19 23:12:01

    >>3
    出来そうな時にやってみてね。
    きっと主さんも良くなるから。無視するような人は、主さんの人生に必要のない人なんだから頭から排除しようよ。どうでもいいじゃない、そんな人。幼稚園なんてあっという間に終わるから、次また新しい人間関係築けばいいよ。
    大丈夫! 

    • 4
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 21/02/19 19:51:53

    >>4酷いな。言う通りだけど、主の状態の人に言う事じゃない。

    • 5
    • 4
    • 織田信長
    • 21/02/19 19:17:13

    病院は嫌。カウンセリングは高い。

    じゃあどうするんだ?漢方薬も嫌なの?

    • 1
    • 21/02/19 19:15:20

    >>1ありがとう。やっぱりヨガ良いんだね。自分1人じゃやる気もなくて続かないの目に見えてるし近くのヨガ教室行こうかと思ったけど、人と関わるのも今はハードル高くて。
    今日も幼稚園で無視されたり踏みにじられたりして帰ってきてから子ども放置してずっとメソメソしてた。
    こんなに優しいレスもらえてまた泣けてきた。
    ヨガ頑張ってやってみるね。ありがとう。
    あなたもお大事にね。

    • 0
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/19 19:12:43

    今読んでる本がたまたま、体の本で。鬱や慢性疲労は脳の病と言われてるらしくて、外に出て日光を必ず毎日浴びて適度な運動をすること、そしてスマホpcはなるべくひかえると良いと書いてあった。

    • 1
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/02/19 19:09:05

    全く同じ。私も病気して手術してからしばらくして、急にメンタルに来たよ。
    不安とか我慢してた物が一気に吹き出した感じ。常にどこかしら調子悪くて、医者にっても解決しなくて…。私は不安症と言われて安定剤飲んでるけど、ネットでヨガがいいって見てから毎日やり続けたらマシになったよ。
    YouTubeで、自律神経、ヨガ、で検索すると出るからよかったらやってみて!
    頭を空っぽにしてリラックスする時間を作るといいのかも。手抜きでいいよ。
    出来ない日は無理しないでね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ