お子さんは小さい頃に夢を見つけられましたか?

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 21/02/14 22:42:52

なんか、小さい頃からフィギュア選手とか空手の選手とかジャニーズとかそれは極端ですが、警察官になりたいとか医者になりたいとか。
その人の軸になるような夢を見つけられる子が羨ましいです。

色々習い事やいろんなところ行ったり動物も飼ったりしてるけど。なかなか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 22:27:46

    「寿司屋になる!」って言ってたよ。小1

    • 0
    • 21/03/09 22:18:34

    やはり、ユーチューバーよ

    • 0
    • 21/03/09 22:00:28

    卓球の選手になり、中国いく

    • 0
    • 21/03/09 22:00:22

    卓球の選手になり、中国いく

    • 0
    • 83
    • 本願寺顕如
    • 21/03/09 08:30:32

    うちはまだ幼稚園児だけど、幼稚園と担任の先生が好きだから大きくなったら幼稚園の先生になる!とは幼稚園入った当初から言ってる。
    その夢がいつまで続くか、ずっと持ち続けて叶えるかは乞うご期待って感じだなと思ってる。

    • 0
    • 21/03/09 08:26:44

    習い事とか動物飼うことで夢って見つかるの?爆笑

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 08:24:19

    フィギュアは習い事だと高い

    • 0
    • 21/03/08 02:53:24

    キッザニアいきなよ

    • 0
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 03:46:02

    漫画みたいにそうそう上手くはいかないよ
    漫画は理想
    現実は大学行ってても夢なんて見つからない人が多数いる
    そういう人達の方が公務員になって地道に幸せ掴んでることもあるしね

    • 1
    • 21/03/06 03:42:45

    お金持ちになりたい!!って言ってたからお医者さんとか弁護士かなぁってなんとなく教えたらお医者さん志望に。
    本当になれるかわからないし学費高そうで貯金さらに頑張らないとと思ってるけど、勉強頑張りだして塾も行きたいと自ら志願したので塾も楽しく行き始めました。
    とりあえず勉強やる気になってくれたのでよかったです。

    • 0
    • 21/03/06 03:00:59

    上の子は三歳頃からロボット作りたいと言い続けて春から高専に進学。下の子は色々変わる。
    私の小学校の同級生は弁護士になると言ってて弁護士になってた。

    • 0
    • 21/03/05 22:04:48

    オリンピック選手

    • 0
    • 21/03/05 09:27:56

    旅行会社ダメだね

    • 1
    • 21/03/04 21:01:49

    大3の息子大手マスコミの記者志望
    高2くらいにマスコミ関連に行きたいって言ったかな
    その前は警察官とか言ってたけど
    小中学の先生に将来の夢はないんですか?って面談の度に言われてて結構辛かった。世の中正義感ばっかりでも生きてけないですよ~って叱られたな笑
    子供の知っている仕事なんて少ないしね
    実際決めるのは高校大学なんだし、夢を広げるために勉強頑張るとか博物館行くとかはいいと思う

    • 1
    • 21/03/04 16:16:05

    オリンピック選手になり不倫する人になる

    • 0
    • 21/03/04 15:29:48

    卓球選手になり、不倫する

    • 0
    • 21/03/04 09:00:37

    娘は4歳の頃から看護師になりたいと言っていて、看護師になった。息子は社長になるなんて言ってたけど、大学在学中に起業して一応社長。
    きっかけは何かわからないけど、ずっとなりたいって言ってたな~。私は将来の夢なんて持ったことが無かったから、我が子ながらすごいと思った。

    • 0
    • 21/03/04 08:28:40

    パパのお嫁さんになるって笑

    • 0
    • 21/03/04 08:24:28

    保育園のときは柴犬になりたくて、
    小2の時から医師になりたいと言っている
    小学生の時の習い事はピアノと剣道
    小3からサピだった

    来月から高3
    医学部志望は変わらず

    • 0
    • 21/03/04 05:06:37

    >>10に書いた者だけど…
    数日前に「5年以内に大根になるんでしょ?」って聞いたら、「大根は目が無いから、てんとう虫にする」って。やばい。

    • 0
    • 21/03/04 05:00:08

    まだです

    • 0
    • 21/03/02 20:42:06

    うちの子供は夢を持ったまますくすく成長してるよ。一過性のものかと思ったらそうじゃないみたいで、今は応援してる。

    • 0
    • 21/03/02 20:39:17

    長女は、幼稚園の時の担任の先生が大好きで、自分よりも小さい子も好きで、絶対幼稚園の先生になりたいと言っていました。高校受験の時インフルにかかり受験にも失敗し、一時期引きこもりで高校一年の一学期で中退する。その後高卒認定取り保育専門へ行き資格を取得し幼稚園に勤務してる。大きな挫折はあったけどどうしても幼稚園の先生になりたいという夢があったおかげで道を外さずちゃんと一人前の先生になれた今じゃベテラン。夢というか目標というか、そういうものが持たせる力ってすごいなって思う

    • 5
    • 21/03/02 20:00:54

    警察官いまいち

    • 0
    • 21/03/02 17:55:59

    キッザニアで決める

    • 0
    • 21/03/02 17:12:02

    大人でも、知らない職業の方が多いのになぜ子どもにそんな人生の軸になるような夢を持ってほしいって思うの?主は、そんなに職業に詳しいの?

    • 0
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 17:06:03

    小さい頃はアンパンマンのエプロンをした風船屋さんだったな。
    小学校辺りでマクドナルドで働いてみたいなーと言ってた。
    高校生の今は念願のマクドナルドでバイトしてる。
    今の夢は漠然としてるな。
    服飾系を目指してるけど、なぜか簿記とか英検とか情報処理?ビジネス?とかの検定を受けまくってる。

    • 0
    • 21/03/02 17:01:28

    にじゅー

    • 0
    • 21/03/02 13:53:54

    長女は小学生の時から保育士になりたい夢を2年前に叶えた
    高校生の長男は小さい時は科学者、学校の先生と言ってたけど今は悩み中
    小4の次女はパティシエ、イラストレーター、看護師で悩み中と言ってます

    • 0
    • 21/03/02 13:53:50

    うちは人生ゲームにはまって「医者になる!!(給料高いから)」って言い出したよ(笑)。
    その後、耳掃除を耳鼻科でやってもらうのが好きになりすぎて「耳鼻科になる!」と言いはじめ、今理系専攻だよ。国立行ってくれよ・・・

    • 0
    • 21/03/02 13:47:37

    幼稚園の頃はやっぱり人魚姫とか
    シンデレラになりたいって言ってましたよ笑
    4年生くらいから絵を仕事にしたいと言っていて
    結構本気なのか美術教室にも通うようになって
    卒業文集は将来美大に行きたいとまで、、
    (下書き見せてもらいました)

    • 1
    • 21/03/02 13:44:52

    最近はKPOPに憧れるよね、韓国に義務教育してるのにダンス留学で行かせるし

    • 0
    • 54
    • 佐々木小次郎
    • 21/02/28 07:56:09

    小学生の頃から持っていた夢をかなえるのは大変と分かってきたところ。
    がんぱれと思って見てる。高校生。

    • 0
    • 21/02/28 07:29:41

    >>50
    同意

    • 0
    • 21/02/27 23:12:21

    看護師とか保育士とかいろいろ変わる

    • 0
    • 21/02/27 21:06:53

    家は歌手になりたいらしい。うっせーうっせーなぁって

    • 0
    • 21/02/27 20:17:51

    夢なんてなくても、今、楽しいなら明日に希望があるからいいんじゃない?
    軸になるようなって、大人になってから軸に気付くものだと思うよ。

    • 1
    • 21/02/27 20:10:38

    家は水泳選手って言ってる

    • 0
    • 21/02/27 19:28:38

    うちは一年生で医者になりたいって言ってる。5歳から言ってる。本気なのかな?

    • 0
    • 21/02/27 19:14:08

    >>46知り合いがなるためにレーシックしたって言ってたなぁ

    • 0
    • 21/02/27 19:12:39

    >>37
    目が良くないと(裸眼じゃないと)ダメだから、視力下がらないように気をつけて

    • 0
    • 21/02/27 18:37:23

    警察官と父親と同じ仕事のどちらか。
    怪我がもとで諦めたらしい。。

    • 0
    • 21/02/27 18:35:24

    花や、パン屋

    • 0
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/27 17:45:59

    長子は幼稚園か保育園の先生って言ってて、その道に進んだ。
    末っ子はずーっとニートになるって言ってたけど、最近になって図書館司書をやりたいと言い出した。

    • 0
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 17:45:22

    上の子はずーっとサッカー選手。さすがに叶わなかったけどスポーツに携わる仕事に就いてる。下の子は夢なし。とりあえず高校生のうちになりたい職業を見付けたいそうだ。

    • 0
    • 21/02/27 17:39:47

    小さい時に見つけられなかった。
    習い事は、してないけどいろんな所へ連れて行った。高校生になりやっと自分と向き合い、自分が出来ること、やりたいことを見つけて目標を持ちました。

    • 0
    • 21/02/27 17:36:22

    うちの子幼稚園の頃はブドウになりたかったみたい。で小学校に入りいい先生2人に出会い自分もこういう先生になりたいと思い教育学部に入り教員になった。色々大変みたい

    • 0
    • 21/02/27 17:34:00

    うちサッカー選手になりたいらしいんだけど、現役引退したら?
    ジャイアント若田みたいにスクールやりたいらしい

    とりあえず、今は身長伸びてるから180センチまでのばしたいらしい

    でも、大学も行きたいらしい

    • 0
    • 21/02/27 17:18:57

    アイドルとか難しいよね

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ