低学歴でも稼げればいいって考える人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/26 18:00:36

    >>857
    そう?まあ、在宅で週休も増えたし暇だから丁度いいよ。
    確かに、この掲示板には必要ないかも。

    【低学歴でも稼げればいいって考える人が苦手】だし。


    まあ、私も同じような考え方だけど。稼げればいいって思ってるなら、犯罪でも水商売でもいいって事でしょ?そんな考えの人は苦手。

    • 0
    • 21/03/26 15:18:03

    周りがお金持ちだって言うくらい現実稼げているのなら良いんじゃない?
    稼ぎ切った後に大学行く芸能人とかみて思うのは、やっぱり学歴って大事なんだ!と

    • 1
    • 21/03/26 15:15:06

    この掲示板を見て、基本は大学へ行かせようと思いました。
    確かに、高卒や中卒の成功者が当たり前だと記事にならないし、高卒の就職枠が減ってるのは納得。パート先ですら、短大専門以上の場所もあるし、ある程度の学歴は必要。

    • 1
    • 860

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 15:10:10

    柴田=島津

    • 1
    • 21/03/26 14:59:12

    この掲示板を見たら良くわかるね。低学歴と高学歴は育ってきた環境が違うし、高学歴の世界だと難関大行くのが当たり前で、MARCH落ちたら浪人したり、早慶落ちたら浪人するのが当たり前の人もいる。逆に、中卒や高卒で就職するのに抵抗なく、普通だと思う人もいる。柴田勝家 って武将の名前だけど、この方は高学歴になる教育を受けてきたのでは?どっちが良い悪いではないけど、高学歴の方は凄いと思うし、中卒高卒で成功している方も凄いと思うよ。

    • 2
    • 857
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/26 14:58:59

    >>856

    必死でレスバしてる辺りストレス発散出来てなさそう。
    柴ちゃんのコメの9割はここでは必要のない無駄話だと思うのは私だけかな?

    • 3
    • 21/03/26 14:51:25

    >>854
    そう?笑
    面白いと思うけどね。ストレス発散にはちょうどいい相手笑

    • 0
    • 21/03/26 14:49:51

    >>853
    前に、
    【updateは名詞の意味が強いのであまり使わない単語だけど、ソフトウェアの更新でupdateが使われるようになったし、これからは名詞よりも動詞の働きをする単語に変化するかも。】
    と書いた通り、updateは最近よく使われるようになった単語ですが、名詞の強い意味から動詞の働きをする単語に変わりつつありますよね。ただ、実際にネイティブは、renewだったり、set a record、postを使っているイメージがあります。アメリカ支社の方と話すときに、更新の意味を持つ単語をよく使いますが、postを使う方が多いイメージがあります。


    • 0
    • 21/03/26 14:38:56

    なんか柴田かわいそう(笑)
    取り繕う内に設定もブレブレになってきてるやん

    • 4
    • 21/03/26 14:33:37

    >>852 スマホ使ってたらアップデートされましたとか出てこない?

    • 3
    • 21/03/26 14:28:23

    >>847
    そうなんですね。LONやYTOに留学した時に、updateは名詞の意味が強いから、使わない。初心者の話す英語だと指摘されました。今は変わったのかな?

    • 0
    • 21/03/26 14:25:00

    >>846
    信州大もしんだいと読みますね!
    間違えられやすいから、神戸大のことを”こうべ”と読んだり、信州大の事を”しんしゅうだい”と呼んでいる人が多いイメージがあります。
    地域によって、指す大学が異なる大学です。
    ただ、模試等では、神戸大実践や神大オープンと言いますね。

    • 0
    • 21/03/26 14:22:12

    >>842
    あらほんと笑ご指摘ありがとう。

    • 0
    • 21/03/26 14:21:13

    >>846
    関西では神戸大学をしんだいと言うよ

    • 0
    • 21/03/26 14:21:03

    学歴別として年収2000万以下はクズ

    • 0
    • 21/03/26 14:20:54

    >>841

    いやアップデートするって言葉は普通に口語でも使われてるよ。

    • 3
    • 21/03/26 14:20:22

    >>843

    しんだいは信州大じゃないんですか?

    • 0
    • 21/03/26 14:19:26

    >>843

    しつこくて草

    • 3
    • 844

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 14:18:27

    >>836
    参加したならわかると思いますが、国公立のOCは、教授が説明してくれるから、信じていました笑私大なら、大学の事務員や入試部が説明しますけどね。そうですよね~。貴方は、【大学の教授】よりも、大学の【公式】YouTubeチャンネルよりも、貴方の周りのほうが正しいと思っているのですからね~。それでいいのでは?私の周りでは”しんだい”か”こうべ”呼びなので、これからもこう呼びますが。


    • 0
    • 21/03/26 14:17:33

    >>838

    自分で自分にレスは草

    • 3
    • 21/03/26 14:16:42

    >>837
    訳せばそうですね。ただ、updateは他動詞だけではなく、名詞の働きもする単語なので、口語では使いませんね。
    辞書にも書いてあるのでは?【他動詞、名詞】って。

    • 0
    • 21/03/26 14:15:15

    別に中卒とかでもヒカキンみたいに成功して稼いでれば
    全然いいけどな~

    • 0
    • 839

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 14:11:11

    >>827
    本当ですよね笑ニュアンス的にもこの場合は,set a recordを使うかな?それかpost。updateは名詞の意味が強いのであまり使わない単語だけど、ソフトウェアの更新でupdateが使われるようになったし、これからは名詞よりも動詞の働きをする単語に変化するかも。ただ、言葉はそんなすぐには変わらないか笑

    • 0
    • 21/03/26 13:56:45

    >>827

    アップデート【update】とは、更新(する)、改訂(する)、最新の状態にする、という意味の英単語。

    • 2
    • 21/03/26 13:50:52

    >>828

    せやで、お前だけやで。
    ソースは大学OCって言ってる時点で恥ずかしいわw

    • 4
    • 21/03/26 13:49:36

    学歴とか稼ぎとか言い合って
    大学の呼び方とかでわざわざ揉めて
    人の子の親がそんなのでいいのかな
    どっちにしても人としての格が低すぎる

    • 1
    • 21/03/26 13:49:30

    >>827

    頭悪

    • 4
    • 21/03/26 13:48:22

    頭の良い奴は口が達者だから腹が立つ。
    自分の言うことが全て正しいと思ってる

    • 4
    • 21/03/26 13:46:20

    のびるの~

    • 0
    • 21/03/26 13:42:26

    十人十色でいいんじゃないの?

    • 0
    • 21/03/26 13:39:26

    今、なんだか一人で噛みついて白熱してる人のコメントを見てきただけで、やっぱり学歴「だけ」高ければ良いってものじゃないのねって、感じる、、。
    文面見てると、小さいことに必死になってて、プライドばっかり高い人って印象強くなる。
    大した大学出じゃないけど、私の高卒の友人だってもっとまともな会話する子ばかりだもん。

    • 0
    • 829

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 13:18:23

    >>824
    はいそうですよ。
    信州大学=しんしゅうだいがく=しんだい
    神戸大を”しんだい”というのも、神戸大の略として神戸を使うのも私だけなんですね。そうですね。神戸大学のOCでも、公式YouTubeチャンネルでも、”しんだい”と言っていましたが、私だけなんですね笑
    ごめんなさいね~。

    • 0
    • 21/03/26 13:13:37

    >>825
    そうですね。ママスタ以外の掲示板を使ったことが無いので詳しい事は知りません。新しい知識アップデートって日本語大丈夫ですか?
    新しい知識新しい知識変更?ものすごい日本語ね笑

    • 0
    • 21/03/26 13:11:34

    >>824
    はいそうですよ。
    信州大学=しんしゅうだいがく=しんだい
    神戸大を”しんだい”というのも、神戸大の略として神戸を使うのも私だけなんですね。そうですね。貴方が今使っている機械で調べてみてはどうですか?

    • 0
    • 21/03/26 13:09:43

    >>823

    2ちゃんはもう無いでしよ。
    早く新しい知識アップデートしなよババア

    • 1
    • 21/03/26 13:08:29

    >>822

    信州大はしんだいって呼ぶってあんたが自分で言ってるやん
    神戸をしんだいと呼ぶのもあんただけだよ

    • 1
    • 21/03/26 13:02:19

    >>810
    どこでこんな言葉を知ったのですか?ずっと2ちゃんるを使っていたの?

    • 0
    • 21/03/26 13:01:22

    やっぱり話が合いませんね。
    神戸大の事を”じんだい”と読むならそれでいいのでは?
    相手に伝わるかどうかわかりませんが。神戸大の人は可哀想な思いをすると思いますが。神戸大と信州大と神奈川大のランクは全然違いますからね。

    • 0
    • 21/03/26 12:59:46

    時代遅れ

    • 0
    • 21/03/26 12:58:27

    >>817
    関東と中部地方と関西で指すものが違うみたいです。
    旺文社の調査によると、神川大学の事を”か大”と読む人もいるそうです。
    (と言っても、か大と言われて想像するのは、香川大学が17.7%、鹿児島大学が11.9%神奈川大学が2.3%だそうですが)
    「しん大」といえばでは、信州大学48.1%がもっとも多く、神戸大学24.1%、新潟大学5.1%と続くそうです。
    関西出身で、関東で仕事をしていると、しんだい=神戸or神奈川の二択だったので知りませんでした。私の周りだと、どちらも”しんだい”です。
    子どもの学校でも、通っている予備校でも。

    • 0
    • 819

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 12:52:21

    >>813
    Wikiで調べてみたら、神戸大学の事を”しんだい”と読み、神奈川大学を”じんだい”と読むそうですね。神戸の方は、京阪神の事を”けいはんじん”と読むのですか?初耳です。私も宝塚出身で神戸にある女子大付属に通っていましたが、”しんだい”と呼んでいましたよ?

    • 0
    • 21/03/26 12:51:11

    >>814

    神奈川大学はしんだいなんでしょ?
    言ってる事ブレ過ぎ何だけど

    • 1
    • 21/03/26 12:49:56

    削除されてたから貼るね

    21/03/26 12:46
    >>807
    実際に、予備校のパンフレットを取り寄せましたか?時期的にも1日あればと届きますよね。では、貴方は京阪神の事を”けいはんこう”と読むのですか?
    名神高速の事を”めいこうこうそくどうろ”と読むのですか?
    阪神タイガースの事を”はんこうたいがーす”と読むのですか?
    是非、お子様の前や高校の教師、予備校講師の前で”じんだいのパンフレットを下さい”と言ってみてください。恐らく、持ってくるパンフレットは神奈川大学です。

    • 0
    • 21/03/26 12:49:43

    YouTuber

    • 0
    • 21/03/26 12:49:16

    >>807
    実際に、予備校のパンフレットを取り寄せましたか?時期的にも1日あれば届きますよね。では、貴方は京阪神の事を”けいはんこう”と読むのですか?
    名神高速の事を”めいこうこうそくどうろ”と読むのですか?
    阪神タイガースの事を”はんこうたいがーす”と読むのですか?
    是非、お子様の前や高校の教師、予備校講師の前で”じんだいのパンフレットを下さい”と言ってみてください。恐らく、持ってくるパンフレットは神奈川大学です。

    • 0
1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ