DOCOMOのアハモ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/22 20:37:28

    ネットバンキングでキャリアメールを登録しているからそのまま。

    • 0
    • 56
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/21 14:35:31

    >>54
    ドコモと契約している回線がないと、ドコモメールは使えません。フリーメールならどんな契約でも使える。だから乗っ取りやすい。この違い分かる?

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/03/21 14:31:39

    >>48 キャリアメールもWebからアクセス出来るから、変わんないじゃん。

    • 2
    • 21/03/21 14:26:56

    新規はダメ?

    • 0
    • 21/03/21 14:26:14

    20年使ってるからそれがネックで変えられないわ!色んなものそのアドレス使っちゃってるからさー
    めんどくさくてね。。。変更しまくるのが。

    • 4
    • 21/03/21 14:07:49

    >>47
    それ本当思う!ネットだけの手続きのみならず、キャリアメールが使えなくなるって長年のユーザーには不利だよね!!

    • 3
    • 21/03/21 14:04:59

    キャリアメールは無くても困らないけどキャリア決済使ってるから変えない
    メールは今もGmailかyahooメール使ってる

    • 0
    • 21/03/21 14:02:37

    自宅に回線引き込んでるなら、プロバイダのメアド使えば個人的には何も問題はありませんね。さすがにGmail一本だと怖いな。フリーアドレスからの着禁、運営からの情報漏れとか。

    • 1
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/21 14:02:15

    >>46
    2段階認証で安心してるの?
    Yahooメールもあるよ2段階認証くらい。
    紛失盗難、アカウント乗っ取りに何のサポートもないけど大丈夫?

    • 3
    • 21/03/21 14:01:44

    キャリアメールが使えないのはauのPOVOも同じ。キャリア内の安いプランにユーザーが流れないようにする為に「キャリアメールを使わせない」と言う手段で繋ぎ止めていると思われる。各社の安価プランの展開は総務省から言われて嫌々ながら仕方なくやってるのがミエミエ。

    • 2
    • 21/03/21 13:59:22

    >>45 それ、昔の話だよ。
    今、Gmailは2段階認証だから、パスワードだけじゃ乗っ取れないよ。

    • 1
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/21 13:51:21

    >>20
    キャリアメールのセキュリティの良さを知らないんだね?フリーメールなんてパスワード解読されたらアカウント乗っ取り簡単にできちゃうよ。iCloudも、アカウント名忘れたりパスワード分からなくなったり何故かログインできない不具合が起きたとしても、Appleがサポートしてくれるのはログイン方法だけで、パスワード等の変更はできないよ。だからログインできなくなった時に、設定してる他のアプリも使えなくなったりするから困るよ。

    • 4
    • 21/03/21 13:50:38

    アハモ辞めたい時はすんなり戻れるのだろうか?調べてみなきゃ。

    • 1
    • 21/03/21 13:49:14

    >>33今までのそのまま使えるみたい
    新しく買ったらアハモの保証サービスがあるみたい
    今アハモのして機種変は3機種しかないみたいだから注意だね。

    • 0
    • 21/03/21 13:48:32

    >>39 格安SIMより、サーバー環境と回線の太さが良いと思うけど。、

    • 1
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 21/03/21 13:48:12

    >>24
    そう!子供関連がキャリアメールで使うから
    格安に簡単に移行できない。

    • 0
    • 21/03/21 13:46:46

    ケータイ保障が使えないって嘘を言う人いるけど、なぜ嘘つくの?

    • 1
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/21 13:46:30

    キャリアメール使えないなら格安SIMと同じじゃん。キャリアでいたいので、アハモにはしない。キャリアじゃなくていいなら、別の格安SIMでお得な所探すよ。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/03/21 13:44:27

    >>33 使えますよー。

    • 0
    • 21/03/21 13:39:31

    私もアハモにしたかったけど、キャリアメールいろんなところに登録してるから、それが使えなくなるのはいろいろ面倒だから諦めた!

    • 4
    • 21/03/21 13:34:43

    >>33
    え?使えるよね?

    • 0
    • 21/03/21 13:33:10

    >>33そうなの?!

    • 0
    • 21/03/21 13:30:39

    携帯保障サービスが使えない

    • 3
    • 21/03/21 13:27:02

    キャリア決済ができないから変更しないわ。

    • 0
    • 21/03/21 13:26:41

    ドコモ光入ってて、家族割してて、殆どWiFiしか使わない人にはそんなに安くないよね?

    でも確かに、ドコモなのに機種変の時やたらGmailの設定多かった気がする
    今後の為にもこれから登録する所とかはGmailにしていった方が良さそうだね

    • 2
    • 21/03/21 13:25:32

    私は様子見する。
    何かあった時、今までみたいに151にもかけられないみたいだし。

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/03/21 13:23:27

    料金が安い、という以外に何も魅力やメリットを感じないので、アハモにはしません。

    • 9
    • 21/03/21 13:23:24

    アハモにするよ。
    キャリアメールなんて、3年見てないからわ。

    • 1
    • 21/03/21 13:21:03

    この前、息子のスマホを買いにDOCOMOショップに行ったら、今後はキャリアメールはなくなっていく方向にあるって言ってた。だから、なんかの設定するときにキャリアメールのメルアドじゃなくて@icloud.comで設定したよ。

    • 2
    • 21/03/21 13:14:57

    てっきりキャリアメールを使えて、安いプランに変更出来るのかと思ってた。

    • 1
    • 21/03/21 13:13:15

    子ども関係でキャリアメールが必要だからアハモにはしない

    • 1
    • 21/03/21 13:12:06

    >>10他の携帯からかければいいでしょ

    • 0
    • 21/03/21 13:11:06

    話を聞くのも理解するのも面倒だからしない。

    • 0
    • 21/03/21 13:10:21

    キャリアメールがなくて困る困らない、人それぞれ。

    • 2
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/21 13:07:28

    >>10
    docomoのショップ店員が勧めないのは当たり前なんだけど…そんなの鵜呑みに信じちゃうの?
    ま、その程度の人には使えないんだろう

    キャリアメールなんて無くても困らないのに、知恵がないと無駄に高いお金を払い続けるしかないんだね

    • 2
    • 21/02/20 14:30:38

    ドコモ払いも使えなくなるみたいだよ。

    アハモは、値段が安くて良いんだけど、Gメールだけだと色々と使い勝手が悪いから、変えるつもりはないかな…。

    キャリアメールが使えて、安くなるのが良いけど、そういうプランが出て来ないかな~。

    • 3
    • 21/02/20 14:24:07

    そもそもキャリアメールがどうのとか、分からない人は変えちゃダメよ。simカード触った事ない人とか何それどこに入ってるの?レベルの人は大人しくキャリア使ってな。

    • 5
    • 21/02/20 14:19:08

    キャリアメールの変更が面倒くさいなぁ。クレカの明細も公共料金の使用量も今ってほとんど電子化しててメールで受け取ってる。学校や町内メールもネットショッピングのお気に入り店舗からメールも、ファンクラブメールも…数えだしたらキリがないのにそれ全部変更するなんてムリ。

    • 7
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/20 14:18:59

    いつでも乗り換えができるように、今のうちから docomo.ne.jpからGmailとかiCloudとかに移行して行った方がいいよ。
    少しずっでいいからドコモのメルアド使わない様にしていくと楽チンだよ。
    大体今はLINEでしょ、来るとしても登録したやつとかメルマガとかぐらいじゃないの?

    • 4
    • 21/02/20 14:12:11

    変えない
    ドコモ内での安いプランに期待しとく

    • 2
    • 21/02/20 14:10:46

    >>10家電無いから故障したら困る。
    やっぱ変えん方がいいのかな?

    • 0
    • 21/02/18 23:01:27

    いまどこサーチが今のところ使えないみたいだから変えられないや

    • 2
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/02/18 22:45:28

    キャリアメール使ってない人は良いと思う。
    ドコモはカケホーダイ2700円だけどアハモはカケホーダイ1000円じゃなかった?

    • 0
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/02/18 22:32:15

    サービスが必要最低限だから安い。何が出来るのか把握して自分の使い方に合ってるなら良いと思う。
    うちは総合的に考えてアハモにはしない
    docomoshopの人はなんていうか…分かってない人相手に大変だなと思う

    • 2
    • 21/02/18 22:19:15

    修理対応がオンラインで携帯壊れたら家電無い人は連絡出来ない。ファミリー通話なし、キャリアメールなし。こないだ機種変でdocomoに居てアハモの話になって、店員が安いだけでデメリットしかない。って言ってた。

    • 3
    • 21/02/18 18:40:48

    なんかドコモの人さえ把握してなくて
    ファミリー通話使えない
    キャリアメール使えない
    端末機不都合もショップで対応できない

    無責任なことばっかり言ってた

    • 0
    • 8
    • 長野業正
    • 21/02/18 18:29:52

    子供達だけ変えたい。どうせメールなんか使ってないし。割引額がどのくらい変わるか分からないからまだ何も手続きしてないけどさ…

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ