スポ少【やる気ない人専用】愚痴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 297
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/11 11:55:46

    体育館って宣言出たら使えなくなるのかな。
    早く宣言だせよ。

    • 2
    • 22/01/06 08:55:32

    コロナ急激に増えてるのに試合あるみたいで馬鹿じゃないのと怒りが湧いてくる。

    • 6
    • 295

    ぴよぴよ

    • 294
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/27 18:28:57

    今日遠征で試合があったんだけど親が働いている人は子供達だけで電車で来てたんだけど数名保護者が車で送迎。挨拶はするけどそこまで仲良くならなくてもいいかなと思って機嫌取るような感じや褒め合いなどの話もしてない。挨拶してもあんただれ?みたいな感じやめてくれないかな?

    • 0
    • 21/12/25 21:18:53

    地区決勝までは行けるように微妙に対戦相手が仕組まれてる
    弱いチームと当たってたくさん勝ち点稼いで最後の最後に強いチームと当たって準優勝パターン定着した

    それでも県大会出れるから強いと錯覚してる
    なんだか、無駄に時間費やしてる
    辞めようかな

    • 0
    • 292
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/25 08:29:44

    朝雨降ってたから休みになるかなーと思ったけど通常通りだわ…

    • 1
    • 21/12/18 15:58:20



    シードでも勝てない
    地区初戦敗退

    辞めた子の気持ちわかる

    • 0
    • 21/12/17 02:43:20

    あげ

    • 0
    • 289
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/29 22:14:39

    スポ少のツラさ最近ひしひしと感じてる。保護者の派閥、愚痴やヒソヒソ話、本当に居心地が悪い。監督も女なんだけど、あの子はどうだこうだと特定の保護者に話して、残りの保護者は蚊帳の外。結果残して認められるのかと思いきやレギュラー陣は褒められることもなく、大会後もいつも通り怒られ、週6の練習。かたや下手で練習もサボってばかりの子はたまに来るだけでチヤホヤされて声出てるから偉いとか褒められていい気になってる。何のためにこんな馬鹿みたいな時間過ごしてるんだろ。怒られるだけのスポーツ楽しめるわけないだろ。親の心が折れるわ。

    • 4
    • 21/11/29 00:47:20

    スポ少愚痴トピ見てるとくだらない奴が威張って居心地悪くしてるか分かるわ

    • 7
    • 21/11/09 01:17:49

    好きなスポーツ楽しみながらやりたいだけなのに、なんで私ってこんな大変な目にあってるんだろうか?なんの時間だ、これ?

    • 10
    • 21/11/08 06:35:29

    辞めてスッキリしたのは息子とパパだけ
    私はなんか涙が止まらない

    県トレのユニフォーム着て写真撮ったら、息子の目にうっすらと涙
    でも、すぐにサービス動画も撮らせてあげるから!とノリノリでドリブルしてリフティングして最後にボールキャッチした顔がニコニコだったから救われたけど

    移籍もしない、当分ゆっくりするらしい
    勉強遅れてるから頑張るとか
    お疲れ
    合併する前のうちの小学校だけのコーチと監督なら良い人ばかりだったのにな

    • 0
    • 21/11/06 22:09:55

    もう疲れた 辞めたい

    • 9
    • 21/11/04 18:42:49

    Z

    • 0
    • 21/11/02 22:35:10

    うちも退団する
    息子はあっさりしてる
    私は泣けてきたけど

    あんな罵声や暴言、意地悪で出場させない子を固定したり、やり方が昭和過ぎ
    しかも他の対戦チームに対する態度も横柄だし

    うちはずっーとレギュラーで過呼吸になるくらいやって、結果も出して、トレセン合格して県までいったのに、それを認めない監督
    潰されて終わったわ

    こういう人が将来のある子どもたちの芽を摘むんだなぁと思う
    お気に入りの子どもは下手くそでも起用

    • 9
    • 21/10/31 15:00:55

    スポ少退部し、クラブチームに移籍しました。
    当番ありだが、以前より格段に楽!
    親同士の変な馴れ合いもない、現地集合現地解散、早く試合が終わっても、帰って練習しない。
    日曜日は基本off、今まで何だったんだろう…

    • 5
    • 21/10/17 18:57:26

    >>273
    勝手にレス禁止押し付けてる所が
    スポ少が嫌われる所以だなと眺めてるよ。

    • 1
    • 21/10/17 08:02:00

    朝から降るって言ってたのに…天気予報の嘘つき!そろそろ降ってくれないと困る泣

    • 2
    • 279

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 16:46:43

    週末雨でお願いします

    • 3
    • 21/10/14 11:41:10

    近所で体動かす程度でいいのに試合やりたがりがいてめんどくさい

    • 5
    • 276
    • インサイドスカート
    • 21/10/03 22:22:32

    >>273
    分かる!
    思考やばい人いるよね。あーやっぱりスポ少って一定数こういう小学生のいじめっ子みたいな思考の人がいるんだな…気持ち悪っ!て思った。
    子供が頑張ってやってる習い事でよくそんな考えになるよね。本当引く

    • 5
    • 21/10/03 21:45:37

    暑い、暑すぎる!
    いきなり一日中練習試合はキツイわ
    親がツライ

    でも息子は楽しくてノリノリイケイケ
    いつまでやるんだ
    6年になる前に本腰入れてくれ
    中高一貫校私立のゆる受験してスポーツたのしむつもりか?

    • 1
    • 21/09/29 15:58:13

    昔強かったうちのスポ少。今は全く駄目。なのに練習は強かった時より過酷。
    当然親の仕事も過酷。嫌だなあ。
    コーチが格好良くて一部のママがやる気の分余計たちが悪い。

    • 1
    • 21/09/29 11:03:21

    あっちのトピで、ちょいちょい 本当に恐ろしい一人を仲間外れにしてるだの、同意できないような悪口だの書いてる人いるけど、本気??レス禁止なのわかってても我慢できなくてコメントしてる人もいたけど、それでもレス禁止が絶対で、なんかスポ少本当に怖いよ。自分がいじめをしてること自覚がないのかなぁ?

    • 9
    • 21/09/27 19:28:30

    いよいよ今週末から動き出す…嫌だ

    • 2
    • 21/09/22 21:07:47

    自粛明け、今月練習何も出来てないのにいきなり県外での練習試合入った。
    何考えてるの?怪我の元じゃん。身体動くわけないよ。バカじゃないの?

    • 2
    • 21/09/19 00:50:34

    >>269
    私もガッカリ組です…
    しかも当番。
    お互い頑張りましょう泣

    • 2
    • 21/09/18 21:07:52

    明日には晴れるのか…

    • 1
    • 21/09/18 00:41:07

    あー、雨明日だけか…

    • 1
    • 21/09/16 17:53:05

    土日月曜と暴風雨でお願いします。

    • 2
    • 21/09/16 07:43:04

    台風ゆっくりきてくれないかなぁ。
    日曜まで粘ってくれー

    • 3
    • 21/09/12 15:54:07

    宣言明けたら毎週のように試合や練習試合が始まる。
    今の状態知ってしまったら元には戻れないなあ。

    • 4
    • 21/09/10 17:54:29

    活動再開しても、ワクチン済みの人が増えてるはずだから、今まで以上に同調圧力は強くなるだろうな…。
    こんな楽な土日を1回でも過ごしてしまうと、もう戻れないよね。

    • 2
    • 263
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 20:56:41

    延長になり、生活にゆとりと時間ができて嬉しい

    • 3
    • 21/09/04 12:39:17

    公式戦やるらしい…ツラい

    • 5
    • 21/09/03 17:04:54

    >>260
    18日からいきなり公式試合する予定で調整してるらしい。やだー

    • 1
    • 21/09/03 14:00:29

    頼むから緊急事態宣言延長してー試合なくしてー

    • 7
    • 21/09/01 07:15:49

    自粛開けたら、また毎週試合生活に戻るんだろうな。このままずっと自粛にならないかな…土日のあの快適さを知ってしまったら、もう無理だわ。

    • 10
    • 21/08/25 21:25:52

    >>257
    わかりますー!!うちの県も公式戦がなくなり公共施設が使えなくなっており 練習も自主練習になったのにまだ集まって練習しようとする。おかしいんじゃないの?

    • 4
    • 21/08/22 19:41:08

    スポ少から「個人の活動のみ」とされたのに、この期に及んで集まって闇練習しようとする動きは何なんだよ。
    行かないけど。

    • 7
    • 21/08/21 04:49:01

    >>255
    えー!羨ましいーいいなぁ!どこの地域ですか?
    ほんと、試合とかやってる場合じゃないですよね…。

    • 3
    • 21/08/20 13:10:50

    しばらく公式戦もストップするらしい。
    部の活動も禁止になったから、しばらく穏やかな土日が過ごせる!
    ゆっくり寝れる!ずっと緊急事態でいいわ。

    • 7
    • 21/08/20 11:20:38

    ほどほどを保ちたいのに熱量が違うからしんどい。
    しかも熱い人ほど係をやりたがらないチームなんで本当に面倒くさい。。

    • 3
    • 21/08/17 12:19:23

    >>252
    うちの部、市のスポ少から試合禁止出て、軒並み中止になったのに、穴埋めで他の市のチームと試合組んでるよ…自由参加だからうちは不参加だけど。

    だれかコロナって除名処分とか受ければいいのに。

    • 3
    • 21/08/16 22:16:38

    緊急事態宣言出てて、コロナも増えてるのに試合やる意味がわからない。健康、安全あっての活動なのに。

    • 5
    • 21/08/14 22:19:05

    >>250
    出す気が無いなら行かなくていいでしょ?って思うよね。
    正直、自分の子供が試合経験詰めれば、チームが勝とうが負けようがどうでもいい。

    ベンチもONEチーム!声張って応援しろ!
    …めんどくせぇ

    • 5
    • 21/08/14 17:57:29

    うちの子は試合に出ることは無い。6年は公式戦続きだから、ずっとベンチに座りに行くだけ。苦痛だ…真夏日なんて、日陰もないベンチにじーっと座ってる方が危険な気がする…

    • 4
    • 21/08/13 22:41:10

    もうやめたい
    そこまで情熱ないし係の仕事終わったらやめたい

    • 4
    • 21/08/10 22:48:05

    ○川 早く卒団しろ。嫌な人がいると憂鬱!

    • 1
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ