至急!今日、結婚記念日だった!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/17 18:27:09

さっき思い出した!日頃の感謝をとか思ってたのに、プレゼントなんて用意してなーい!
どーしよ!イトーヨーカドーしかないや!笑

みんなならどーする?
これからゆっくり買い物は行けないよー。子ども夕飯待ってるし。カレー作ってあるけど…

ワイン、ケーキ買って、あとオードブルとか買っちゃおうかな。手抜きすぎて申し訳ないか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/02/18 09:12:29

    うちはあさって、結婚記念日だったわ!
    このトピなければ忘れていた!!
    思い出させてくれてありがとう。
    忘れてたなんて言ったら旦那になんて言われるか…。ふぅ~危なかったぜ…。
    ケーキがあれば十分さ。覚えていたアピールで何とか乗り切りましょ笑

    • 0
    • 21/02/18 09:06:18

    >>46
    我が家は誕プレは現金、感謝の言葉はお互いにってスタイル。
    ケーキだって物だって今欲しいものじゃないかもしれないじゃん。
    旦那の誕生日とかはケーキは旦那からこの種類をこの店で買ってきてってお願いされたら買ってくる。
    結婚記念日はその前後の週末に家族でお祝い。
    そんな感じ。
    ハンネは日付けが変わったので『あ』に変えました。

    • 0
    • 21/02/17 21:54:46

    >>18
    旦那さんが何らかの事情で専業主夫になったとして、記念日にケーキやワインを用意したら余計な物買ってって思うって事よね?
    人間が小さいんだね。

    • 1
    • 21/02/17 19:49:46

    >>42
    それステキ!時期とか何も考えないで入籍しちゃった。毎年桜見てお祝いすること考えて春に入籍したなんてステキ!

    • 1
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/17 19:49:17

    やっば!先週の結婚記念日忘れてたー
    旦那も忘れてるからいっか笑笑

    • 1
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/17 19:47:22

    おめでとう~素敵な日だね。

    • 0
    • 21/02/17 19:45:38

    ワインとかケーキとかすごいね。

    うちはそういうので悩むのもなぁってなって、私が桜好きだし、結婚記念日は一緒に花見をしようって事になってだいたい毎年桜満開になる日に入籍して記念日にしたよ。
    花見する以外は何もしないや。

    • 1
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 21/02/17 19:41:51

    私も今日結婚記念日!同じだ!おめでとうございます。
    うちは旦那が単身赴任中だから手紙送りあったよー

    • 2
    • 21/02/17 19:15:54

    おめでと~!

    • 0
    • 21/02/17 19:14:47

    とりあえず子どもたちとカレーを食べて、食器を下げる時に「翌日休みの日に2人でこっそりお祝いしようね(ハート)」って耳打ちする!

    • 5
    • 21/02/17 19:12:41

    >>36
    ゆっくり話す時間作って一緒にのんびり過ごすのも良いよ。
    結婚記念日おめでとう!
    素敵な記念日過ごしてね。

    • 1
    • 21/02/17 19:10:15

    >>22
    ギスギスしてないよ~。
    結婚記念日の前後の週末にお祝いで豪華な外食してる。
    有給も旦那と合わせて取得。
    毎週末は家族でお出かけ。
    テレワークが被ると旦那は喜ぶ。

    • 0
    • 21/02/17 19:09:42

    >>15
    そうだね!
    でかける計画とか、ゆっくり話してみるよ!楽しいよね!!

    • 1
    • 21/02/17 19:08:27

    >>20どうだろう?去年は私の好きなお花で花束くれた!ひざまずいて「また1年よろしく」って。すごく嬉しかった!のを、今思い出した。

    • 1
    • 21/02/17 19:08:17

    >>32
    仲良くていいね!
    今日は夫婦の時間を大事にして、末長くお幸せに!

    • 0
    • 21/02/17 19:08:08

    >>32
    仲良くていいね!
    今日は夫婦の時間を大事にして、末長くお幸せに!

    • 0
    • 21/02/17 19:04:57

    >>28
    愛されてるな!
    いろんな形があっていいよね!毎年新鮮だよ。

    • 0
    • 21/02/17 19:04:14

    >>18
    横で専業だけど同意だわ。

    • 1
    • 21/02/17 19:03:52

    >>21
    えー!それ嬉しいね〜!!
    同じ日のご夫婦がいてなんだか嬉しい!
    おめでとう!

    • 1
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/17 19:03:50

    おめでとう!

    素敵な夜を、、

    • 0
    • 21/02/17 19:03:44

    みんな偉いな。ケーキとか買うんだね!
    うちは夫がプレゼントなりディナーなり何かして終わり。
    私からは何もした事なかったわ。
    ここ見て今年はしてみようかな、と思ったら記念日いつだったかも覚えてないっていうw

    • 0
    • 21/02/17 19:02:57

    カレー、今朝作っておいたから、思い切り手抜きしちゃう。

    ヨーカドーでケーキ買ったよ!
    旦那が好きな生春巻や、カプレーゼくらい作ろうかな。作るというか、組み合わせるだけか。
    カレーに合わなくはないよね(笑)

    ワインは、いつもよりちょっといいやつにした!

    家事も早めにきりあげて、ゆっくりする時間にする!みんなのレス参考になったよ!

    こんなドタバタのトピにありがとう☆

    • 4
    • 21/02/17 19:02:08

    >>16
    それで行こう。

    • 0
    • 21/02/17 19:01:16

    今度の休みの日にゆっくりする

    • 1
    • 21/02/17 19:00:43

    あっ、うち先月だった。このトピ見て思い出した。

    一緒に楽天でも眺めてなんか選んだらどうだろう

    • 0
    • 21/02/17 19:00:41

    主お買い物行ったのかな?
    素敵な記念日になると良いね!

    • 0
    • 21/02/17 19:00:27

    >>18夫婦関係ギスギスし過ぎやで。

    • 8
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/17 18:59:52

    え!結婚記念日同じ!
    私は今日こっそり旦那の好きなお酒買っておいたのと、手巻き寿司にした!
    旦那帰ってきたと思ったらケーキ買ってきてくれたよ嬉しかったー

    • 0
    • 21/02/17 18:58:58

    平日だし別に無理やり用意しなくていいんじゃ?笑 とりあえず感謝の言葉でよくない?

    向こうが今日は、花束とプレゼント用意するような旦那なの?

    • 1
    • 21/02/17 18:58:36

    感謝の気持ちと、これからもよろしくね!
    の手紙やカードを書いてみたら?

    シンプルだけど、嬉しいと思うよ。

    • 1
    • 21/02/17 18:56:08

    >>13
    そりゃそうでしょ。逆の立場になって考えてみて。
    例えば日頃の感謝で家事を手伝ってもらう→余計な家事を増やされる。そんな感じだよ。
    人の稼ぎでいるかいらないかわからない物買ってきても、ね。感謝ではなくただの自己満。
    私が専業なら日頃の感謝を伝えて終わりだな。

    • 2
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/17 18:55:24

    うちはいつも結婚記念日はその記念日付近の日に二人でてかける
    別にその日当日にしなくてもよくないかな?

    • 3
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/17 18:50:31

    裸にリボン

    • 1
    • 21/02/17 18:49:40

    ワインは普段買わないようなちょっといいやつにするとかで全然いいと思う。

    週末ゆっくりまたお祝いしたらいいんじゃない?
    週末にむけて2人で話し合うのもまた楽しいよね。どうしようか~って2人で話し合う時間好き。

    • 2
    • 21/02/17 18:48:11

    ワインとケーキいいね。おめでとう。
    私も手抜きしてるよ。良いんだよ、二人がゆっくりする日なんだから

    • 2
    • 21/02/17 18:47:07

    >>11
    専業なら「ご主人の稼ぎから出すなら意味ない」って言うってことでしょ。
    こわっ

    • 8
    • 21/02/17 18:45:14

    何か嫌なBBAが沸いてるね…。
    記念日にちょっと豪華な料理で感謝をってそんなに否定されないといけないことなの?

    • 8
    • 21/02/17 18:39:09

    >>6
    いや、ごめん。ママスタは専業が圧倒的に多いからさ。
    主夫婦はすごい良い関係だね^ ^
    ヨーカドーでケーキとオードブルとワイン買っておいで。
    手抜き云々じゃなく、お祝いや感謝の気持ちだよ。

    • 3
    • 21/02/17 18:37:09

    カレーいいじゃん!
    ヨーカドーでケーキくらい買えば。
    で、週末ゆっくりお祝いしたら?
    子供と何か作ってもいいし。

    おめでとう!

    • 4
    • 9
    • 前田慶次
    • 21/02/17 18:36:50

    まだ間に合うならケーキとか買って来ては?

    • 1
    • 8
    • 徳川家康
    • 21/02/17 18:36:44

    自分にリボン巻いたらいいよ!!!

    • 2
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/17 18:35:36

    みんな結婚記念日ってお祝いしてる?
    私は1年目だけイタリアンレストラン連れて行ってもらって以降何もしてないわ~

    • 1
    • 21/02/17 18:35:14

    >>3夫の稼ぎから出すなんて言ってないけど…なんかこわいね。

    共働きで、色々と精神的にも助けてくれることたくさんあるから、日頃の感謝をと思っただけだよ。
    でも忙しさに負けて考える時間なんてとれなくて。

    なんか、ママスタの人たちこわい…

    • 9
    • 5
    • 下間頼廉
    • 21/02/17 18:33:27

    週末にゆっくりお祝いしようねって言う。

    • 2
    • 21/02/17 18:33:08

    >>1冷めてるね〜

    • 2
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/02/17 18:32:37

    日頃の感謝って、主の小遣いや稼ぎから出すの?
    ご主人の稼ぎから出すなら意味ないじゃん。
    我が家は私の誕生日=結婚記念日だから前後の週末に家族でお祝いで外食。私は祝いたくない年齢だけどね...

    • 2
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 18:31:11

    素直に言って明日にしたら

    • 2
    • 21/02/17 18:29:59

    そんなの必要な夫婦なの?
    妻が用意して当たり前なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ